石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

タイトルを変えてみました~。(加筆あり♪)

『石垣島のちいさなお店 海色ガラスジュエリーとクラニオボディセラピー「Yururu」』

というふうな感じに。
うひひ。

 

なぜかと言うと、ですね、
これは、ちょっぴり決意表明てきな…(* ̄ー ̄*)ふふん

 

 

軽く説明を…と思って書き始めたんだけど
加筆に加筆、なんだかめっちゃ長くなっちった(笑)
お時間ある時に、読んでいただけたらうれしいです♪

 

 

 

 

3月からお勉強を始めた
『クラニオセイクラルバイオダイナミクス』というボディセラピー。
一般的には「ボディワーク」というのだけれど
どうにも、ワタシ、これ聞いたことない言葉だったから
ピンとこないというか…自分の中の言葉じゃなくて。
「ボディワーク」って聞いても、何のことか想像つかなくない?
私だけ…?(*≧m≦*)
で、あれこれ検索して「ボディセラピー」という言葉に
落ち着いたのだけど、どうかな。
「お手当て」というのも好きなの。
これ、ご意見ご感想、ぜひ聞かせてね♪

そだ。
こうゆう、そっち系(笑)の言葉にも
すこしずつ慣れていこうね。
一緒に、だよ?ついてきてね?v(≧∇≦)v

 

ありゃ、話がそれちゃったけろ。
この『クラニオバイオダイナミクス』ってね
ほんっとにかるいかるぅ~いタッチで、そぉ~っとカラダに触れながら、
誰もが本来持っている「自己調整力」や「自己治癒力」を整えていく…
とゆう、お母さんが子供にそっと手を当てるあの感じ、なの。

なんだか曖昧な説明になっちゃうのだけど
これがさ!
とにかくさ!

「よくわかんないけど、なんかいい~♪」

なの!(笑)
ムリなくゆるゆるしちゃう感じも
その穏やかな満ち引きも
でもカラダで感じる深く力強い確かな波も、

もうこれ、海でひょ!?

てきな、すてきさなのさ~v(≧∇≦)v

 

 

(クラニオとの出会い(?)の記事は、コチラ

 

 

もちろん、昼間は大好きなガラス♪
(ガラス、やめちゃうの!?ってメールもらって、慌てて追記。笑)

楽しすぎてカラダへの負担に気づかないで
(家族の負担にも気づかないフリしてたけど(>_<))
働きまくった札幌での日々を支えてくれたのは、
ほんとに「石垣の海」に会いにいくことだたし
毎日、海の写真見ては
「ふぁ~♪」ってなってた、ココロが。
「よし!石垣行くために、今日もがんばるじょ!!」みたいな(笑)

そして今。
たくさんの想いに支えていただきながら♪
その大好きな石垣島の海をお手本に
海色のグラデーションだけにこだわって
ひとつずつ焼き上げるガラスたちは
見てるだけで、ココロを海に連れてってくれる
…はすだって、私は信じてるし(笑)
北海道に住んでた頃の私と同じ風に
海から離れてるけど海にココロ囚われてる、
そしてすこしだけ、がんばりすぎてる大人な女の子のために、
いつでも、ココロに海を奏でますように…って想いながら作ってます!
うんうん。
やめないよ?v(≧∇≦)v

 

そして、夜には。
ガラスやさん(うちね?笑)に、セッション用のベットをごそごそと広げて
モデルさんを呼びつけては練習に励む…なぁ~んて(笑)
実はさ、もう楽しくて楽しくてしかたないの♪
ガラスの中に、海を閉じ込めていくのとおんなじ気持ちで
モデルさんのカラダの中に、海を見た時、

「カラダって、なんてすてきっ!!」
「人間ってめっちゃすげぇ!」
「おかーさん、まじありがと~♪」

みたいな気持ちが溢れちゃって
もうどこに向かってるのかさえわからない感じの私…(*≧m≦*)ププッ

 

モデルさんがね、「カラダごと愛しくてしょ~がない~」
ってほんとに何度も泣きたくなって
練習セッションが終わると
ぎゅ~!!って、抱きしめたくなちゃうんだよぅ(笑)

こわい?ひひひ。
いや、抱きしめてはいないけろね?
ほんと、ほんと。
ガマンできてる、いまんとこ(笑)

 

そんな風に。
自然のもつ、何かわからないけど大きな力に生かされつつ
だれでもみんな、健康に向かう力を持ってるってこと。
カラダはいつも、健康に向かい続けてるってこと。
いやちょっと違うかな。
ただそのまま、今のままで、ちゃんと健康だってこと…?かな…?
不健康の反対の「健康」じゃなくて
生きている、という健康かげん、みたいな…?
いや、なんだかわかんなくなってきた(笑)

ごめん。
修行中だからさ。
長い目で…(*≧m≦*)

 

私のカラダも、子供のころから、あちこちゆる~く不調で
そんな状態に慣れて生きてきてたし、
今も不具合はちょこちょこあるけど
今、大好きな石垣島の海のそばで
大好きな家族と(そしてラブラドール番長と)暮らしながら
海色ガラスを通して
たくさんのみなさんのたくさんの気持ちに
触れさせてもらえてきたからこそ
一人DVDヨガや何より夢中な「クラニオ」を通じて

「それでも、私は健康に向かってるんだ」

って感じられたんじゃないかなぁって、
めっちゃ感謝してます。
みんな大好き♪

そしてそんなうれしさを、じわりじわり感じてる毎日が
しあわせすぎて、もう…(T^T)

 

 

とにかく。
何回も書くけど(笑)

その説明できない、「めっちゃいい感じ」をね。
ガラスにも、クラニオにも、
そして大好きな石垣島の海にも。
同じふうに感じて、ココロがふるふるするんだよ~v(≧∇≦)v

 

 

そして話は大脱線してるけれど(笑)
ブログのタイトルを変えたわけね。
忘れてた…(*≧m≦*)ププッ

 

モデルさんに立候補してくれてるお客様も友達も、
みんなほんとにめっちゃ喜んでくれて
何度も実験台…
いやいや、練習モデルさんとして通ってくれてるのだけど
何といっても修行中の身。
誰でもどうぞ~というわけにもいかないので
紹介制とさせていただいてます、練習も。

それでね、ご紹介いただいたときに
どこみても「海色ガラス」のことしか書いてない…となると
ご紹介くださった方も困るし
紹介された方はもっと困るだろうと
3か月もたってから、やっと思いついて~w

まだまだ、ほんとに練習させていただきながら
いろいろなご意見や感想をいただいてる段階なのだけど
そんなわけで、ちょびっと先走った感じで(笑)
ブログタイトルから、変更してみたのでした~(〃▽〃)

 

あ。
練習モデルさん、ちょっと心配?
うんうん、わかる。
なんだか曖昧すぎて、セッションが終わったら
奥の部屋から壺とか出てきて買わされちゃいそうでしょ?
いやいや、そゆ話じゃなくてさ…(*≧m≦*)ププッ
技術的な話ね。
うんうん。

それがさ、そこはだいじょぶなんだ~v(≧∇≦)v

この『クラニオバイオダイナミクス』ってね、
クライアントさん(施術される方)のカラダがもともと持っている、
でも忙しい毎日で、その存在や偉大さを忘れちゃいがちな
「自己調整力」や「自然治癒力」にそぉ~っと寄り添って(私が。笑)
じわり、ゆるんで、とろり、リラックスしながら、自分で整っていく…
という、ボキボキしない・そして施術側から一切介入しない、
子供に添えるママのお手当て、みたいな整体なの。

整える、じゃないよ?整ってくんだよ、自分で持ってる力で!
そこがまた、すてきすぎるとこなんだよぅ~v(≧∇≦)v
くぅ~っ♪
だからさ、失敗とかないの!

 

今の、修行中の私には、

すごくいい施術、とか?
びっくりするくらいの効果、とか。

そゆのは期待できないけど(ごめん。笑)
そのかわり、「練習中だから」というマイナスの影響もありません。
だから、安心して練習させてください~。
みなさんとりあえず、ぐぅぐぅ寝る。
か、温泉帰りみたいなまったりリラックスした感じ(笑)
えっと。
今までの、一番ごめんだった練習の場合で
「ぼ~っとできたけど、なにもわからない時間」
という方もいらっしゃったことも、いちお告白しておこう…。
はぁ~っはっは~v(≧∇≦)v

 

 

そんな感じで
海色ガラスとボディセラピーの二本立てを
ゆるく気持ちよく両立させていける気満々のYururu(笑)
これからも、ゆるゆるとお付き合いくださいませ…ね(〃▽〃)

 

 

そして。
誰もがカラダの中に持ってる、
「自分だけの海」を
一緒に、見つけに行こう…♪

 

 

不思議なこと、
聞きたいこと、
などなどは

facebookのいわきあゆみのページ

のメッセージからか

海色ガラスとボディセラピー「Yururu」のHP

のメールフォームから、
お気軽にどうじょ~v(≧∇≦)v

 

 

■勉強中で、まだわからないことだらけです。
なので、
想いが言葉にできてないかもだし
捉え方が違ったりするかもだけど。

ゆるくゆる~く、見守っていただけたらうれしいです…(〃▽〃)

 

 

 

 

 

トップへ戻る