石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

雷。

(10/7)

石垣島、今日のお天気(笑)

午前中は雷雨。
午後は曇り。

こっちの雷、怖いです。
計ってみたら30秒以上も平気で鳴ってるし。
すこぉしあっちの方の空から、すぐそこの空まで。
すっごい音が走ってくるんだもん。
こんな雷は、北海道では聞いたことありません。

そして、落雷もめっちゃ多い。
ついこないだも、空港に落雷。
でっかい穴がいくつも開いちゃったり。

まだ、アパートに住んでたとき
あまりの稲光のすごさになんだかワクワクしちゃって
玄関の前で空を見上げてたら、なんと落雷。
自分の体のすぐ前とすぐ後を、光が走ったんだよぉっ(>▽<;;
信じられないような話だけど
そんなおバカさんの背中を、玄関の中から(←堅実です。笑)
ダーリンが見てたので、確認済み。あうっ。

そして、後で聞いたら、アパートから
ほんの20メートルくらいのとこに置き去りになってた
トラックに落雷してたんだって。こわっ。
その余波(?)が、私の体の前後を走ったのねぇ…。

あれから、雷の時には外に出ない(笑)
少し学習した、島のおばぁでした。
うひひ。

トップへ戻る