石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

ちょっと休憩。

(10/30)

仲良くしてもらっていた、体験サンシンCAFEの久保田先生が
この度、お店を一時(?)お休みすることにしたと聞いて
お店の最終日に、ご挨拶に行ってきました。

そうそう。
ゆるっちのお友達も、何名かはこちらでお世話になってて
「なんか、私サンシンにはまっちゃうかも~」と、口々に言わせた魔法の話術(笑)
もう、しばらくは聞けなくなっちゃうのね…。

いろいろな方が、最後を惜しんで駆けつけてらっしゃって
その方たちとの会話の中で(ようするに、盗み聞き?笑)

「唄が上手くなること、最優秀賞を目標にがんばってきたけど
その目標を達成した時にはじめて
『どれだけの方に支えられたか、どれだけの得がたい出会いがあったか
そして、唄だけを突き詰めてきたつもりが、
その唄を通してどれだけたくさんの事を学べたかが身に沁みてわかった』

…としみじみと話して(たのを盗み聞きし)ました。
そして、この先は「技術」ではなく「自分」を磨いていかなきゃだめなんだ、と。
目指す方向、その入り口がやっと見えてきた気がする、と。

何かに向かって突き進んでるいる人って、やっぱすてきだよね~。
うんうん。
ほんとに、どれだけ一生懸命がんばってきたんだろぉって想像して
お店には何の貢献もしてない私も、盗み聞きしながら思わずうるうる。
私もがんばろ。いや、今度は本気(笑)
一生懸命じゃなきゃ、見えない「何か」があるよね~。
それを、いっぱい見たい。欲張りか。えへへ。

そんな訳で、また一人、島を離れる友達を見送るのですが
彼の場合は、ココロ的には栄転(笑)
うれしい気持ちで見送りましょうね。

これからもがんばってください。
そして、また一段とすてきな唄声とサンシン、そして話術で
観光客のみなさんをとりこにするお店を、再OPENしてくれる日を楽しみに待ってます♪

あ。
島を出る前にもっかい飲もうぜっ!

トップへ戻る