石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

年末、がんばりきる前に。

 
 
 
 
“Merry Christmas♪”
 
 
 

今年は、自分自身がSNSから
すこし離れているせいか
世間的(?)なアワアワ感はあんまり感じてないけど
クラニオに来てくださるクライアントさんとの
お話や、セッションを通してのカラダから

 

やっぱりあるよね、年末感(笑)

 

色々な行事の準備とかその調整。
お仕事的なしめきり。
おうち的な年末あれこれ。

なかなか時間が取れないお友達と
ラインやFBでのご機嫌伺いとかも。

 

ひ~っ!

 

目や脳やその周りの神経
きゅきゅ~ってなってるまま
年末に向けてなぜだか、
がんばりまくってる
女子たちのカラダからは

 

寝ても寝てもなんだか寝不足っぽい、とか

なんだか本調子じゃない、とか

すこぉしだるい、とか

何気に冷える、とか

 

「休めてないよぅ~」って、
サインがちゃんと出てますっ!

 

なんとなく、街の中もいそがしい。
クリスマス終わる前から
鏡餅とか売ってるせいだべ(笑)

でも。
ちょっとだけ立ち止まって深呼吸。
「追われてる気分を味わっただけで、
実は追われてないのでひた~♪」

 

って思うだけで、
ちょっとゆったり気分になれるかも(笑)

おしっ。
15分だけ、一息つこう。
ちゃんと座って。
一回テレビ消して。
スマホ遠くに置いて(笑)
熱々のお白湯を
ふぅふぅしながら飲む。

それだけで、

 

『年末だからマジック』

 

から目がさめたり

 

『なんだか慌ただしがりスイッチ』

 

が、切れます♪
そんで、もういっそ

 

「年末にできないことは来年でもいんじゃね?」

 

みたいな気分になったら、
それがきっと正解!

…かもしれない(笑)
たぶん、ね?
責任とれないけろ…(*≧m≦*)ププッ

 

私もアワアワします、実はめっちゃ。
webshopの時とか、発送の時とか(笑)

 

でも、実質時間がなくて慌ててるのと
なんだか気持ちだけ、あせる感じになるのとは
やっぱなんか、全然違う。

 

浅い呼吸で
視界もきゅきゅっと狭くてさ。

 

アワアワキリキリしてるくせに
なんだか何にも進んでない、みたいな。

 

「きぃ~っ!」

 

 

深呼吸、深呼吸。
白湯、白湯(笑)

 

アワアワするのも全然いけどね。

自分のカラダの様子をちゃんと見ながら
アワアワしてること自体
ちょっと離れておもしろがりながら
ヨガとか瞑想とか深呼吸とかして
すきなときすきなだけ、
ゆるっと過ごしていきましょ~*^-^*

 

そして

時間とるのも、
切り替えるのも
カラダの声をきくのも

自分だけではなかなか難しい時には
やっぱクラニオ!!
うひひ。

 

私、先日は
小浜島のカーリー商會のみわちゃんから
クラニオ風な整体を受けて
とてもとてもくつろぎまひた~♪

 

みわちゃん、ありやと~v(≧∇≦)v

 

 

奈良岡整体、とゆう手技なのだそうですが
セッション自体も
翌日のすっきり感も
めっちゃクラニオに近い感じ~v(≧∇≦)v

自分時間、大事だね~♪

 

 

 

とゆうわけで。
とりあえず、例年通り

「このバタバタ終わったら行くねっ!」

って言ってくれるみなさま。
そして、こっそりそう思ってくれてるあなた(笑)

 

それ、めっちゃうれしいけど!
でもぜひ、がんばりきる前にっ!

あなたのカラダがリラックスを必要としてるのは
バタバタの前ですよ~v(≧∇≦)v

 

大変なこといっぱいの前。
苦手な大掃除の前。
めんどうなお正月の準備の前。
子供たちの冬休みの前。
お姑さんとの勝負の前(笑)
片づけなきゃいけないアレコレ。

…の前にぜひ。

 

自分のカラダが、まずゆるゆるして
いろんなとこ整ってからの方が
掃除も準備も、断然進む。

 

これ、まじで。

 

子供たち、冬休みで
いろんなこと目についちゃって

「きぃ~!!」

とか

「お義母さん、それありなの~!?」

とかにも
まずは自分のカラダをゆるめて。

 

そしたらちゃんと、
オートで(笑)ココロゆるゆる。

 

すべては許せないかもだけど
片目つぶるくらいの感じにはなる。
…はず(笑)
一緒だもん、カラダとココロ♪

 

新しい年の前に、
新しい自分のカラダに
出逢えちゃうかもだぜ。

 

いえい。

ψ(`∇´)ψ

 

 

とゆう、年末恒例
がっちりめの宣伝(笑)

 

お付き合いありがとございました~v(≧∇≦)v

 

 

そんなYururuの、
ゆるゆるなクラニオのご予約は左上
「クラニオのご予約」ボタンから
ぜひどうじょ♪

 

空いてる時間もご確認いただけます。

 

 

1月も、いろいろなお勉強やお遊びで(笑)
ちとお休みが多めになってます。

ぜひ、お早めにご予約くださいませ~v(≧∇≦)v

 

年末年始はさ、いつでも
お酒が近くにいるからさ。

ほら、いろいろ、ね(笑)

 

 

トップへ戻る