石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

【クラニオのご感想】こんなにリラックスしたのは初めてかも…!

もう何年も前だけど。
同じ集落に、すてきなおうちが建っていくのを発見。

カフェでもやるのかと思うくらい
すてきなおうちだったのだけど
聞いてみたら、沖ヨガのお教室をされるとのこと。

ちょうど、わからないこと満載のまま
ひとりDVDヨガを何年か続けてた頃で

「このポーズは痛いものなのか」
「この形は、ここはどうするんだろか」

とか、DVDではしっくりわからないことが色々あったから
近いし、夜だし、ちょうどいいじゃ~ん♪
…と、早速ご近所の友達と
月に2~3回のペースでしばらく通ったことがあったのでひた。

この教室のセンセが、ゆーこセンセ。
元気いっぱいなセンセとは
お教室を離れてもゆんたく友達♪
お散歩の途中で寄ってくれたときに
クラニオの話を聞いてくれて
早速、体験しにきてくれました*^-^*

「ヨガ40年やっているけど
こんなにリラックスしたのは初めてかも…!
勉強になります。またよろしく。」

とのご感想をいただきました♪
いつも、大人としての考え方や生き方や
大人になった子どもたちへの接し方
それから、おいしい簡単レシピとか
老けない体作りとか(笑)

プチ情報をたくさん持ってるセンセが
こんなに喜んでくれて、私もほんとにうれしかったです~v(≧∇≦)v

「今日はゆっくり休めそうだわ~」

って、ふんわり笑顔で帰っていったセンセ。
こちらこそ、本当にありがとございました!

またぜひ、いらしてくださいね♪

長くヨガを続けてるヨガセンセたちにも
本当に愛してもらってるクラニオ。

瞑想状態に似てるんだよね~って
言っていただいてます。

「本当にリラックスした状態」に、
自分で自分を持っていくのはなかなか大変。

ストレスいっぱいの毎日を、
戦うみたいにがんばってる大人女子は
自分の「本当にリラックスしてる状態」を知らなかったり
知ってても、もう思い出せなかったり…(T^T)

そんな状態のまま、ふんわりゆるゆるするのは
ほんとに難しいよね。

「なんだかリラックスできないみたい」
「朝起きても、疲れが取れてないみたい」
「言われてみれば、いつでも呼吸が浅いみたい」

と、気づけてるうちはまだ、
カラダからのサインが出てる証拠だはずよ~♪

ゆったりした時間のなかで
一緒にカラダからのサインに
耳をすましてみませんか~*^-^*

 

 

 

 

トップへ戻る