石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

出逢うって奇跡だ。

 
 
 
 

もう、ずいぶん前から
すべてを任せられるデザイナーさんを探してました。

 

「あと1ミリ右に。
そして、この文字の色は
もうすこしだけ、ブルーが入ったグレーに…」

 

みたいな
超こまかいこだわりでいっぱいの頭の中。

 

多く語らなくても
そんなこだわりを
すっくりとくみ取ってくれるような
そんなデザイナーさんに出逢いたい…

 

と、今年の「逆算手帳」にも
かなりがっちり書いてたのだけど(笑)
(逆算手帳については、また改めて…)

 
 
 
 

色々なyururu事情がやっと片付いた3月。
こんな時期からじゃ、間に合わないよな~って思いつつ
久しぶりなデザイナーさん検索をしてみたら
なぜか、何度検索しても見つからなかった

 

「こここここれめっちゃ好きだっ!」

 

という、画像を発見っ!

 

すっきりした余白具合、
紙質にこだわってそうなやさしい風合い、
落ちついた色合いに
やりすぎないかわいらしさ。

 

そんな一枚に出逢ってしまった~!(笑)

 

 
 
 
 

それが、

 

きしもとデザイン

 

さんでした。

 
 
 
 

大至急でHPをのぞいてみたら
竹富島のお宿さんとのお仕事もされたようで
石垣にも何度か来てるらしい!

 

これ、運命じゃないのっっっ!!!

 

で、またまた大至急でメールしてみたら
その、レスが早いっ!(笑)

 

ご存知の通り、レスが遅い私…( ̄∀ ̄*)イヒッ
メールにしてもメッセージにしても島時間…。

 

でも、お仕事をすすめるにあたっては
早いにこしたことない(笑)(←自分勝手)

 

そして、やっぱり早いだけで
大事にしてもらってる気持ちになるんだよね~。
単純だけど、そゆことだ。

 

はい、気を付けます…(T-T)

 
 
 
 

そして、やり取りすればするほど
話のニュアンスをくみとってくれるのが早いし

大事にしたいところを拾ってくれる
その感覚もとても繊細で素敵♪

 

そして、ほんと当たり前だけど
頭の中にあるイメージを伝えると

空気感、海感はそのままに、
でも、ぜんっぜん違うレベルで(だからあたり前って。笑)
その数十段くらい上をいく

吐きそうなくらい(?)すてきなデザインを
さらりっと提案してくれる。

 

『こここここれがデザイナーというお仕事なのね!!!』

 

と、はじめてうなりました。まじで。
しかも、内緒だけどお安いのよ…(*≧m≦*)ププッ

 

そんな、いいとこだらけの

 

きしもとデザイン

 

さんに
最初にお願いしたのは、ロゴ。

 

「あぁ、頭の中見えてるのね!?」

 

というやりとりを経て(笑)

 

 

こんなふうな
すっきりと大人で、海感ありつつ上品な
そんなロゴになりまひた~♪

 
 
 
 

そして、その流れのまま

 

「ココロの奥にある海と
カラダの中にある海」

 

を、やわらかくさりげなく表現してくれた
「ショップカード」

 

 

セットするだけで
碧たちが泳ぎはじめるような
「商品台紙」

 

 

それから
「プライスタグ」

 

 

「個展用外ポスター」

 

 

「個展用DM」
「個展用フライヤー」
「プロフィールボード」
「アンケート用紙」
「実店舗 オープン看板」

 

などなど、
(詳しくは きしもとデザインさんの ブログ にてどうじょ♪)

 
 

もう、紙のものなら何でも!
全部、ゆみさんの手にかかりたい!
頼むものがなくなるのが寂しい!

 

というくらい、好き(笑)

 
 
 
 

「○○が欲しいの。
ここに使うこんな大きさで
こんなイメージのこんなお仕事をするコ」

 

とお伝えするだけで
まるっとお任せできる奇跡。

 

神様、きしもとデザインさんをありがとぅ…(T-T)

 

本気でそう思う出逢いなんだ~♪

 
 

そして、いつも
周りにはそんな奇跡の出逢いでいっぱい。

 

これを、しややせと呼ばずに
なんて呼ぶのさ?(笑)

 
 
 
 

あとでわかったのだけど、
冬にデザイナーさんを探してた時には
HPがまだできてなかったんだって!

 

で、その後年明けに検索したころに
上位にあがってきてて
わたしと出逢ってくれたのでした。

 

最初の検索で出逢ってたら
つながれない時期だったかもだし
最初にお話しさせてもらってた
デザイナーさんとのお話が流れなかったら
みつけられないタイミングだったんだよ~!

 

すてきすぎる。

 

もちろん、今までも
本当にすてきなデザイナーさんに
たくさんお世話になってきて
その出逢いもタカラモノ。

 

ただ、私のこだわりが強すぎて
ぶつかることも無くもなく(笑)
ご迷惑をおかけしたこともあります。
(はい、いっぱいあります)

 

そして、先方が優しすぎたりしたらもう
結局は「私の案」をごり押しする
いやな客になってみたりとか…

 

ほんと、ごめんなさい…(T-T)
そして、ココロからありがとございました。

 
 

たくさんの失敗もありつつ、
また新しい出逢いをいただいて
新しいyururuが形になってく。

 

片思いでもいいのだ!(笑)
大好きな人たちとつながりたい。

 

本当に
「出逢う」
って、タカラモノだよね。

 

リアルでも
リアルじゃなくても。

 

やっぱり、カラダはちゃんとわかってて
一言かわすだけで
一目みるだけで
一瞬過ごすだけで
何かを感じてるんだね。

 

これからも、
yururuはきしもとデザインさんに全力投球(笑)

 

ついつい、ゆみロス(きしもとゆみさんというのよ。笑)で
お願いするもの探しちゃう私…(*≧m≦*)ププッ

 

今日もゆみロスを満たすために
一生懸命働きます~♪

 

あ~、しややせ~v(≧∇≦)v

 

気になったかたはぜひ!
きしもと、きしもと、きしもとゆみでございます、的な(笑)

 

…怒られちゃうな。
ひひひ。

 
 
 
 

トップへ戻る