石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

『ヒトハ、カガミ』

 

●私がだめなんだ…って時に…●

 
 
 
 

 
 
 
 

ひとつ。
ふたつ。

 

うまくいかないこと
続くときって
たまにあるよね。

 

あるある(笑)

 
 

そゆとき

 

「私が悪いんだ…(ToT)」
「私がだめなんだ…(ToT)」

 

って
ぐるぐる考え続けちゃうけど
その前にちょっとだけ
試してほしいこと、あるの♪

 
 
 

深呼吸したり
軽くストレッチして

 

自分のカラダの中にある
静かなところに
ゆっくり落ち着いて
その事実だけをみてみる。

 

そうすると、じわりと

 
 

変わらないでほしい
とか

 

置いていかないでほしい
とか

 

追い付かないでほしい
とか(笑)

 
 

周りからのそんな気持ちが
そのうまくいかなかった
やり取りの中に見えてくるかも…。

 

そゆことって
今までもあったし
これからもきっとある。

 
 

でもでもそれって

 

「自分の中にあるやつじゃね?」

 

ってとこだよね、大事なのは(笑)

 
 
 

『ヒトハ、カガミ』

 
 
 

進んでるとき
変わってくとき

 

一番心配で
びびってるのは
実は自分だったりするもんね。

 

その気持ちが
カガミに写っちゃってるやつ(笑)

 
 

もちろん、大前提として
いろいろな気持ちは
ありがたく真摯に受け取って

 

感謝するところは感謝して
反省するところは反省して
変えられるところは変えて
気を付けるところは気を付ける

 

できる範囲での全力で(笑)

 
 

そして、できることやったら
そのあとはまた
自分の指先足先を見直して
(ここでほんとに見る、のが大事)

 

きゅきゅっとチカラいれてみて
やわらかく息を吸って
遠くに視線をなげて

 

撓むみたいに
やわらかく
しなやかに。

 

ふわり、泳いでいこ~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 

敵は多くてもいんだ。
あなたのまわりにはかならず
濃いー味方がいるはずだも(笑)

 
 

そして、頭ぐるぐるで
自分のカラダの中にある
落ち着いたところに
帰れなくなっちゃった時は
クラニオがとてもいいです。

 

たまに
プロの手を
頼ってみるのもすてきです♪

 

ふふふ。

 

10/27

 
 
 
 
 

——————————————————–

 

●クラニオボディセラピー●

 

毎日の生活の中で
ストレスを感じる度に
【脳や神経】への疲れは
あなたの中に少しずつ溜まり、
ちいさな不調となって
ココロやカラダに現れます。

 

クラニオボディセラピーでは
頭部や必要な所に軽く触れながら
脳脊髄液の流れを整えていくことで、

 

【自律神経】等の神経系の緊張が解放され
【ホルモンバランス】が整い
【自然治癒力】が活性化されます。

 

そして、あなたのカラダ自身が
深いリラックスを思い出していく
その過程に寄り添う穏やかな手技です。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

岩城あゆみの
『クラニオボディセラピー』
くわしくは、コチラからどうぞ♪

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

instagram 制作秘話や作品たち♪
facebook yururu公式アカウントです
公式LINE 始めたばっかりだけど
twitter 忘れがち…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る