石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

ここだけのお金の話。

 
 
 
 

2月から。

 

大好きな女性のもと、
私のおおきな行き先(去年ロックオン。笑)である

 

「やわらかゆたか」

 

に向かっていくための
その足元と、その先とを
”ちゃんと見る時間”を月1で過ごしています。

 
 
 
 

今までも何度かご紹介させていただいたけど
また書いちゃう(笑)

 
 

メンタルコーチ/フォトグラファー/逆算手帳アンバサダー
と、たくさんの顔を持つ

 

長谷川裕美さん

 
 

のコーチングセッションと
お金のセミナー(!)のため東京に行ってきました!!

 
 
 
 

 
 
 
 

セミナーについては、もうこれ

 

「わざわざ東京に!?」
「それだけのために!?」

 

みたいな気持ちで
いつもみなさんの記事とか見てたから(笑)
行こうと思った自分にびっくりだたけろ
もう、これね、

 

「私のためのやつだ!!」

 

と、申し込み前からエアチケット取るくらいの
前のめりっぷり(笑)

 
 

みんなこんな気持ちで
上京してたのね…!!

 
 
 
 

だってね、
私もね、
去年からね、

 

「やわらかゆたか」

 

を、おおきな行き先に定めたはずなのに
どしても、腰が据わらないってゆうか

 

「なんだか、お金のことって苦手…」

 

と思い続けてること自体に
言ってることとやってることのギャップありすぎて
自分でもどうしてなのかわかんなくて

(あ、インナーチャイルドが、とか前世が、とかは
 今日はなしでお願いします♪
 否定はしないけど、まだちょっとだけ苦手なの。笑)

 
 

でもなんでかやっぱり
真剣に考えようとしても
テンション上がらないってゆうか
逆にちょっと凹むみたいな、
世間様にもお客様にも
失礼じゃねーかっ!!
…ってことになっていて

 

でも、どうしてそうなっちゃうのか
何から始めたらいいのか
どこを正したらいいのか、
それさえわかんなかったんだも…(T-T)

 
 
 
 

*  *  *

 
 
 
 

いろんな人が言ってくれる言葉や教えも

 

「おぉ!!そうだったのかっっっ!!!」

 

とは思うものの
何やら身に付かないし
ココロ揺さぶられず(ほんとごめんなさい。笑)
なんとなく

 

「何にもしてないけど、うまく行ってるの♪」

 

みたいに見ていただくこと多いけど
ご存知の通り(笑)もちろん内情はそうでもなくて
なかなか卒業しない大学生を二人抱えて(笑)

 

「何にもしてないから、何とかなってる程度なの」

 

とゆうのがほんとのところよな…(T-T)
どうですか、自営業のみなさま。
自転車操業、しちゃってないですか?
いや、私だけか…(笑)

 
 
 
 

*  *  *

 
 
 
 

だめだ!このままじゃ
「やわらかゆたか」
の方からそっぽ向かれちゃう!!

 

と、気づき始めた
このタイミングでこのセミナー。

 
 

でもでも、それだけじゃなかなか
東京までの勇気は出ないタイプ
だって、そもそも余裕がないからこその
この現状…(笑)

 

それが絶対行こう!って思えたのは
本当にすてきだと思える
裕美さんに出逢えたから♪

 

そして彼女が

 

「やわらかゆたか」

 

を、地で行ってると本気で思えるから♪
これにつきるよね~!!

 
 
 
 

豊かなだけな人はたくさんいるだろし
やわらかなだけな人もきっとたくさんいるだろけど

 

「やわらかゆたか」

 

となると、これがもー
SNS上でもなかなか見つからない。
(と、私は思う)

 

やたらと前向きな記事上げてくるとか
なんだか裏が透けて見えるとか
笑顔が痛い、とか…(T-T)
(に、私には見える)

 

ちょっとうまく行ってる(ように見える)人は
なんだか鼻高々だったり
上から目線できてみたり
逆にそばにも寄れない空気だったり(笑)

 

いや、それはそれでいんだけろ。

 
 
 
 

でも、裕美さんは私基準最高に
「やわらかゆたか」♪

 
 

そしてそんな裕美さんのかわいらしさと
ぴりりとしたお仕事っぷり。
そのバランスのよさもナチュラルさも
憧れつつ、愛してやまないのです~(*≧m≦*)ふふふ

 
 

かみさま、裕美さんと出逢わせてくれて
ほんっとぉに、ありがと~v(≧∇≦)v

 
 
 
 

 
 
 
 

今回の「お金のセミナー」は
裕美さんと人気フォトグラファー鬼頭望さんとの
お二人からのお話で

 

『お越しくださった方だけにお伝えする形を
取らせていただこうかと考えております笑(口外厳禁!)』

 

とゆう「来たからこそ聞ける話」

 

というシステム(笑)
SNSでの発信が普通な今だからこそ、めっちゃいい♪

 
 
 
 

そして、内容も
離島暮らしの庶民からは
想像もできないお話もあったりしつつ(笑)

 

「うあ、それ絶対やってみるっ!」
「おぉ!そゆ考え方もあったのかーっっっ!」

 

というお話がたくさんあって
なんというか「目が覚める」という感じ。

 
 
 
 

『お金が「ある」とか「ない」とか、
「どう作ろうか」とか「どう増やそうか」とか、
「何に使うべきか」とか「どう使うべきか」とか…

 

これって誰もが一度は考えたことがある
テーマだと思っています。』

 
 
 
 

と裕美さんも書かれている通り
誰もが考えることだけど、
その方法は本当に人それぞれで
目指すところもそれぞれ
好みの道もそれぞれ。

 
 

でも、今回のお話で
お二人に共通してると感じたのは

 

『本気』

 

とゆうことだったと
受け取りました、わたし。

 
 
 
 

私に足りないのは
こ・れ・だっ・た!!
って、強く強く強く思ったもん。

 
 
 
 

たぶん、参加されたみなさん
それぞれの受け取り方
それぞれに響くエピソードがあるとは思うけど

 
 

知ってる「風」だったことに、
わかってる「風」だったことに、
やってる「風」だったことに、

 

気が付いたことが、何よりのわたしの収穫。
(いや、毎回言ってるけどさ。
毎回新しくその思いに出会うんだもの)

 
 

初歩の初歩だけど。
この一歩は大きいのだ、わたしてきに!(笑)

 
 

本当に参加してよかった♪

 
 
 
 

*  *  *

 
 
 
 

裕美さん
望さん
アシスタントのあゆちゃん
カメラマンの千葉さと美さん
それから、ご一緒させていただいた参加者のみなさま
本当にありがとうございました♪

 
 
 
 

*  *  *

 
 
 
 

あ。
そんな中、販売イベントとかじゃない場所に
初めて海色ジュエリーたちを持って伺ったわたくし。

 
 

裕美さんからの予想してなかったご紹介もいただいて
(本当にありがとうございます~(T-T) )
勇気振り絞ってデスクに並べさせていただいた
5つの海たち…すくなっ(笑)

 
 

なんと、その中から
「今日は買えるの?」って聞いてくださったかたがいて
「買えます、買えます!ありがとございます~!!!」
って泣きたくなりました(笑)

 
 
 
 

 
 
 
 

お買い上げ本当にありがとうございました!
うれしすぎる…(T-T)

 
 
 
 

その後も、委託のお話をくださる方がいたり
来月、石垣島に行きます~という方もいたりで
なんだか、ココロから感動しちゃった…(T-T)

 

本当にありがとうございました!!!

 
 
 
 

本気が大事。

 
 
 
 

いや、今までも本気だったけど。
そのつもりだったけど。
どっか、かっこつけてんだなぁ…。

 

うんうん。
すっごい大事な時間になった、今回の東京。
ありがとございます、すべてに(笑)

 
 
 
 

 
 
 
 

裕美さんのセッションを受けること。
今回のセミナーに参加したこと。
海たちを持参したこと。
一番前に座ったこと(笑)

 

全部全部、
ちっさい私の
おっきい本気だったんだと
帰ってくる飛行機の中で
じっくり反芻しながら、
ふわり、ゆるり、とろり
島に帰ってまいりまひた♪

 
 
 
 

これからも、泳ぐみたいにお仕事するし
いい匂いのするほうに
ふわふわと流れていくけど
プラス『本気』なのだ。

 

夏だし(笑)

 
 
 
 

生きてるってすてきだよね。
世界はほんとに、私にやさしい…♪
そのぶん、私もやさしくしたい。
みんなに。
世界に。

 
 
 
 

らぶあんどぴーすだ!
夏だし!(笑)

 
 
 
 

トップへ戻る