石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

すでに、夏が恋しい…(笑)

画像は9月の海と10月の夕焼け。

今日も寒かった石垣島です。
慌ててパーカー羽織って、靴下はいて。
出かけようと思ったら
「あ。サンダル履けないじゃん…」って。(笑)
ここからどんどん寒くなるんだろうなぁ。

いつも、札幌の友人知人から
「20℃前後ったら冬じゃないじゃん!こっちはもう一桁だよっ!」
などと言われます。
そうね、私も住むまでは思ってたんだよ。
「結構、冬は寒いです…って、15℃とかでしょ~?」
ってさ。

でもわかった。
冬ってさ、『気温が何度か』じゃなくって
『気温が何度下がるか』だよね~。

34℃から25℃まで下がれば「急に秋だぁ」と思うし
更に15℃くらいまでなれば、夏との気温差は20℃前後。
そりゃ寒いって。

そんな訳で、道産子友達から白い目なメール(?)を受け取りながら
厚着厚着。そしてもうちょいしたらカイロとかも。(笑)
そして外気温が20℃になったら、去年ゲットした『灯油ストーブ』!

寒い地域のみなさん、ほんとに、心から、
こんな私を許してね?

 

 
 
 
 

◆ この記事へのコメント

 

 

うん。
すっご~~~く判る様になっちゃたな
どんだけ下がるかだ
寒いもの・・・すっご~っく寒いもの
Posted by 楓 at 2008年11月11日 10:49

 

うわー、いいなぁ。
綺麗だなぁ・・・。
こんな海の綺麗な所で住んでたら
大阪の海なんて泥水の水溜りみたいなもんよ(--;
Posted by はうちぃ。 at 2008年11月13日 22:11

 

*お詫び*
承認とレスが遅くなり申し訳ありませんでした。(>▽<;;
承認設定にしていることに気付かす、
「てぃーだブログに変えてから、コメント無くなったなぁ…」って思ってました(笑)
おとぼけな私ですが、またコメントしてくださいね~!

楓っち**
ね~?寒いよね。
でも28℃くらいにもなるさ(笑)

はうちぃ。**さま

ほんとにきれいなんですよぉ。
見にきちゃう?(笑)
いつも、この碧たちに、はっとするような何かをもらいながら
今日もガラスに向かってます*^-^*
Posted by a-chana-chan at 2008年12月10日 12:50

 

トップへ戻る