石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

歩き方レッスンにも行ってみたよ~♪

『やったことないことしよう週間』

その3。

 

 

今回もお世話になってる
横浜の友達と一緒に
歩き方のレッスンに参加してきまひた~♪

 

 

場所もよく把握しないまま
当日の朝、家を出た二人。

車に乗り込んですぐ
「地図で探して、地図で!」
と指示する友達に
「近くなってから迷おうよ~」
と、意味不明な私。

ご想像通り、きっちり迷って(笑)
まずは遅刻スタート。

みなさん、ほんとにごめんなさい。

またまた目の前を通ってたのに
わからなかったの、なんでだろ…(T^T)

 

そして、「ポスチュアウォーク」の
小柳 由香センセが、
しゅしゅっと伸びた背中と足で
迎え入れてくれて
準備運動からスタート。

そもそもカラダが整ってない
(と、思われる)私達が
いきなりウォーキングのレッスンを
受けるのも笑えるけろも、
これが楽しかったのよぅ~O(≧▽≦)O

最初は全面鏡張りの前に
立ってるだけでも
直視したくなさと
ムダな自意識過剰で(笑)
クスクス笑いの二人だたのだけど、
ひとつずつわかりやすく進むレッスンに
いつの間にか真剣。

 

 

まずは立つ時の
おなか、せなか、腕、もちろん足。
視線、首。

そして足を前に出すときの
その足の着きかた、返しかた?
残ったほうの足の
伸ばしかた、蹴りかた、離しかた。

その間も、おなか、せなか。
それから腕の引きかた。

 

あーもー。

頭いっぱいで、途中途中
ロボットみたいになる私…(*≧m≦*)

普段意識したことのないところを
意識して使うからなのか
使い方がそもそもおかしいのか
足の付け根とか、足の裏とか!
不思議なところが
ガシガシと痛くなったり。

それでも、後ろの足が
すっと伸びてた一瞬(笑)とか、
背筋がしゅっと伸びてた一瞬とか

「おぉっ、これかっ!?」

ってゆー瞬間が、
錯覚くらいの感じで通りすぎて
全員、鏡に釘付けさね(笑)

 

 

爽やかにじんわり
カラダもあったまって
何より現実をよく認識させられて
思いつきで申し込んだのに
めっちゃ満足な二人でひた~O(≧▽≦)O

おもしろかった~♪

 

 

そして
ボディワーカーの端くれとして。
歩く、とゆーこと1つとっても
カラダはすごい。
カラダはすごい、とゆーことを
知るとゆーことも、すごい。

…と、しみじみ思ったレッスンでした。

 

小柳センセ、
ご一緒させてもらったみなさん
ありがとございました~!!

 

夜は、
ふんわりといい感じで
開いた感のあるカラダを
初めての岩盤浴でゆ~ったりあたためて
よぉ~く眠って(笑)

帰宅してから友達のクラニオをして
大満足の1日でした。

 

一生懸命歩いてみて。
いつか絶対ロルフィングも
受けてみよーと思ったことも
ここに記録しておこぉ!

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

海色ガラスとボディセラピー
「Yururu」からのお知らせ。


web予約ページ(営業日を確認できます)
●お問い合わせ…090*1389*1824
●mail…info@ishigaki-yururu.com
Yururu main site
Yururu facebookページ

 

■ガラスジュエリーは

*石垣島宮良集落「Yururu」実店舗
*石垣空港内「CUCOてぃんがーら」
*市街地の「Kayak」
*不定期更新のwebshop

にて販売しております。
石垣島の実店舗へのご来店の際は
作業中の場合(工房併設のため)や
クラニオセイボディセラピーの施術中で
貸し切りの場合もありますので
お手数をおかけして申し訳ありませんが
必ず前もって下記のweb予約ページ、
もしくは、お電話にてご連絡くださいませ。

 

■クラニオボディセラピーは

女性限定の完全予約制です。
必ず前もって下記のweb予約ページ、
もしくは、お電話にてご連絡くださいませ。

観光のお客様にも、ご好評いただいてます♪
限りあるお時間だからこそ
自分の中にある、自分だけの海に
ゆるり潜るみたいな、深いリラックスを
細胞レベルで体感してみてくださいね…♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る