石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

ゆるくなったらしい。

わぁ、すごいキリっとしてる!
全然違う~、今めっちゃゆるい顔してるよね~」5年前の免許の写真を見ての
中1女子からのお言葉。
びみょ~すぎる(笑)

これを聞いて、思いだした
私の育児失敗期(笑)
今はもう中学生だから育児って時期は終わったし
この先どうなってくのかもわかんないけど
毎日楽しそうなのを見てると
こっちまで笑えちゃう毎日。

 

私は石垣で暮らすことで
見つけられた時間だけど
きっと、どこにいてもほんの少し。
ココロの余裕をもてればいいんだよね。

 

 

そのきっかけになるような
海色が、お届けできたらいいなぁ…♪

 

 

 

yururuなツイッター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 
家事みたいに。
仕事みたいに。育児をやっつけてた時期が
ありました、実は。毎日、気付かないうちに
キリキリした時間の中を
ギシギシと進もうとしてた。

たとえば
お皿を一枚洗うみたいに
お洋服を一枚着せたり、
お掃除を短時間で済ませるみたいに
保育園への用意を短時間でせかしたり。

 

その最中にはわからなかったけど
どうしてすべてを
あんなにあせって、
あんなに急いでたんだろ。
もっともっと、一緒の時間を楽しめたのに。

 

今、思えば。
です。
すべて。

 

ここで暮らし始めてから。
時間にしばられない仕事を選び直して
身体をいじめない仕事のペースを作り直して
ココロから楽しめるようになった一緒の時間。
毎日、子供たちのいいとこ見つけられるし
かわいいとこも、大人になってく気配も
じっくり、存分に、楽しめてる。

もっと、小さいうちにできてたらよかったんだけど
あまりに仕事にのめりこみすぎてたし
自分が子供すぎてもいたんだろなぁ…。

家族が壊れかけたり(!)
自分の身体を壊したりして
やっと気付いたらしい。
遅い?(笑)

 

でも今は家族で
テレビ見たりくだらない話しながら
バカ笑いしてるのが
最高におもしろい。

そんなふうな毎日です。

 

 







そして君。

 

何かの力を
いつもありがと。

 

 

 

あなたの「何か」になれますように…♪

 

 

 

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

遅くないですよ。そういう時期があって今に繋がってるのかも。
まだまだ中1なら、楽しめるじゃないですか!(笑)
海が繋がってるように、光の具合で色が変わるように、いろいろ魅せてくれますよ。
 
 
Posted by こーらる at 2011年02月12日 00:49
 
 
 
いいな♪
私も何となく気付いているのですが…。
そう、もっとゆっくりで
いいのではないかって。
変われたらいいな♪
ステキ
 
 
Posted by sari at 2011年02月12日 00:54
 
 
 
ん~そう言えば確かに、5年ほど前はキりっとしてた(笑)

都会的なかおりがしてたな~

今?今もとても素敵なゆるりなあなたですよー!

子育て?

男親ながら、同じような反省・・・そして今、とても楽しい・・・
 
 
Posted by ルパン at 2011年02月12日 22:34
 
 
 
こーらる**さま

だといいなぁ~♪
長男坊は今春から高校生の予定だけど
いまだ、家族みんな仲良しなの(笑)
海みたいに…楽しみです。
ありがとございます*^-^*

 
 

sari**さま

ね。なんでか急いじゃうんだよね~(T_T)
都会でゆっくりは、実際難しいのはわかってるけど
ココロのちょっとの余裕は、なんとかなるはず!
楽しみましょうね、いろいろな時間。
ありがとございました*^-^*

 
 

ルパン**さま

そう?やっぱり?
身体もゆるりとしてきてるし…(笑)
育児は上手にできなかったけど
「子供育ち」には上手に関われてる気がするよ、お互いに、ね(笑)
もっともっと楽しもうね!
 
 
Posted by ayumi** at 2011年02月13日 21:21

 
 
 

トップへ戻る