石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

もすこし、気軽に受けてもらえたらいいなぁ。

ちょっと時間が空いちゃったとき。

お昼寝でまったり、みたいに
カフェでゆったり、みたいに。

そんなふうに、暮らしの中に
ふふんってくらい気軽に
取り入れてもらえたらうれしいなぁ。
クラニオ。

 

いや、それにはちと高いけろも(笑)
でもでも、その価値はあるよ。
絶対。

うんうん。
ψ(`∇´)ψ

 

お昼寝しただけじゃ取れきれないものあるじゃん。
逆になんだかぐったりしちゃって
頭痛くなったりしてさ(笑)

どんだけ寝ても、すっきりしないまんまの
何気な疲れとか
ちょっとだけ気になるカラダの事、
それから、家族や実家の心配事、とかも。

すてきカフェでゆったりしても、
いまいち開放しきれない
何気な気持ちのざわざわ感とか、
気分転換しきれないまま
なんとなく気になってる
あの時の友達の言葉とか
職場でのやりとりとか
子どもに言っちゃった言葉、とか。

そゆアレコレってね
カラダに記憶されてるんだって。
そゆイメージ、とかじゃなくて
ほんとに、カラダの「神経系」に。
なんてことなくても
ほんとに小さなことでも
それはもう、「トラウマ」

やだやだ。
生きてるってトラウマだらけじゃん(笑)

でも、そゆもんなんだって。
そして、それを開放して整えていくチカラも
もちろん、カラダには備わってるんだけど、
自然から離れた環境で暮らしてたら
動物のころから備わってるチカラ、なんて
簡単に忘れちゃう…。
残念。

その上、その大切な「自分で解決できるチカラ」を
わざわざ閉じ込める私たち人間。
ふしぎ(笑)

私たち、動物だったことを忘れたいのかなぁ…!?(笑)

 

そんな現代だからこそ。
クラニオださ。
v(≧∇≦)v

 

 

うんとね。
カラダには触れます。
およふく着たまま横になってもらって
「5グラムタッチ」と言われる
ペラペラの紙一枚分くらいの圧で
カラダの必要と思われる場所に何か所か、
そっと触れながら進んでいきます。

そっと触れてるだけで、本来持っている
今もこの瞬間も、カラダの中を流れてる
潮の満ち引きのようなリズムが
すこしずつすこしずつ整ってきて

あなたのカラダが

「今、必要なところを、必要なだけ、必要な順に」

低いほうに水が流れるみたいに、
季節でお花が開いてくみたいに、
自然に整えていきます。

ほんとです…(笑)

 

それだけ。
あとは何にもしないの(笑)
でもこれがすごいんだv(≧∇≦)v

だって、自分のカラダのこと、
一番知ってるのは自分だもんね。
その「健康に向かうチカラ」に
委ねる(って、かっこいい言葉♪)んだから
間違いないっっ!!(笑)

そっと寄り添うだけの
副作用も失敗もない、やさしいボディーワーク。
試す価値あるでしょ。これは。

 

 

だけど…。

その「健康に向かうチカラ」を
すこし不審に思ってるでひょ…?

うんうん、わかるよ。
私もそうだったもん…(*≧m≦*)ププッ

 

でもね。
普通なことだったよ。

普段生活してて
「あ。心臓動かさなきゃ!」
って思わなくて、心臓はいつでも動いてるし
暑い日も寒い日も、
体温は勝手にだいたい36℃にキープされてる。

意識しなくても胃腸もちゃんと働いてるし
忘れてても呼吸し続けてる。

おぉ。
健康に向かうチカラ、すげぇ(笑)

けがをしても、ちゃんと
いつのまにか治ってくし、ね。
遅くはなってるかもだけど(笑)

 

わるい時に、わるい側にしか
カラダって意識されないけど、
いい時に、いい側に
ちゃんとはたらき続けてる
「健康に向かうチカラ」を
みんな、必ず、持ってるよね。

それをさ、信じたもん勝ちだよ、まじで(笑)

 

そそそそ。
クラニオは
やわらかくやわらかく、でも必ず!
そのチカラを見せてくれるから好き*^-^*

そしてそれはプラクティショナーの力量とか、そゆことじゃなく
(いや、力量もあったほうがいいだろけろさ。笑)
なにやら生命の神秘、みたいなところで
受精した瞬間から生命の終わりまで
揺るぎなく働いてくれてるチカラ、ってところが
また、ほんとに救われる…(*≧m≦*)ププッ

 

 

眠るくらい
お風呂に入るくらい
ごはんを食べるくらい、
あなたのココロとカラダを整える
大切な鍵に、必ずなります(笑)

 

そしてぜひ。

「本当にリラックスした状態」

でこそ感じられる

ふか~い
安心感や
自由や
健康を。

 

自分の中に見つけて、堪能してほしいです♪

 

 

東京にて
すてき時間を堪能しすぎて
そして、そのおかげで
島での暮らしがいかにしややせかを実感しすぎて(笑)
おすすめしたい想いでいっぱいなの。
押しが強めでごめんね…ふふふ。

 

ま、まずは一回きちゃいなよ~v(≧∇≦)v

 

 

 

 

 

トップへ戻る