石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

年末クラニオのススメ~v(≧∇≦)v

朝。
いつもの(笑)巡回サイトをパトロールしてたら、
なんだか今日は

「(イベントや物流やネットを通して)
時間の進みかたが異常に早くなってるね」

とゆうメッセージがいっぱいな感じ。

う~ん、そうなのか~。
みんな、そう思ってるのかな。

なんか、あれなのかい?
もひかひて、みんな疲れてるのかい?(笑)

私、自営業のせいかもしんないけど、
夏も冬も
繁忙期も閑散期も
今年も去年も10年前も。
その時その時に
自分で思う希望のペースで
時間が過ぎてってる気がするんだよね~(笑)
だから、今この時期に聞く

「年末って、なんだか慌ただしいよね~?」

…みたいな感じが
まったく思い出せない…(*≧m≦*)ププッ

小さい子供のいる家庭や
お仕事持ってるママは、もうほんと大忙し。
お勤めの人もやっぱりいつもより忙しいよね。
主婦も、母も、行事の時は特にね。

うんうん。
そうだった、そうだった!
ほんとに、目が回るくらいだったなぁ。

でも、目が回る~!!って思ってるだけで、
周りがこの年末感でアワアワしてるのにつられて
一緒にアワアワしちゃってないかなって、
考えてみる余裕とか、なかったなぁ。
そんなことって、ない?

いや、当時の私はそんなこと、
考えたことすらないままひたすら仕事。
そして、いかに家事の手を抜けるか、
とゆう勝負だたな(笑)

あ、この勝負は今も一緒…(*≧m≦*)ププッ

 

今年ももうすぐ終わるね。
大みそか、リセット気分で好きだけど。

スーパーに並んでるイベント食材も
テレビの特集も、なんだか煽るみたいに
次に次にって、進んでいって
やっぱりなんだか慌ただしい。

サンエーとか行ったらさ、早足にならない?
やっとレジが終わったら、もう
呼吸もつめてるかんじでさ(笑)
なんだろね、あの追われてる感。
BGMかな?
それとも、クリスマスもまだなのに
鏡餅とか売ってるせいかな(笑)

 

だけどさ。
ちょっとだけ止まって、
普通に考えてみたら
時間はいつもと同じだけあるもんね。

買い物はいつもしてるし、
ごはんだって、毎日作ってるし。

「追われてる気分を味わっただけで、
実は追われてないのでひた~♪」

って思うだけで、
ちょっとゆったり気分になれるかも。

 

おしっ。
15分だけ、一息つこう。
ちゃんと座って。
熱々のお白湯をふぅふぅしながら飲んで。

このふぅふぅがいいの。
ふぅふぅが大事♪
ゆっくぅり息、ふぅふぅ吐きながら
「あちちちちっ…」って飲むことだけに集中して
ほんの数分。

10分くらい?
それだけで、

『年末だからマジック』

から目がさめたり

『なんだか慌ただしがりスイッチ』

が切れたりするよね♪

 

そんで、もういっそ

「年末にできないことは来年でもいんじゃね?」

みたいな気分になったら、それがきっと正解!

…かもしれない(笑)
たぶん、ね?
責任とれないけろね…(*≧m≦*)ププッ

私もアワアワします、実はめっちゃ。
webshopの時とか、発送の時とか(笑)
でも、実質時間がなくて慌ててるのと
なんだか気持ちだけ、あせる感じになるのとは
やっぱなんか、全然違う。

浅い呼吸で
視界もきゅきゅっと狭くてさ
アワアワキリキリしてるくせに
なんだか何にも進んでない、みたいな。
そんな自分に、また
「きぃ~っ!」
…(T^T)

 

深呼吸、深呼吸。
白湯、白湯(笑)

 

私のアワアワする時は私が決める~♪
みたいな感じで(笑)
すきなときすきなだけ、
ゆるっと過ごしていきたいよね*^-^*

 

そして。
そんな時には、やっぱクラニオ。
言うと思ったれひょ?
うひひ。

うんうん、正解(笑)
だって、ほんとにいんだもんさ♪

みんな、
「このバタバタが終わったら、ゆっくり行く!」
って言ってくれるの。
そして、ほんとに来てくれるんだよ。
いろいろ片づけて、がんばりきった後に。

それ、ほんとにうれしい♪
うれしい。
けど(笑)

バタバタの前に、ぜひ~v(≧∇≦)v
がんばる前がいいの♪

大変なこといっぱいの前。
苦手な大掃除の前。
めんどうなお正月の準備の前。
子供たちの冬休みの前。
お姑さんとの勝負の前(笑)
片づけなきゃいけないアレコレ。
全部終わらせてすっきりしてから受けたいよね。
わかるv(≧∇≦)v

でもね、その前がいいよ。
自分のカラダが、まずゆるゆるして
いろんなとこ整ってからの方が
掃除も準備も、断然進む。
これ、まじで。

子供たち、冬休みで
いろんなこと目についちゃって
「きぃ~!!」とか
「お義母さん、それってありなの~!?」とかにも
まずは自分のカラダをゆるめて。
そしたらちゃんと、オートで(笑)ココロゆるゆる。
すべては許せないかもだけど
片目つぶるくらいの感じにはなる。
…はず(笑)

一緒だもんね、カラダとココロ♪

新しい年を迎える前に。
あと10日もある中の、たった2時間。
自分のためだけに使ってみるのもすてきだと思うんだ*^-^*

新しい年の前に、新しい自分のカラダに
出逢えちゃうかもだぜ。
いえい。
ψ(`∇´)ψ

 

とゆう、年末のがっちりめの宣伝(笑)
お付き合いありがとございましたv(≧∇≦)v

 

そんなYururuの、
ゆるゆるなクラニオのご予約はコチラから♪

年末年始はね、お酒が近くにいるからね。
ほら、いろいろね…(笑)

 

 

 

友達が撮ってくれた写真。
優しそうに写っててお気に入り(笑)
ヒロコちゃんありがと~♪

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

海色ガラスとボディセラピー
「Yururu」からのお知らせ。

■ガラスジュエリーは

*石垣島宮良集落「Yururu」実店舗
*石垣空港内「CUCOてぃんがーら」
*市街地の「Kayak」
*不定期更新のwebshop

にて販売しております。
石垣島の実店舗へのご来店の際は
作業中の場合(工房併設のため)や
クラニオセイボディセラピーの施術中で
貸し切りの場合もありますので
お手数をおかけして申し訳ありませんが
必ず前もって下記のweb予約ページ、
もしくは、お電話にてご連絡くださいませ。

■クラニオボディセラピーは
女性限定の完全予約制です。
必ず前もって下記のweb予約ページ、
もしくは、お電話にてご連絡くださいませ。

観光のお客様にも、ご好評いただいてます♪
限りあるお時間だからこそ
自分の中にある、自分だけの海に
ゆるり潜るみたいな、深いリラックスを
細胞レベルで体感してみてくださいね…♪

web予約ページ(営業日を確認できます)
●お問い合わせ…090*1389*1824
email form
●main site…http://ishigaki-yururu.com/

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る