石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

言の葉。

*いつかの竹富*

創るとき
いつも想ってきたこと。
いつも信じてきたこと。

ぜんぶ否定されたみたいに感じる
とても悲しいことがあった…らしい…
なんと、私に(笑)

そんな時たまたま
とても力強い言葉をくれた方がいて
後でこっそり(笑)小耳に挟んだタイトルを検索してみました。
打たれました、まじで。

ガラスを焼くとき、いつも心にある音たち。

繰り返す波のしゃらしゃら。
リーフでくだける波のごぉぉん。
鳥の羽ばたき。
ちょうちょの羽音。
風。
雨。
光の音。

届くかな。
聴いてもらえるかな。
心にあるたくさんの音を、
そんな風な想いで聴きながら、つくる。

そんな想いを、すっきり大人言葉で語られてて
とてもココロに気持ちいいの。
いや、もちろん私なんかより
ずっとずっとスケールは大きいのだけれど(笑)
実は北海道つながりで、ちらっと存じておりましたが
直接話をさせていただく機会はないまま
何年か、「顔だけ知ってる」状態でした。
お仕事ぶりの評判は、噂で聞いてたけど。

そして、先日の悲しい気持ちも救われる気がしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今のココロのすきまに、すっぽりハマル言の葉。

ありがとって、伝えにいきたいくらいだけど
照れるから言わない。
これからも、こっそり後姿だけ見とこ。ぷぷ。

そんなふに、誰かにこっそり
助けられることってあるよね。

ありがと。

 

 

トップへ戻る