石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

【クラニオのご感想】吸い取ってもらったみたいに!

 

「クラニオの予約したよ~!」

 

って、ダイバーさんであり
長く碧たちを可愛がってくださってる
早苗さんよりメッセージが♪

 

個展にも来てくれて
いつも満点笑顔を見せてくれる
太陽みたいな早苗さん。

今回は、たくさんのみなさんと
ご一緒の来島にもかかわらず、
わざわざご一行のみなさまと別行動にして
クラニオに来てくださったのでした。

 

ほんとにうれしいです!!

 

個展でも島でも
逢うたびにクラニオについて
熱く語る私にやられてくれたって(笑)

 

ひひひ。
ありがとございます♪

 

そんな早苗さんより
ご感想をいただいておりますので
ご紹介させていただきますね。

 

 

* * *

 

①Yururuをお選びいただいた理由は何ですか?

 

どんな感じなのか体験してみたかったので、
今日感じられた体の感覚がとても新鮮でした。

 
 

②施術の印象はいかがでしたか?

 

もやがかかっているのが晴れていくのが
少しわかった気分になりました。

 
 

③施術の後、カラダやココロに変化や気づいたことはありますか?

 

体が曲がっていた感じがしていたのが、
もどった感じもあります。
とにかく不思議な感じです。

 

* * *

 

早苗さん、まっすぐなご感想
ほんとにうれしいです~v(≧∇≦)v

ありがとございました。

 

学生の頃から運動をされていて
今も、テニスを続けてる早苗さんは
カラダの感覚がとても繊細で、

カラダの中の微細なリズムが
ふわっと変化するのを
一緒に感じられる瞬間も多くて
二人でびっくり!

 

もちろん、
そのリズムや動きがわからなくても
カラダはいつだって
健やかさに向かって一心不乱!

 

でも、すこしゆったりと
気持ちを向けて

「今どんな感じだろ~、私の体って」

と、思うだけで
より、健やかさを発揮します。

子供だって、動物だって
植物だってそーだって言うもんね。

自分のカラダなら、
もちろん、なおなお当たり前!

 

「頭に触れる前、
ちょっといやな事を
思い出してたのに。
あれ、なんでなのっ!?
頭に触れたとたん、
吸いとってもらったみたいに
消えてったの!
あれが何より不思議!!」

 

と、キラキラな目んめで
話してくれた早苗さん♪
それこそが、ご自身の

「健やかさに向かうチカラ」

ではないでひょか~v(≧∇≦)v
いや、ほんとに♪

 

私たち哺乳類には
ストレスかかっても

 

「あれして
それして
これ完了したら、
ストレスは解放されて
ちゃんと経験値だけ残る」

 

という
野生の本能システム?
とでも言えばいいのか(笑)
そんなすばらしい
カラダの仕組みがあります。

 

でもこれ。

『あれしてこれしてそれして…』

が、うまくいかなかったら
ちいさな切り傷や、
かわいらしいココロの影も、

ちょっとずつちょっとずつ
降り積もって
カラダを固くしていきます。

 

もちろん、ココロも一緒に。

 

でもまたさらに!

 

その「固くなったカラダ」も
「絡まったココロ」も
アナタのカラダの中に
解していける鍵があるってゆう
この、お得感(笑)

 

『あれしてこれしてそれして…』
については、ぜひ直接
聞きにきてください(笑)

その鍵を

一緒に見つける時間でした♪

 

そして早苗さんの、

『ココロほぐれる瞬間』

に寄り添わせていただいて
私も、とてもとてもしややせでした!

 

次は11月の表参道で
お逢いしましょうね~v(≧∇≦)v

 

本当にありがとございました♪

 

 

 

 

トップへ戻る