石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

自然なひととか、自然なこととか。

マイナーチェンジ。

メガネを変えました(笑)

ほとんど違わないじゃん!って
ダーリンには言われたけど
自分てきには、
「ふつう」のやつから
「大好き」なやつに変わってるんだよっ!!
ちっ。

いつになく、13℃とかの石垣島。
もっこもこ写真でごめんね?(笑)

そして、先日のお江戸入りから
見える景色が、少しずつ変わってるのは
メガネのせいじゃないんだけど(笑)
「ここで暮らす」というありがたさ、を
めっちゃ実感してる毎日です。

とゆう、今の気持ちを書いておきたい。
ふふふ。

先日のお江戸入り(笑)

楽しかったり
おもしろかったり
勉強になったり
刺激になったり。

ココロからすてきな時間を
山盛り、過ごしてきたけど。

島に帰って来て、
改めて。
そばにいてくれる人達が
みんな、ほんっとに
どんな時も、めっちゃ

「自然」

…である、とゆーことが
あまりに自然で、
あまりに自然すぎて(笑)
気にもしてなかったのだけろ。

お江戸の空気から逃れてみると、その

「自然」

な人たちが、
どれほど希少で貴重なのかっ!
ってびっくりするほど実感してる毎日(笑)

それでも、やっぱり
お勉強するには
都会が最高だよね。
すべてが揃ってるし
すべてが簡単だし
お金さえ用意できれば、なんでもできる。
…っぽい(笑)
とりあえず、離島にいるよりは、ね…(*≧m≦*)

でも、なんだか。

自然に湧き出て自然に流れてた水を、
必死で探しだして
遡って重機かなんかで汲みあげて
自分のほうまでひっぱってきて
それをコップに入れて

「ね?自然のお水がやっぱり一番きれいでしょう?」

ってことばっかり
…のように見える(笑)

いや、それが悪いってことじゃないんだけろ。
いいとか悪いとか、そゆことじゃなくて
その環境が作る空気ってゆうのかなぁ…。

仕方ないのはわかってるんだけどさ
そもそもが違うんだから。
そうすることが、その環境での自然だったりするのかもだし
そうしないと、水はみつからないのかもしれない。

でもでも。
そんなふうな、
なんだかざわっとすることが
都会にはあまりにたくさんありすぎて。

その、なんてゆうか、
思わずぎゅ~ってだっこしてあげたくなっちゃうような
そんなシーンがたくさんありすぎて、
そのたびに、お腹いたくなる感じ。

いやぁ、ほんとに余計なお世話(笑)
ほんっとに、何様?(笑)

うんうん。
でもでも。
ほんとにそう思っちゃうんだぁ、毎回…(T^T)

満員電車の中の殺伐感とかさ~

「私のカラダから、クラニオ的な何かいい感じが放出されて
すこしだけでもいつもより優しい気持ちになれたりしないかなぁ…」

とか、真剣に考えてチャレンジしてみたりして
一人でニヤニヤしたりしてみたり。

こわいか…(*≧m≦*)ププッ

水はさ
黙ってても自然に流れてくし
流れ続けてる水は
見てるだけで気持ちいい。

気持ちいい水は
気持ちいい水があるほーに
集まってくように見える。

自然の近くで生きるとゆーこと。

都会では味わえないしややせが
ここにはあるんだなぁ…。

「人間も動物だし、自然の一部だからね」

って、海センセな友達も言ってたもん。
ほんとにそだね。

そして、そんなふな自然な人たちと、
たくさんの価値観の違いを楽しみながら
それでも自然につながっていられることとか、
こんなわかりづらい私のニュアンス話でも
さらさらと自然に受け取ってくれる人が
周りにたくさんいてくれること、とかが

ほんとにほんとに、ありがたくて
ほんとにほんとに、しややせです。

まずは、自分、よね。
うんうん。

ちょっと息がつまってきたら
島、とゆう水に浸かりにきてね♪

いつでも待ってるから。
この、海のそばで、ね。

あぁもー。
毎日が大好きだ~O(≧▽≦)O

そして、
この、どうしても
「自然じゃない(ように見える)人を見るとおなか痛い」
と思っちゃうのも
なにか、自分の中に「合わせ鏡」みたいに

「こだわってるものがあるんちゃう?」

…って、しっかり指摘してくれる友達がいることも
ほんとに、しややせ(笑)

そのあたりを、今度
また飲みながら、詰めてみよう…ψ(`∇´)ψ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

海色ガラスとボディセラピー
「Yururu」からのお知らせ。


web予約ページ(営業日を確認できます)
●お問い合わせ…090*1389*1824
●mail…infoishigaki-yururu.com
Yururu main site
Yururu facebookページ

■ガラスジュエリーは

*石垣島宮良集落「Yururu」実店舗
*石垣空港内「CUCOてぃんがーら」
*市街地の「Kayak」
*不定期更新のwebshop

にて販売しております。
石垣島の実店舗へのご来店の際は
作業中の場合(工房併設のため)や
クラニオセイボディセラピーの施術中で
貸し切りの場合もありますので
お手数をおかけして申し訳ありませんが
必ず前もって上記のweb予約ページ、
もしくは、お電話にてご連絡くださいませ。

■クラニオボディセラピーは

女性限定の完全予約制です。
必ず前もって上記のweb予約ページ、
もしくは、お電話にてご連絡くださいませ。

観光のお客様にも、ご好評いただいてます♪
限りあるお時間だからこそ
自分の中にある、自分だけの海に
ゆるり潜るみたいな、深いリラックスを
細胞レベルで体感してみてくださいね…♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トップへ戻る