石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

そして、クラニオ講習♪

クラニオのワンデー講習に
参加してきまひた~O(≧▽≦)O

今回の「都会行き」は
はじめてを堪能する、とゆーのが
裏コンセプトではあるのだけど
実は、メインは
「クラニオ三昧」なのですよ、ふふふ。

 

『クラニオセイクラルバイオダイナミクス』

…のお勉強を始めたばっかりのころ、
初めて聞いた言葉や
初めて見たり聞いたりする世界や
初めての考え方や感じかた、
とかに、アワアワしたり
ついていけなかったりして、
めっちゃすてきな一番おいしーとこ
ざっくり取りこぼして来ちゃったような
もったいなさ?(笑)みたいなのが、
最近になってから
ふつふつと湧いてきてて。

そんなタイミングでの受講だたし
参加されてたみなさんも
めっちゃ前向きなかたばっかりで
もー、自己紹介をお聞きしてるだけで
なんだかぐっときちゃって
すこし変なテンションでのスタート(笑)

でも、とてもじっくり、
クラニオのすばらしさを
堪能させてもらえた時間でした♪

 

 

講師は小笠原 和葉さん。
わかりやすくて
すっきりと整理されてるお話は
聞いてるだけで
気持ちよく納得できて

「おぉ~!クラニオが大好きだ~O(≧▽≦)O」

って気持ちがまた、
勝手に高まりすぎて(笑)

休憩の時に、センセに
「ハグさせてくださいっ!!」
と申し出て
「えっ!?どうしてですか!?」
と驚かせたりしました…(*≧m≦*)

すみません(笑)

今までお勉強したことも
今まで経験させていただいたことも、
ことり。
ことり。
って、おなかの深いとこに
落ちてくみたいで

クラニオに出逢えてよかった!
あの時、CHAに行くこと決めてよかった!

って、自分のなかで
ついつい盛り上がっちゃって…ね(笑)

 

そして、今回の講座には
石垣に住んでたとき継続して
クラニオを受けてくれて

「いつかクラニオも勉強したい!」

って言ってくれてた
現在、関東在住の
みきちゃんも参加してて
それもまた、ほんとにうれひかた~O(≧▽≦)O

 

 

二人でかわいいカフェでランチしながら
久しぶりの近況報告をしつつ、
人の繋がりの不思議を喜んだり
せつなく想ったりもして…。

でも、ココロから。
こんなふに
クラニオを通して再会できたこと
うれしかったなぁ…♪

 

もっともっと。
じわじわと。
クラニオにココロ囚われちゃう人が
増えてったらうれしぃなぁ~O(≧▽≦)O

 

 

そんなクラニオな日。
もっかい最初っから
クラニオ講習に通いたい気持ちで
いっぱいになりまひた(笑)

 

ご一緒させていただいたみなさん
本当にありがとございました~O(≧▽≦)O

.
.
.

クラニオに、興味のあるかたは
ぜひこちらもど~じょ~O(≧▽≦)O

 

私がクラニオのお勉強をした
大好きな、こまちゃんセンセの
Craniosacral Healing Art

 

理系ボディワーカー
和葉さんのオリジナルメソッド
PBM(プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド)

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る