石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

新しいこと。

本日。
病みあがりのダーリンに強引にお願いして
電気の配線とかやってもらって
これにて改装やっと終わりかな。

作業スペースは、以前の倍に♪
そして、お店スペースは約半分に…(笑)

いいのか、こんなで?
いいの、いいの。
少数精鋭でいくんだもんさ。
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

 

 

で。
最近始めた新しいことっては
実はバーナーワークなのでした。
もちろん、ゆるるのガラスたちの
すべてのもとになっているフュージング技法は、
浮気する気もおきないくらい大好きで
これじゃなきゃ出せない
大好きなグラデーション。

 

 

けどけど。
ちょこっと、もうひと手間かけたいぃ。
とか
もすこし、て~げ~な感じを出したいぃ。
とか
そんな時がよくあって
バーナーの技があればなぁ…って
ずっとずっと何年もあこがれ続けていたのです。

で。
オフシーズン。
ヒマなのをいいことに
また師もなく教えもなく
思うままに始めてみたのでした。

 

 

お安いバーナーを譲り受け
今まであたためてた色々なイメージを
形にするべく実験、実験♪

うひゃぁ~!
びっくりするくらい、たのしいぃ~っ!!

 

ただ。
フュージングは、セットしてる時間中も
途中で手を止められるし、
焼成時間中は、もちろん電気炉が焼いてくれてるから
私はフリー。
他の作業ができるんだけど
バーナーは違う~!
当たり前だけど、準備時間と焼成(?)時間は同じ。
そして、一瞬も目が離せない(今のところ…うへへ。)

でも、両方のいいとこ取りして
これからも、頭の中のイメージを
ゆっくりじっくり形にしていきたいなぁ。

 

 

そんな訳で。
全然「作品」って域には達しませんが
しばらくはおとなしく遊んでいられそうです。

上手になるの、待っててね?(笑)

 

 

 

 

 

 

yururuなツイッター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

うわぁ~、なんかまたスゴイ事に挑戦してはるぅぅぅ(#>_,<#)
新しいことを始める、って不安もいっぱいだけど
ドキドキもいっぱいですよね♪
いつかayumiさんが納得できたらお披露目して下さいね~vvv
その日を楽しみに、ゆっくりじっくり待ってます☆
 
 
Posted by yano at 2010年12月12日 22:14
 
 
 
新しいことって、
楽しくて楽しくて楽しくてー突っ走ってしまいますよねぇ♪
作品の出来上がり、楽しみです (#^.^#)

byのんちょ
 
 
Posted by ごんこごんこ at 2010年12月13日 07:20
 
 
 
yano**さま

そなの、そなの。
今更だけど、大挑戦なの~(笑)
楽しすぎて、呼吸忘れたりしてます。
待っててね*^-^*

 

ごんこ**さま

忘年会、お疲れ様でした*^-^*
来年こそは私も…!(笑)
楽しすぎて、どこに向かってるのか
わからなくなってますが
じっくり形にできたらいいなと思ってます。
…なぁんて、逃げ道、逃げ道(笑)
 
 
Posted by ayumi**ayumi** at 2010年12月13日 10:56
 
 
 

トップへ戻る