石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

ふたつめ。

本日、ふたっつめです。
もいっこはこの記事の下に。
らくがき、掲載させていただいてます♪

 

 

 

 

さてさて。
最近めっきり品薄な当店(笑)
去年より忙しいわけでも
去年より遊んでるわけでもないんだけど
どうしてだろ…って
ずっと思ってたんだけど
やっとわかった!

あれやこれやと新しい焼き方を考え出してるせいで
一個の仕上がりまでの工程数が
とうとう去年あたりの3倍くらいになってた!
いや、それは何気にわかってはいたんだけど
そのせいで「仕上がるまでの時間」が大幅に増えてることに
全然、気がつかなかったぁ…(笑)

 
でも、新しくできることが増えると
その前の仕上がりや技術(?)が
全部イマイチに見えてきちゃったりするでしょ?
そうなのよぅ!
それで結局、ガラスちゃん全部に手かけてあげたくなっちゃたりして
うきうきと焼き上げたり磨きあげたりしてたんだけど
こんなに時間がかかってたとはなぁ…って感じ。
 
ってことは。
どうしようもないってことじゃん!

なので、どうか「心を込めて、ひとつずつ仕上げています」
な心意気を汲んでいただいて…
品薄なのには気付かないフリ、してくれないかなぁ。
…という、久しぶりのながぁ~い言い訳でした。(笑)

 

 

で、画像は最近の力作。
詳しくは、またそのうちに…*^-^*

 

 

 

 

 

パソ参加なので。
リアルタイムで遊べないんだけど、ちろっとつぶやいたりしてます。

yururuなついったー

 

*ランキングに参加させていただいてます*

ガラスな時間。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

沖縄な時間。
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

うわぁぁぁん、めっちゃ好みです、この碧!!
あぁ…また石垣に行きたくなります…

そして
品薄=ガラスちゃん達にかけるayumiさんの愛情の深さ
って図式ってことですね(笑)
 
 
Posted by yano at 2010年08月04日 21:44
 
 
 
とっても美しいグラデ!アップの写真ですでにわくわくしちゃってます!!!!

全体像が楽しみです☆
 
 
Posted by ぷりんちゃん at 2010年08月05日 09:04
 
 
 
yano**さま

ありがとございまぁす♪
エメラルドが深く焼きあがると
自分でも、きゅうんと胸が痛くなります…(笑)

品薄=愛情 は、最高の解釈だわぁ!
味方、だよね?(笑)

 
 

ぷりんちゃん**さま

ありがとございます。
実はこれ、オーダー作品でもう手元にはないんです。
けど、許可をいただいてあるので
時間ができたら全体像もご覧いただきたいと思ってます♪
ゆるりと。お待ちくださいね~*^-^*
 
 
Posted by ayumi** at 2010年08月05日 10:29
 
 
 
らくがき発見しました!

I 邸でのBBQでゆるりとしたお話(方言でなんでしたっけ?ゆんたく?)を

させてもらいました narick&sachie です。

石垣島に魅せられました。

また遊びに行きまーす!

URLは、ちょっとした作品ページです。よろしければ・・・
 
 
Posted by ナリック at 2010年08月06日 11:51
 
 
 
あ。こんにちは~♪
その節はおじゃまいたしました~。
そそ。ゆんたく。
好きにしゃべり倒し、好きに飲み倒してすみません…(笑)
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
サイトもゆっくりおじゃまさせていただきまぁす*^-^*
 
 
Posted by ayumi** at 2010年08月07日 11:40
 
 
 
(●´∀`●)美しいグラデーションですね〜〜♪♪
硝子素敵
通りすがりに失礼しました〜〜☆
 
 
Posted by ♪ぽょ♪ at 2010年08月07日 22:41
 
 
 
♪ぽょ♪ **さま
 
 
ありがとございます♪
ぜひまた遊びにきてくださいね。
 
 
Posted by ayumi** at 2010年08月08日 11:46

 
 
 

トップへ戻る