石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

夏、なんとなくだるい理由とか。

夏はガラスが中心になるね~、やっぱ(笑)

 

でも、実は
クラニオのご予約の方が多いみたい。

(いいのか、ガラスのハイシーズン…笑)

 

 

梅雨からの、ゆるい不調を残したまま
殺人級の日差しとの戦い(笑)

「毎日、なんとなくだるいんだよね~」

ってみんな感じるこの季節。

 

碧い海や空に、心はうきうきだけど
なんとなく、ついて行ききれないカラダ。
くぅっ。

 

「ま、お年頃だけどさ~」

って、決めちゃうのも
おもしくない(笑)

 

でも、いっぱい寝ても
エアコンのせいか
水分不足か
なんだか朝からちとだるい。
う~ん。

 

 

それね、
たぶんね。
「なんとなく」
じゃなくて
「ちゃんと」
だるいんだはず(笑)

 

 

 

梅雨の低い気圧を
やっとの思いで
のりきってくれた「自律神経」が
やれやれと思ってるところに
次は本格的な夏の暑さでひょ。

 

暑さで疲れて
ついつい口にしちゃう冷たいものたち。
暑い日のビールったら、もう愛さえ感じる(笑)

 

(あ、ちなみにご存知とは思いますが
ビールは利尿作用があるからね、
水がわりだ~!って
飲んでてもだめなんだって。笑)

 

そんでまた、エアコンで冷えて
またまたぐったりなカラダ。
あぁ、自分のことみたい…(T^T)

 

 

ぐったりにはぐったりする
カラダなりの理由があるはずだから
それはそれでいいはず。

 

ちょっと休もうか
とか

今日はもすこし水分補給しよう、
とか、ね。

 

そんなふに、
「だるい」
こと自体を
味方にできたらいいよね、うんうん。

 

 

でもでも
それだけでは解決しきれないアレコレ。

それから、休めないお仕事。

ゆっくりしてられないママたちも。

そのだるさのもと。
自律神経の乱れとか
そゆやつね?

それをちゃんと自然にムリなく
必要な分だけ整えていくシステムを
実はみんなちゃんと
カラダの中にもってます!

 

いや、まじで(笑)

 

ほんとは誰の中でも
いつでもしっかり働いてるはずの
自然治癒力や自己矯正力。

だけどちょっと忘れちゃうよね、
普段のストレスの中でね。

でも想いだせば、ぐんぐん湧きます(笑)

 

野生の動物たちが
安全な洞穴で傷を癒すみたいに
整いきらない「どこか」を、
ご自身が持ってるカラダのチカラで、
ふわり癒しにきてください♪

 

あ。

私が洞穴係り、やります*^-^*
安心して癒えちゃってください(笑)

 

 

カラダの中から満ちる
しややせ感を、ぜひ~v(≧∇≦)v

 

 

そして私たちは
もっとカラダのチカラを。

いや、カラダのチカラってゆうか
「カラダそのもの」を。

もっともっと信じてこ~ぜ!

おぉ~v(≧∇≦)v

 

 

 

トップへ戻る