石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

台風が…。

だっこ不足を憂いてる場合じゃなかった…。

 

 

大型台風、直撃しそうです。
悪いことに、今日は村の豊年祭。
この日のために準備してきた村のみなさんを想うと
なんとか逸れてほしいと願わずにはいられません。

「豊年祭」と「祭」の文字はあるけど
決して内地でいうところの夏祭りのようなものではなくて
五穀豊穣を願い、昔から同じかたちで伝え守られてきた
厳かで伝統的で、祭りというより「儀式」という感じ。
毎年、知人のおうちで見せていただいているけれど
厳粛さに打たれて涙出そうになります…。
ほんとに。

 

台風の被害自体も心配だけれど
同じ村に住ませてもらってる身としては
豊年祭が無事行われるかどうかのほうが
心配だったりするのです…。

 

 

 

ちなみに停電しなければ
お店は開けてる予定です。
雨がざぁざぁと吹き込む当店へ
ぜひ、お越しくださいませ。
台風接近のつき、いまなら店内涼しいです…(笑)

 

 

 

 

 

*参加させていただいてます*

ガラスな時間。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

沖縄な時間。
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

直撃しそうですねぇ・・・・

被害ないこと祈ってますヽ(^o^)丿気をつけて
 
 
Posted by ちゅらぼりちゅらぼり at 2009年08月06日 10:00
 
 
 
こんにちは~。
直撃、かなぁ…。
停電対策に、発電機をレンタルで手配したところです。
ありがとうございます~*^-^*
 
 
Posted by ayumi** at 2009年08月06日 12:21
 
 
 

 

トップへ戻る