石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

寄り道も大事♪

  • Nov 29th,2020

【寄り道も大事♪】

 
 
 
 
 

前回の北海道からの帰り。

 
 
 

飛行機乗るときもらう
黄色やピンクの紙を
ガサガサと捨てたばっかりに
乗り継ぎ便に乗れなかった私(笑)

 
 
 
 

図らずも(笑)那覇一泊。

 
 
 
 

それが、ココロの切り替えに
とてもよく作用してくれたので
今回はちゃんと、図って一泊♪

 
 
 
 

ホテルの大きなレストランで
ひとりでバイキングディナーを食べる。

 
 
 
 

ローストビーフを取ってみるのも
サラダのドレッシングを選ぶのも
ワインを3杯おかわりするのも(笑)

 
 
 

「おなかいっぱいだけど
デザートは食べちゃう…」

 
 
 

って思いながら
ケーキとお茶を持ってくるのも

 
 
 
 

みぃーんな、ひとり。

 
 
 
 

おっとぉ
みっちゃん(←母)

 
 
 
 

娘は大人になりまひた!!
(51才だけどね。笑)

 
 
 
 

そして、お部屋のお風呂には
いい香りのバスミルク。

 
 
 

ルームサービスで
プレミアム・モルツ(笑)

 
 
 
 

いーの、いーの。
たまにはいーの!
切り替えなんだもの(笑)

 
 
 
 

死ぬほど傷ついたりもするけど
それだけでは、死なないのだ。

 
 
 

なぜなら

 
 
 
 

\カラダからしややせになる方法/

 
 
 
 

…を、知ってるから。

 
 
 
 


 
 
 

「島に帰りたいけど
気持ちよく帰るには、ちと寄り道」

 
 
 
 

…みたいに
カラダが本当にしたがってること
わかるようになったのも

 
 
 

『クラニオ』

 
 
 

のおかげ♪

 
 
 
 

そして、その
「カラダのキモチ」に
まんま従うことが
しややせへの近道だってことも、
クラニオを通して知ったから。

 
 
 
 

気になるかたは、ぜひ
島に逢いにきてね。

 
 
 

ゲップが出るほど
しややせになりましょうヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

もちろん施術もいたします。


 
 
 
 
 
 

さぁ、今日もたっぷり眠って
邪気もすこし弱らせて(笑)

 
 
 

明日、島に帰ります。
みなさん、遊んでね♪

 
 
 
 

待っとけ、海~ヾ(≧▽≦)ノ


 
 
 
 
 
 

ちなみに20枚以上撮った
自撮りの脳内イメージは
喜多島 みなみ さん♪

 
 
 

全力で寄せたつもり…(笑)

 
 
 

がんばってみたけど
使えそうなのが最初の一枚なのも
あゆみあるあるよな…(*≧m≦*)ププッ

 
 
 

11/29

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約は現在休止しております。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

あっち側から、見る方法

  • Nov 10th,2020

【あっち側から、見る方法】

 
 
 
 
 

ここんとこ、
身内とのやりとりに
ココロざわつくこと多し(笑)

 
 
 
 

私の気持ち、全然伝わってないな。
なんだか遠回しに断られてる…?
どうしてほしいって意味なんだ!?

 
 
 
 

みたいなこと、だらけ(笑)

 
 
 
 

でもでもでも!

 
 
 

私には、よぉく話を聞いてくれて
心底信じてくれて
なおかつ、時には諭してくれる
すてきな友達がいてくれて

 
 
 
 

「家族がわかってるんだから
いーじゃんか」

 
 
 

と言ってくれる
ダーリンと娘(と遠くに息子。笑)が
いてくれて

 
 
 
 

しややせになるために
やわらかく、楽しく
カラダを使ったあの手この手(笑)を
一緒にお試ししてくれる
大好きなお客様(いや、もう仲間!?)が
いてくれて

 
 
 
 

そして、
波立つ神経を
やわらかく、でも確実に
緩めてくれる
『クラニオ』があって

 
 
 

それを受け止めるカラダがある。

 
 
 
 

この日のために
学んだわけじゃないけど(笑)
思いがけず足元掬われちゃう今
ココロから助けられてるなぁ…!

 
 
 
 

そして、セルフクラニオで
ふわり落ち着くことできたら

 
 
 
 

「向こうから見た私はどうなん?」

 
 
 
 

って、
自分をあっち側から
見る余裕ができたりして

 
 
 

 
 
 

そうすると、
意外と自分も似たり寄ったりで
なんだかほんと、笑えてきちゃう。

 
 
 
 

そもそもまっすぐ
気持ち伝えてなかったなぁ、とか

 
 
 

自分の気持ちしか
考えてないって私もじゃん、とか

 
 
 

私だったら!って考えを
押し付けてるかもー!、とか

 
 
 
 

まぁ、いろんなこと、あるよね(笑)

 
 
 
 

さらさらと軽く
ふわふわとやわらかい
そんな空気に支えられてるのに

 
 
 

なぜか、身内のこととなると

 
 
 

「こうあるべきぃぃーっ!!!」

 
 
 

ってゆー(笑)

 
 
 

自分の気持ち
自分の見方
自分の反応

 
 
 

に、めっちゃ振り回されちゃう
そんなこと、ないですか?

 
 
 

むむむむむ。

 
 
 
 

子供時代の神経への記憶って
ほんとに根深いんだなぁ…って
自分のカラダで学習してます(笑)

 
 
 
 

だけど、

 
 
 

 
 
 

打つ手が、ないわけじゃない!!

 
 
 

 
 
 

高ぶったり
ざわざわしたりしてる神経を
やわらかく緩めて
ふんわり、かわしていこう♪

 
 
 

気がついた時点でもう
かわしきったようなもんさな!(笑)

 
 
 
 

今朝のジャーナリングも
よかったです♪(私に。笑)

 
 
 

ふふふ。

 
 
 
 

身内のこととなると
ため息出ちゃう

 
 
 

そんな時。

 
 
 
 

神経を緩めて
楽になろぜ♪

 
 
 
 

身内のためにがんばっちゃてる
大人女子の神経を緩めるための

 
 
 

できるだけ簡単な(笑)
あの手この手は
Facebookグループにて。

 
 
 
 

一緒にゆるゆるしよね♪

 
 
 

11/10

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

【ゆるゆる緩も♪】

(月)~(木)9:00から
無料にて30分くらい。
Facebookグループからライブ配信!

 

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約は現在休止しております。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

朝ゆる時間、ご参加ありがとうございました♪

  • Nov 9th,2020

【朝ゆる時間、再スタート!】
【初回ご参加ありがとうございました♪】

 
 
 
 
 

お知らせが前日になっちゃったので

 
 
 

一人ぼっちかなぁって
覚悟もしてたけど

 
 
 

「参加できそうよ」
「楽しみにしてたよ」

 
 
 

と、ご連絡いただいたりして

 
 
 

はぅ。

 
 
 

3名さまのご参加をいただき
うれしい初回になりました♪

 
 
 
 

 
 
 

本当に
ありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 
 

ジャーナリングもしたいし
軽くカラダを動かしたり
呼吸を使ってみたり
最近のカラダの様子を話し合ったり
リソースを感じてみたり
だらだらゆんたくもしたかったり(笑)

 
 
 
 

と、書いたけど
今朝はみなさんちゃんと
ペンと紙をご用意くださってたので
ジャーナリングしました(*^^*)

 
 
 
 

参加いただいたお一人が
ジャーナリングの前と後での
感じてる空気感について
シェアしてくださって、

 
 
 

そんな風に

 
 
 

「自分に気がつく」

 
 
 

とゆーことが
ほんとにすてきだと思って
じーんと来てしまった。

 
 
 
 

私たちはほ乳類だからね。

 
 
 
 

安心で安全な関係で
寄り添いあうことが

 
 
 

「生きていくための絶対条件」

 
 
 

なんだって!

 
 
 
 

くっつき合わないと
癒されないってゆー
システムをカラダの中に
持ってるんだって。

 
 
 
 

大昔、ほもさぴえんす?が
弱かったからこそ手に入れた

 
 
 

『生きる術』

 
 
 

なんだろけろ
なんか、とてもいいよね…♪

 
 
 
 

安心で安全な関係で
寄り添うことさえができれば

 
 
 

色んなことに気がつけたり
自分で自分を癒したり整えたり
することができるって

 
 
 

ほんと、カラダってすてき(笑)

 
 
 
 

そんなふうにすこぉしずつ
自分のカラダと仲良くなれる
そんな場所、です♪

 
 
 

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 
 
 
 

月曜日から木曜日まで毎朝30分、
みなさんにとっても
それから、自営業の私にも(笑)

 
 
 

生活のおヘソになれたらいいな♪

 
 
 
 

また、明日も
久しぶりのみなさんに
お逢いできることを
ココロから楽しみに
FBグループにてお待ちしております。

 
 
 

11/9

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

【ゆるゆる緩も♪】

(月)~(木)9:00から
無料にて30分くらい。
Facebookグループからライブ配信!

 

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約は現在休止しております。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

『朝ゆる時間』再スタート♪

  • Nov 8th,2020

【朝からココロ整えちゃいましょう♪ in zoom!】

 
 
 
 
 

明日、月曜日の9:00から
FBグループ「ゆるゆるしよね♪」にて

 
 
 

『朝ゆる時間』

 
 
 

を、再スタートいたします~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

毎週、(月)~(木)の朝9:00からを
予定しています。

 
 
 

ご参加は無料です。
FBグループと公式ライン限定ですので
どちらかにご参加くださいませ♪

 
 
 

* * * * *

 
 
 

いろいろちょこちょこ(笑)
ひっそりこっそり
テストを続けておりましたが

 
 
 

伝えたいことはひとつ!

 
 
 

 
 
 

ココロ整えたいときは
カラダ整えるといーよ。

 
 
 

 
 
 

これにつきます!!

 
 
 

その方法たちとして

 
 
 

ジャーナリングもしたいし
軽くカラダを動かしたり
呼吸を使ってみたり
最近のカラダの様子を話し合ったり
リソースを感じてみたり
だらだらゆんたくしてみたり(笑)

 
 
 
 

結局、これを!
というのは決められなくて

 
 
 

いっそ、そのまま
ご参加くださったかたと
その時決めてもいいじゃん!!

 
 
 

って感じで
始めちゃうことにしました(笑)

 
 
 
 

 
 
 

こう見えても
ちゃんとしたいのよーぅ!

 
 
 

失敗とか、ほんっとに
したくないタイプなの、実は(笑)

 
 
 
 

なので、しっかりめに
準備してからにしよう!

 
 
 

って思って
なかなか始められないの。

 
 
 
 

でも、そんなとこも
そろそろ卒業したい。

 
 
 
 

なので渾身の
「計画的な見切り発車」
させていただきます(笑)

 
 
 
 

誰よりもわかる
と言える知識もないし

 
 
 

どんなことでもできる
と言える技術もないし

 
 
 

何でも聞いて?
と言える経験もないけど

 
 
 
 

私、ほんとに

 
 
 
 

/

 
 
 

誰かと一緒にいる時間

 
 
 

\

 
 
 
 

…が、何よりものリソースで
私の生きるチカラ(!)みたいなの。

 
 
 
 

なので、ぜひ
繋がらせてくださいね♪

 
 
 
 

そして、
その時間、その瞬間に
あなたのカラダが

 
 
 

してほしがってること

 
 
 

に、一緒に
気がついていきましょう!(*^^*)

 
 
 
 

一人ぽっちだったら
30分、ジャーナリングする予定(笑)

 
 
 
 

途中参加でも、ぜひどうぞ。

 
 
 

気になったかたは
ぜひグループにご参加くださいね♪

 
 
 

現在116名のみなさんが
ご参加くださってます。

 
 
 
 

あ、違ったな。

 
 
 

とゆーときの
退会も自由です(笑)

 
 
 

お気軽にぜひどうじょ♪

 
 
 
 

久しぶりにみなさんに
お逢いできることを
ココロから楽しみに
zoomにてお待ちしております~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

(zoomURLはグループに投稿しますね)


 
 
 

11/8

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

【ゆるゆる緩も♪】

(月)~(木)9:00から
無料にて30分くらい。
Facebookグループからライブ配信!

 

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約は現在休止しております。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

感情に巻き込まれちゃうよね

  • Oct 31st,2020

【感情に巻き込まれちゃうよね】

 
 
 
 
 

どれほどお勉強しても
どんなにすばらしい本を読んでも
どんなにすごい人のお話聞いても

 
 
 

 
 
 

その渦中にいるときには
その渦中にいるという状態に
自分では気がつけない。

 
 
 

\

 
 
 

…とゆー
すげー当たり前な、

 
 
 

でも

 
 
 

「知ってたけど
実感できてなかった!」

 
 
 

そんな世紀の大発見(笑)を手土産に
北海道から島にもどりました♪

 
 
 

どんな人でも

 
 
 

・怒りたくないのに怒っちゃった!
・お互い様だけど許せない!
・理由はないけど、なんか不安…
・私の気持ちをわかってくれてない…
・なんだか全部うまくいかないー!

 
 
 

みたいなことって
一回や二回じゃないはず(笑)
もちろん私も…(*≧m≦*)ププッ

 
 
 

でもでもでも!
やっぱり

 
 
 

/

 
 
 

感情に巻き込まれてから
自分でなんとかするのは難しい!

 
 
 

\

 
 
 

なので!

 
 
 

普段から定期的に
自分の状態を知る日課を
持ってること、大切だよね。

 
 
 

そんなお話を
熱く熱くグループにアップしました♪

 
 
 

しややせになるなら
カラダからが近道だよね。
てか、しややせって
カラダからしか道ないっちゃう?

 
 
 

…とゆー気持ちで書いてます(笑)

 
 
 

10/31

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約は現在休止しております。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る