石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

【クラニオのご感想】すごすぎる、不思議すぎる!

6月の東京での個展で
初めて逢ったかほりちゃん♪
お買い上げいただいたピアスと共に
先日、初来島~v(≧∇≦)v

初めての一人旅。
そして、初クラニオ(笑)

 

「全然よくわからないまま
クラニオって何だろって思って予約しました~w」

って。
かわいぃぃ…(*≧m≦*)ププッ

 

 

クラニオについてのご説明をさせていただいてから
(クラニオについてはコチラから)

 

まったりとスタートしたのだけど
とにかく、めっちゃはっきりとカラダが反応してくれて
あまりの動き?に、私もびっくり!!

 

でもまずは、ご感想から~♪

 

 

『自分では気づかない一面が見れた気がしました。
とても不思議な体験をしました。
目覚めたら、いろんなものがスッキリしました。』

 

うまく言えないんだけど…
って言いながら

 

「なんだか、ずぅ~っと素敵な旅行に
行ってた感じだったんだけど
目が覚めたら時間が経ってなくて
まだ、このベットにいました~
みたいな感じです(笑)」

 

って、キラキラした目で
感想をくれたかほりちゃん。
そんな彼女のお仕事は
一日中パソコンに向かっているとのことで
たくさんの神経の疲れを溜めてたみたい。

 

整体やマッサージに行くたびに
「すごい凝ってるね~」
って言われるんだって…(T^T)
で、お仕事の途中で軽く体操したり
いろいろ工夫をして、少し片頭痛も
軽くなってきたとのことだったのだけど

クラニオ的(って言葉があるのかっ!?笑)には
肩よりも…ってゆうか、もう
書きたいこと、いっぱい。

あんな風で、ここが。
こんな風に、ここも。

みたいなイロイロ(笑)

 

もちろん、掲載の了解もいただいてるのだけど
なんとしたことかっっっ!!

 

 

書けば書くほどインチキくさいっっっ!!

 

 

とゆう、とても残念な事実…(*≧m≦*)
ぷぷぷぷぷ。

 

もう、こればっかりは
どしよもないよね~(笑)

私は実際カラダに触れさせてもらって
その中にある波の満ち引きみたいな
動き(リズム?)を知覚してるけど
外から見てると、軽く手を添えてるだけだし、なぁ。

 

うぅむ。

 

でも、これだけは書きたい、ぜひ。
書かせて?
そして、ぜひ読んで?(笑)

 

 

全体としても、もちろん
とてもすてきな「健やかさに向かうチカラ」を
堪能させてもらっちゃってたのだけど
最後に、仙骨(尾てい骨のすぐ上にある骨ね)に触れていた時、
たくさんの動きがあって、
たくさんの神経の滞りが開放されていくのを感じて

 

「す、すばらひぃ…(T^T)」

 

って
ひそかに感動してたとき、さらに!

 

かほりちゃんの頭が、急に
SF映画の変身みたいに(わたし的表現だけろ。笑)
小刻みに左右にブルブル震え続けて

 

その震えが治まったと同時に
仙骨が大きくぶるるん!!って震えて

 

何かがはずれるみたいに(!)解放されるのが
よぉ~くわかった!!

 

とゆう、衝撃的な一連の動きが
なんと、2回も!!

 

そゆふなイメージ、とかじゃなくて
そゆふなエネルギー、とかな見えないやつでもなくて
もちろん、スピ系ななんちゃらとか、そゆ不思議なやつでもなくて(笑)
ほんとに本物(?)の、動きがおきて

 

この動きで寝てられるはずがない!

 

と思うくらい激しかったんだけど、
かほりちゃんは、まったく自覚なく
すぅすぅと寝てました~v(≧∇≦)v

 

 

それから、しばらくカラダの様子を見て
静かに終了したのだけど
起きた彼女はとにかくすっきり。

 

肩も頭も、とてもすっきりしたとのことで
不思議で不思議でしょうがないって(笑)

私もよぅ!!(笑)

 

 

 

 

大きな大きなカラダの健やかさ見せていただいて
二人で感動しちゃった(笑)

 

 

この、何もしないで、
クライアントさんのカラダの中にある

「健やかさに向かうチカラ」を

ただ信じて、見守る。
それが、クラニオのすてきなところ♪

 

病気や悪いところに注目するんじゃなくて
「今、健やかなほうに向かっている」そのチカラだけを
信じて、認めて、ただ知覚することによって

低い方に水が流れるみたいに、
季節で草花が芽吹き花開いていくみたいに
やわらかく、そして自然に整っていく

そのすばらしい過程を
ぜひまた、一緒に堪能させてください~♪

 

 

かほりちゃん、ありがとございました~v(≧∇≦)v

 

 

 

トップへ戻る