石垣島にある
海色ガラスジュエリーと
クラニオボディセラピーの
ちいさなお店

石垣島にある海色ガラスジュエリーと
クラニオボディセラピーのちいさなお店

blog

同業者さん。

*本日のガラス*

地元冊子に掲載してもらって
やっとお客様が来てくれるようになったと思ったら
冬なんだもの。
シーズンオフなんだもの。
ちぇっ。(笑)

そんな中、先日始めての『同業者』さんがご来店。
ちょっと緊張する私。
イヒ。

寡黙なお父様が運転していらして
元気なお母様ときれいな娘さん。
ガラスのきっかけはお母様だったようだけど
現在商品制作は、すっかりはまってしまった娘さんが担当だとか。
「色々勉強させてもらえればと思って…」
と言っていただいたんだけど、おそれ多いぃ~(笑)
通信教育でフュージングの勉強を1年間されたそうで
オール独学・毎日が実験な私、小さくなっちった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ご家族でほんとに、あちこちお勉強に見て歩いてるとのことで
「あなたの他にも星の砂を入れてるガラス、あるわよね?」
なんて、いきなり聞かれてびっくり。
そうなの!ほんとに私も怒ってるのっっ!
…とは言えないので
「私が始めた4年前には無かったと思うんですけど
それも、あちこち見て歩いて確認したわけじゃないし
それより、誰が誰の真似をしたとかじゃなく、真似しきれないような
オリジナリティとかクオリティとかを高めていくことが大切な気がします…。」
と、優等生なお返事してみちゃいました。(笑)

「石垣はフュージングする人が少ないから、これから売れるはずよ!」
と、言い切るお母様。
その言葉、うのみにしちゃいたいですぅ~(笑)

とにかく、同じ素材に心惹かれた者同士。
これから切磋琢磨していけたらいいなぁと思います。
私もひきこもって、ガラスにヒトリゴト(笑)言ってばっかりいないで
今度、お店にも伺ってみよ♪

いろいろなお客様と、いろいろな出逢い。
人好き(?)な私としては、とても楽しい。*^-^*

ひとつずつの出逢いを、大切にしていきたいです。
ご来店ありがとうございます♪

そして。

気が合う(はずの)おともだちワンと。

クリームのラブが我が家のワン。黒は友達んちのワンです。

誰かの作品。(笑)

きれいに置かれてて、捨てきれなかったよ。ぷぷ。

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

色んな思いが伝わってきました。
でも、思うのは・・・
ゆるるさんの色って好きです。やっぱりいつも目の前に「碧」があるから、あの色が出るんだろうなぁ~って思います。
写真や映像ではなくて実際見ているからなんでしょうね!
そして私たちはその碧を見て島が恋しくなるんですぅ(*^○^*)
Posted by 花ゆ at 2008年12月18日 23:57

 

はじめまして!
ガラスの色の美しさに目を奪われてしまいました!
本当に、石垣の海の色みたいです。

わたしは、シルバーワイヤーを編んでアクセサリーを作っているのですが
このガラスを編みこんで沖縄を表現したい。。。と思ってしまいました^^;
ガラスを購入することはできるのでしょうか?
突然、厚かましく、申し訳ありません。
Posted by ともみいや at 2008年12月19日 19:33

 

花ゆ**さま
とろけコメント、ありがとぉ~!もう、とろっとろです、私。(笑)
でも、ほんと。そんな風に思ってくれる誰かがいるって
その想いだけで、今日もがんばれますっ。
ありがとね。

ともみいや**さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
ガラスの購入のお問い合わせ、光栄です♪
えっと。ウェブショップはですね、2~3ヶ月に1回程度オープンしています。
実店舗は石垣島にて、不定休ながらも毎日営業中です。

その他、何かありましたら
お手数ですがメインサイトの「Mail」よりお願いいたします。*^-^*
Posted by a-chana-chan at 2008年12月20日 10:43

 

 

トップへ戻る