石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

断捨離、やってみたよ…(*≧m≦*)

わぁ。
あけましておめでと、だね(笑)
今年もゆるるなゆるるを、よろしくお願いいたします。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

今年最初の
クラニオのお勉強を終えて
島に帰ってきて
最初にやったこと
それは「断捨離」…(笑)

 

(今、検索してみたら
「断捨離」はこんまりちゃんじゃないのね~。
彼女は「片づけ術」って呼ぶみたいでした。
ま、同じカテゴリーということで…笑)

 

 

私、わりと昔っから捨てれるほうで
使わないものがずっとあるのが苦手。
もともと、およふくも小物も
ほとんど持ってないし、
どっちかとゆーと
必要なものさえ捨てちゃって
叱られることばっかり。

その上、ダーリンは
どんなものでも捨てないタイプだし
娘っちは春のお引っ越し準備で
最近、お片付けしてる。

だから、捨てれるものって
あんまりないんじゃないかなぁ…

なぁんて、本気で思ってたけど、うへへ(笑)

 

今回のクラニオのお勉強の期間で
スイッチになってくれてそうなこといっぱいありすぎて、
何がスイッチになったのかはわかんないんだけど

トラウマワークの何かが
私のどこかに触れた感じなのかもしんないし、

クラニオクラスのアシスタントをしてくれてる

(クラニオチューターさんでレイキマスターでもある)りえちゃん

が持参してくれたお片付けの本を読んだのが
スイッチだったのかもしんないし

「自分が本気で片付けると
家族も片付けるようになるよ」

って何度もお片付けのよさを伝えてくれてた
言葉たちがどこかに残ってたのかもしんない。

 

5日間のクラニオ講習を終えて
空港に向かうバスの中で
ふと見たFacebookの中でまたまた、
クラニオの先輩で島のお友達の

(クラニオプラクティショナーでダイバーでもある)ちほちゃん

が「断捨離の本がすごくよかった」

というような記事をアップしてて
もう、ココロにちかちか~って(笑)

 

何回テレビの特集を見ても
本を立ち読みしてみても

「ふ~ん、そなんだぁ~」

ってしか思ったことなかったのに、
今回はなぜか、急激に!強烈に!
どしても、しっかり読んでみたくなって
大至急で電子書籍で買って
飛行機の中で一気に読んだよねぇ(笑)

もー、なんだか
これさえできれば、すべてよし!みたいな勢いは
はたして…とは思いつつ(笑) それでも

「うわぁ、こーゆう視点で自分の持ち物を
ちゃんと見てみたい~!!」

とゆう気持ちが、すっかりできあがってから
島に降り立った私(笑)

お迎えにきてくれたダーリンに
まずは「断捨離への意気込みと決行の日」を告げて

「今度は本にやられて帰ってきたんだね?」

って苦笑いしながらも、付き合ってくれる娘っちと二人で
およふくを山盛りにして

「ときめきって言われてもねぇ?」

みたいなスタートから2時間。
あっというまに、
10袋の「ときめかないおよふく」の山が…(*≧m≦*)ププッ

どうして持ってるのかわからないおよふく。
絶対もう着ないってわかってるおよふく。
好きじゃないけど捨てないであるおよふく。
大好きすぎてよれよれだけど着れないレベルのおよふく。

いっぱいあって、びっくり。
およふくにも押入れにも、ほんとにごめんねぇ。

 

でもさ。
あぁ、もう、ほんっとに気持ちいい~v(≧∇≦)v
いろんなみんなに、ありがと~(笑)

まだまだ、片づけられるところは
うちにはいっぱいありそだけど
それとはまた別に
「新しいところに立てた感じ」が
うれしくてしょがないの~v(≧∇≦)v

まだ試したことないかたには、ぜひ。
今更だけど、断捨離、よかったよ~♪

 

 

そして私。
もすこし、見てみるね。
この、「続き」 みたいなとこのこと。

自分の、「感じ方が変わってく」とゆ~その不思議さが
ほんとに不思議で、おもしろいの(笑)

 

クラニオのおべんきょをしてから
とにかく、トータルして

「私は自分のことを知らない」

ってことに
不安になったり
安心したり
忙しいけど(笑)

それに気が付けてよかった♪
そこが、入り口な気がする。

何の入り口かは、全然わかんないけど…(*≧m≦*)ププッ

 

 

ついでに断捨離した、本やマンガと一緒に
ドナドナされてくお役目おわったおよふくたち。
ありがとね~。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

海色ガラスとボディセラピー
「Yururu」からのお知らせ。

■ガラスジュエリーは
石垣島宮良集落にある実店舗と
不定期更新のwebshopにて販売しております。
石垣島の実店舗へのご来店の際は
工房併設のため、作業中の場合や
セッション中の場合もありますので
お手数をおかけして申し訳ありませんが
必ず前もって下記のweb予約ページ、もしくは
お電話にてご連絡くださいませ。

■クラニオセイクラルバイオダイナミクスの
モニターさん募集中です♪
モニター料金は4000円とさせていただきます。
モニターさんは、施術後に
カラダやココロの変化等をお聞かせくださいね。
モニターセッションも完全予約制完全紹介制で
行っておりますので、興味のあるかたは
ぜひ一度、ご連絡くださいませ。
ゆるり、ゆんたくしましょうね~v(≧∇≦)v

■観光のお客様にも、ご好評いただいてます。
限りあるお時間だからこそ
自分の中にある、自分だけの海に
ゆるり潜るみたいな、深いリラックスを
細胞レベルで体感してみてください…♪

 

web予約ページ(営業日を確認できます)
●お問い合わせ…090*1389*1824
email form
●main site…http://ishigaki-yururu.com/

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る