石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

プリンターが…。

いまさらですが、年賀状をくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

なのになのに、ごめんなさい。
いただきっぱなしにしちゃってます、私…。

実はこれには、自分勝手ながら「事情」がぁ…(>▽<;;
ちょっとだけ。言い訳させてくださいませ。

そそ。
あれは年末、28日あたりのことでした。
毎度ながら、年賀状すら用意してなかった我が家。
でも、出さないつもりじゃないんです(笑)
一応、年賀状のデザインも考えて
「はがきは近いうちに買うとして、とりあえず試しに印刷でも…」
と思って、電源入れたらなぜか壊れてるっ!!
全部の光がピカピカ点滅して「メーカーに修理に出してください」って。
少し前から、紙を吸い込まなかったり、
うまく印刷できなかったりしてたから、怪しいとは思ってたけど
りゃりゃりゃ~!今かよぅ!

これはもう、初売りを狙うしかないっ!
で、大急ぎで出せば4日くらいには着くんじゃない?

なぁ~んて、そんな甘い考え。
そうなの、そうだったの。
ここは「島」なのでした。

元旦から行ってみたけど営業してない。
その時初めて「まさか…!」って思ったけれど
貼り紙すらなく、いつから営業かわからない。
「もしかして2日からかな?」
期待しながら電話してみるけど、つながらない。
「まさか、3日からとか?」
その日も一日つながらない。
そうこうしてるうちに、5日。
なんと。
石垣の大型家電量販店は、5日からだったのでした…!
くぅっ。予想外です。

とにかく、じゃ、プリンター。
安くていいのをみつけたけど、あれれ?
実物が展示されていない。
でもプライスカードには『1/1~1/31まで 新春特別価格』
って、営業1/5からだったじゃん(笑)
おもしろがりながらも、店員さんに確認したところ
「メーカーに6日納品で発注しているので、まもなく入荷します」
とのこと。
もうここまで遅れたら年賀状でもないし、
いっそ普通にポストカードで許していただこうと決めて
入荷したら連絡をもらえるように頼んで帰りました。

で、今日近くまで行ったので寄ってみたら
今度はなんと。
「どうやら生産中止になるらしく、注文分を確保できるかどうか…」
うっわぁ~っ!なんて島っぽい!(笑)

そんなこんなで、なんだかプリンターに見放されつつある私。
島時間にすっかり染まったこんな言い訳、だめだよね?

いや、ちゃんと。
ほんとはほんとに反省してます。
本当にごめんなさい。

今日か今日かと、プリンター待ちをしていたので
お詫びがこんなに遅くなってしまいました。
年賀状をくださったみなさま。
プリンターを入手次第、必ず送らせていただきますので
もう少しだけ。お時間くださいませ。(>▽<;;

そして。
こんなIshigaki…Yururu…を、どうか今年も見捨てずに
お付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします…!

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

プリンターは無事きましたか?
石垣は、客商売でもきちんと休みは休みますからね(^.^)
Posted by だい at 2009年01月16日 21:53

 

 

トップへ戻る