石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

ご来島。

なんと3年連続。

「いつもそこにはBlue」

のsankakuさんがご来島でした。
ヘタな友達より、ずっと逢ってる(笑)

旅慣れてる彼女、毎回一人で
するりと離島に足をのばすのだけれど
今年はママちゃんにお店をお願いして
私もついて行っちゃった。

だって、波照間なんだもぉ~ん♪

 

 

今までもずっと行きたかったんだけど
「絶対泊まりたい!」って思うと
なかなか時間をとれなかったの。
けど、今回は一便で行ってレンタカー、
そして最終便で帰ってきたのだけれど
sankakuさんの今回の目的
「風力発電の風車」「泡波購入」「ニシ浜」
これに私の「仲底商店さん」を足しても
日帰り、楽勝。
大満足でした♪

 

 

仲底商店さん、あいかわらずかわいい…♪
お店の裏手に新しくギャラリーとカフェができてて
気持ちよく風の通る、お庭の広い素敵な空間でした。
また行きたいな。

 

 

 

翌日はシーサー探しと貝拾い。
ぐるり島を廻るのも久しぶりで楽しかった~。
途中、トークバトルもあり(笑)
3回目となると、こう言ったらこう来るだろうなってとこ
お互いになんとなくわかるようになってて
なのに敢えて突っ込んでみる…みたいな荒技もはさみながら(笑)
退屈しない、大人女子のドライブ。

 

 

最後の夜は

楽種工房

 

のkiyoちゃんもお誘いして
おいしいお店で女子会(だと思いたい。笑)
kiyoちゃんとは、飲もうね~って言いあいながら
なかなか実現しなくって、やっとの今回。
座ったとたん、うれしくなっちゃう私(笑)
仕事は違くっても、がんばってる大人女子での飲み会は
熱く楽しく、適度に辛口で最高でした…♪
(*≧m≦*)

 

 

そして今朝。
楽しくって精力的な4日間を過ごして
sankakuさんは激戦地東京に帰っていきました。
空港ではまたまた、あやうくウルッときかけた。
…ので、スーツケースの彼女を一人残し
逃げるように帰ってきたのでした。
あいかわらずのオチだね。(笑)

 

 

sankakuちゃん。
無理しすぎないでね。
でももし無理しすぎちゃったら、
またゆるりと紐をほどきに来てね。
今年も来てくれたこと、ほんとにうれしかったよ(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

パソ参加なので。
リアルタイムで遊べないんだけど、ちろっとつぶやいたりしてます。

yururuなついったー

 

 

*ランキングに参加させていただいてます*

 

ガラスな時間。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

沖縄な時間。
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

この度は大変お世話になりまして・・・(ペコペコ)

“風力発電”に!”泡波”に”シーサー”
何だか、こーやって羅列してみると
おっさんみたい(苦笑)

小さな後悔(一眼レフを持って行くんだった、とか、泳ぐんだったとか)
は色々あるんだけど
「今年も行くべきだった」っていう
大きな後悔をしなくて良かった

Thank you たくさん
 
 
Posted by sankaku at 2010年09月09日 21:47
 
 
 
おぉ!
こちらこそ、です。
いっぱいビール飲ませてもらっちって
ほんと、ありがと~(笑)
あくどく儲けて、次は私ががっちりおごるわよ?
ぷぷぷ。

また遊ぼうね♪
 
 
Posted by ayumi** at 2010年09月10日 20:15
 
 
 
コメント遅くなっちゃった。
楽しい時間だったね〜
久々にどつき合いトークを聞いてオモシロかったよ(笑)
オッサンとの絡みも絶妙で、大いに楽しませて頂いた。
また飲みに行こうね〜♪
 
 
Posted by 楽種工房 kiyo楽種工房 kiyo at 2010年09月17日 08:59
 
 
 
どつき合いだったっけ~?(笑)
うんうん。
ぜひまた行きましょうね~♪
 
 
Posted by ayumi** at 2010年09月17日 20:11

 
 
 

トップへ戻る