石垣島にある
海色ガラスジュエリーと
クラニオボディセラピーの
ちいさなお店

石垣島にある海色ガラスジュエリーと
クラニオボディセラピーのちいさなお店

blog

ブログカテゴリー

アーカイブ

「Yururu」のあゆみです。

  • Jul 1st,2015

 

 

 

 

こんにちは。

当ブログにご訪問くださって
ありがとうございます。

気持も新たに。
いつも支えてくださってるみなさんにも、
これから出逢うみなさんにも
ごあいさつ、させてくださいね。

 

石垣島にあります

海色ガラスジュエリーとクラニオボディセラピーの「Yururu」

の、いわき あゆみ と申します。
S44年夏うまれ。

 

 

0才2才の子供たちを保育園に預けて、
バリバリと仕事を楽しんでいた札幌での20代後半。
充実しすぎていて、
自分でも気づかないまま溜めこんだ営業職のストレスと
生まれつきの骨格や運動不足もあってか、
2003年頃から持病の腰痛が悪化して
冬場は完全な寝たきりに。(夏は少し復活して働いてました。笑)

少しずつ少しずつ部屋も、子供たちも、ダーリンも、
ココロ模様が荒れていく中で、
天井の模様を数えて時間をやり過ごすほど
精神的に落ちていたころ、
公務員を退職(!)という決断をしてくれたダーリンと共に
「いつかは南の島に住みたいね」という
家族の気持ちに「療養」という大義名分をのせて、
小学生の長男長女+我が家の番長、
ラブラドールの「げんき」と5人家族で、
大好きだった営業のお仕事をたたんで北海道から移住。

気づけば、家族と海と
そして「海色ガラスジュエリー」と、
これなしでは生きていけないと思うくらい大切な、その後出逢った
「クラニオセイクラルバイオダイナミクス」という
ボディセラピーとを両手にゆるる、ゆるる、暮らしています*^-^*

愛犬げんきが番長の仕事を全うした後、
子供たちもそれぞれに進学して島を出ました。

現在は大好きなダーリンとの二人っきりの島暮らしを楽しんでいます。

*  *  *  *  *  *  *  *

島に来て。

家族との時間、
自分のための時間
そして自分のカラダのための時間を大切に
ゆるり、自然に添いながら暮らしていきたいと思って
自分のペースで、実験を繰り返しながら
独学で作り上げたのが
海色ガラスたち♪

とにかく、海のグラデーションを。
この、石垣島の海を感じるもの。

と思ってたどり着いた素材がガラスでした。
うんうん。

家族やカラダを犠牲にしてること気づかないまま、
札幌でがむしゃらに(笑)働いてたとき、
石垣島の海に会いにいくこと、や
石垣島の海の写真を見ること、をご褒美に
頑張ってたのと同じふうに

石垣島の海にココロ囚われてる誰かに、
でも、すぐには飛んでこられないあなたに。

いつでも、ココロが逢いにいける
あなただけの「石垣島の海」を作りたくて。

その、ココロの支えになる「海」をお届けしたい!

と思いながら海色ガラスと遊んでるうちに
これもまた、あっという間に10数年たっちった。
…とゆう感じ(笑)

そんなふに、穏やかにゆるゆると
大好きなな海のそばで
大好きな家族と一緒に
大好きなお客様に囲まれて
大好きなガラスを焼きながら
暮らしてたある時!

ちいさなきっかけとおおきな運命(笑)で

「クラニオセイクラルバイオダイナミクス」

という、
介入しない整体(ざっくり言うと、ね)に出逢えたおかげで
石垣島の海がカラダやココロを整えてくれたのと同じように、
自分の中に、カラダやココロをを整えてくれる
「海」を見つけちゃったのでひた…♪

八重山から遠く離れた都会の中で
(いや、都会じゃなくてもいんだけろ。笑)
毎日、気づかないうちに競っちゃってたり
知らないうちにココロ削りながら
それでも一生懸命に
お仕事や家事や育児やたくさんの人間関係に、
しっかり向き合ってる
そんな、ちょっぴりがんばりすぎな
大人の女の子たちにぜひ!

カラダが求める深い深いリラックスや
自分の中で眠ってる自己調整力が開いていく時間を、
ぜひぜひ、感じてもらいた~いv(≧∇≦)v

そして、ずっとずっと
自分の不健康なカラダを持て余して
違うカラダと取り換えたい~!!
と、気づかないうちに思い続けてた私が
人生で初めて、自分の中に感じた、

「健康に向かってくチカラ」

を、ぜひクラニオセイクラルバイオダイナミクスを通して
ゆるり、ふわり、感じてほしいです…♪

ほんっとに。
生きてるってこと自体が。

もっともっとラクに、
そしてもっともっと楽しくなるよ~。

私、なったもん(笑)
そして、ほんとにたくさんのお客様が
実感してくださってます~v(≧∇≦)v

一緒に泳ごうね。
アナタの中にある、その海でね♪

長くなっちゃった(笑)
最後まで読んでくださってありがとございます!

これからも、ゆるり。
よろしくおねがいいたします、ね♪

トップへ戻る