石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

禁断のリングピロー

ココロから。

『おめでとございます』

 

 

もう、去年のことなんだけど…(笑)
大好きなFさんちのお兄ちゃんのご結婚♪

「世界でひとつだけのプレゼントがしたいの」

って。
そんなすてきなお気持ちに打たれて
禁断のリングピロー(笑)
3年ぶりにチャレンジさせていただきました。

ピローのオーダーをいただいたのは
無謀なチャレンジとして忘れられない(笑)
こちら
についで2回目。
けど、2回目とは思えないほど
失敗、失敗の繰り返し。
できること、少し増えてる分だけ
頭の中のイメージも増えちゃって
ある意味、はじめてのピローよりも大変だったかも…(笑)

そして今回、yururuのガラスを
ぴりりっとしめてくれたのは

ちゅらぼりさん

にお願いした名入れ!
名前を刻まれて、おすまし顔で帰ってきたピローちゃんは
もう、なんだかまるでプロの作品みたいで
お母さん涙出たわよ、まじでちょっとね(笑)

ギリギリまで失敗を繰り返しての
超特急でのお願いにも快諾いただいて、
ひっそりおセンスよくyururuの店名まで
入れていただいちゃいました…♪

ほんとにお世話になりまくり。
ありがとございました。

 

 

 

そんなこんなで
なんとかお式にも間に合い(笑)
Fさんにも喜んでいただけたピロー。
主役のお二人も海が大好きとのこと。
前回同様、そんなお二人へ

「好きな人と暮らす宝物みたいな毎日を
泡と遊ぶみたいに軽やかに楽しめますように」

そんな想いと

「いい時もそうじゃない時も
この碧が、この日の想いを奏でますように」

そんな想いを込めました。
どうぞ末長くお幸せに…♪

 

 

素敵なオーダーをありがとございました。

 

 

*お天気が悪くて色が上手に出なかったけど
よかったら大きく見てね。
幸せのおすそわけです…(*≧m≦*)

 

 

 

今回もとってもお勉強になったこのオーダー。
チャレンジさせていただけて本当によかった♪
ほんとにほんとに、めっちゃ大変だったけど
まだまだ未熟な私の、今の精一杯を出し切れた気がします。

でももう、作らないはずね?(笑)

 

 

 

 

 

 

yururuなツイッター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

お〜!これは素晴らしい!!!
こういう作品で祝ってもらえたら、本当に嬉しいでしょうね。
そして、幸せのお裾分けありがとうございます。
 
 
Posted by こーらる at 2011年01月24日 23:47
 
 
 
ご無沙汰してます。昨日は母の誕生日でした。
ときどきこっそり・・・・覗いてます~すっごいキレイ!!!
私にも作ってぇ。。もう一回嫁に行くんだからww
 
 
Posted by なみちゃん♪ at 2011年01月25日 12:50
 
 
 
とっても素敵です!
私はジュエリー、あまり着けないけどこんな絵画的な作品が大好き!!
昔は七宝焼きにはまっていて、銅板の上にガラスの粉で景色なんかを表現してました。

もう結婚しちゃったから「ピロー」はダメだけど、石垣の海を切り取った何か・・・
をオーダーしたくなっちゃった。

いつか

するよ!!
 
 
Posted by 東京米子 at 2011年01月25日 13:37
 
 
 
素敵ですー!!
こんなピロー、他にないですもんね♪
砂浜から浅瀬、深海へ続くグラデーション。。
たくさんの泡達に囲まれて、お二人もだんだんと色濃く深くなっていく・・・
そんなメッセージが込められていそうです。
なんとも綺麗すぎて、感動です!
 
 
Posted by m*lily at 2011年01月26日 00:45
 
 
 
すごいすごい!!
きれいです~~!
幸せ気分わけてもらいました。
ありがとうございます(>▽<)
 
 
Posted by sari at 2011年01月26日 08:12
 
 
 
今回も力作ですね!!!
第一作目の我が家の「碧に抱かれるピロー」は
思い出の写真達と並んで透明のケースに守られ
変わらず素敵な”碧”を奏でていますよ~!
大切な大切な自慢の宝物です!
もうすぐお兄さんになる怪獣の手に触れにように大切に(笑)

私たちのわがままな願いをかなえて頂いた事に
心から感謝しています。

これからも変わらず素敵な碧を待ってます♪
 
 
Posted by 花ゆ at 2011年01月27日 12:40
 
 
 
こ~らる**さま

ありがとございます♪
自分のも作りたかったけど…。
そんな気持ちも、実は込めてあります(笑)

 
 

なみちゃん♪**さま

もっかいお嫁に?
彼氏も連れてこないで?
作ってと?
(* ̄ー ̄*)

 
 

東京米子**さま

私も好きなの~(笑)
こんな風ばっかり作りたいけど
手間と時間が…。あぅ。
もっともっと、上手になりたいです。

 
 

m*lily **さま

や。とっても素敵なお言葉をありがとございます。
うるうるしちゃうね?(笑)
私も色濃くなっていきたいです…*^-^*

 
 

sari**さま

幸せ、届きましたか~♪
実はこのお二人、5月にもひとつ幸せが…わお。
うれしいことばっかり、みつけていきたいですね。
ありがとございました*^-^*

 
 

花ゆ**ちゃん

いや~、ありがとございます。
花ゆちゃんの1号があってこその
今回の2号ちゃんです。
その節は、ほんとにありがとございました。
大事にしていただけてること、知ってる…(笑)

こちらこそ、ココロからありがとございました♪
 
 
Posted by ayumi** at 2011年01月27日 16:43
 
 
 
めちゃめちゃ素敵なリングピローだね。

やればできる子じゃん!(笑)

(実は、リングピローと呼ぶことをしらなかった・・・だってウチにはないし・・・)

ちゅらぼりさん・・・
あんなに綺麗に名入れできるんだね。職人技だね。

また、写真がすばらしい・・・(ほんと写真のセンスあるよ)

そして何より ayumi**さんのコメントとポエムが素敵ですね。ちょっと感動しました。

「あのころ」に戻りたい・・・

 
 
だから、スープカレーあきらめます。(笑)
 
 
Posted by ルパン at 2011年01月28日 10:59
 
 
 
いっぱいの「喜ばし」、ありがとございます♪
ちゅらぼりさんの職人技はすごいです!
うんうん。
スープカレーも
あきらめてもらえて、よかったぁ~(笑)
 
 
Posted by ayumi** at 2011年01月30日 21:46

 
 
 

トップへ戻る