石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

うちの子供たちに、伝えそびれたので…(笑)

クラニオを勉強したい~!って
最初に思ったきっかけは

ここ→http://ishigakiyururu.ti-da.net/e7295793.html

に書いたので、今回は飛ばしちゃうけど(笑)
何十年間も、ちょっと不健康気味なカラダを
持て余し続けてた私が

「だいじょぶかもしれないカラダ」

に、初めて気が付いたりして、
きっちり身体への施術で
変化は身体に現れるのだけど、
身体のすごさ、みたいなとこにも
意識しないうちに、
自分のカラダのチカラで行きつく
クラニオの、その

「何でなのか、何かに気付かせてくれるすごさ」

みたいな感じを(笑)
なんとしても、どうしても

「子供たちにも!」
「もちろんダーリンにも!!」
「もう、お客さんも友達も家族も知り合いも
み~んなに伝えたい、いや、やってあげたいぃ~っ!!!」

って、想いが強くて強くて強くて(笑)
感じてほしさ爆発しちゃって
東京でのクラニオコースに申し込みまひた♪

お勉強をすればするだけ。
知識を得れば得るだけ。
技術を身につければつけるだけ。
新しいことに気付けば気づくだけ。
そして、
自分を見失えば見失うだけ
(↑これについてはまた、別の機会に。笑)

やっぱり、

「カラダはいつでも健康に向かってるんだ」

ってこととか
具体的に形になった考えにはなってないんだけど
カラダは知ってるらしい、その

「なんかいい感じ♪」

とかが大事なんだってこと、
伝えたくてしかたないの。

それって、
想像上の何かとか
そんな精神世界とか
宇宙のエネルギーとつながってとか
(それはそれで素晴らしいかもしれないけど)
そっち系(笑)じゃなくって、もっと確かなやつね。

もっともっと、目に見える
神経とか骨とか内臓とか筋肉とか
そゆ系からの、確かさ。
だと思う、たぶん(笑)

もともと子供って野生に近いよね*^-^*
カラダとココロがひとつのまま生まれてきて
離れてないよね。
見てるだけでわかりすぎる、あの野生感…
思い出したくないような、やり取りもあったなぁ。
う~ん、なつかしい…(*≧m≦*)ププッ

 

「なんでかわかんないけど、やだったらやっ!」

ってゆうのは
カラダの中の「考える」よりもひとつ深い
「感じる」ところからのサインだはずだし、
けがとか、何かショックを受けた時に
ギャン泣きしつつも、しつこく抱っこをせがんで(笑)
そのうちケロッと遊び始めるってゆうのも
「カラダの仕組み」を(意識しなくても)上手に使えてて
受けたショックを解消させたってことなんだって。

そのカラダの仕組みのすばらしさ…(T^T)
なのについつい。

社会に出て困らないように。
たくさんのお友達と、仲良く遊べるように。
周りに迷惑をかけない子になるように。

「なんとなくとかないの!もうこれは決まりなんだから!」
「泣かないの!そんなこと言ってたらお友達もう帰っちゃうよ?」

みたいな、
なにも悪いことない、
ほんとに誰もが言いそうな、
社会に出てくときに必要(そう)な、
何気にしっかりと浸透してる数々の「ルール」を
親として大人として、
ちゃんと教えてあげてるうちに
カラダを感じる、とゆう大切なところから
ちょっとずつ離れていっちゃうんだよね、きっと。

う~ん。
貴重で希少な「子供たちとの時間」
もったいなかったなぁ、私(笑)
ちょびっこ残念。

でもこれはしかたない。
だって知らなかったんだもん(笑)
カラダのこととか。
ココロのこととか。

ま、きっと、
愛は伝わってるからいんだ。
たぶん(笑)

 

 

だけど、もし。
もし今、うちの子供たちがまだちいさかったら。

どこが健康でどこが不健康、とかでもなくて

「カラダはいつでも健康に向かってるんだ」

ってこととか、
何ができるとかできない、とかじゃなくて

「生きてるってことだけで、もう、めっちゃすてきなんだ!」

ってゆう、究極の事実を!(笑)
もっと感じたり、
そっと信じたりしながら
暮らしていきたいなぁ…♪

 

そんな想いをもすこし浄化(笑)させて。

うちの子供たちには、
絶妙なタイミングで伝えられなかったけど…(笑)

そのぶんまで(笑)
もう、ご近所とか集落とかまわりの子供たちに
伝えてあげたいことがいっぱいあるの。

いや、違うな。

その絶妙なお年頃の子供たちと
毎日、向き合ってるママたちと一緒に、
感じたいことがありまくる!
とゆう感じが近いかな…(笑)

まだまだ野生のチカラと仲良しな
愛しくも手強いイキモノたちと日々戦ってる(笑)
たくさんのママたち、そしてそのお子ちゃまたち、
それから、カラダの声が聞こえなくなりかけの
絶妙な(笑)お年頃なお子ちゃまや
そこも超えてがんばってるお子ちゃまたちも。

小さい頃は聞こえてたはずのカラダの声に、
みんなが(もちろんママも)もう一回気付けるような

「子供とママのクラニオ教室」

みたいなの、いつかやりたいなぁ…v(≧∇≦)v

この「いつか」ってとこが最大のポイントで
最大の懸案事項なんだけどね…(*≧m≦*)ププッ

 

こないだ、クラニオセンセに思い切って
「卒業したらこんなことをしたいの」
って、ちょびっと話てみたら

「ええんちゃう~?やったらええやん~♪」

と、快諾(笑)
さすが、カラダの声を大事にするクラニオ師匠。
さっくりと、でもしっかりと。
背中を押してくれまひた。
ありがとございまっすv(≧∇≦)v

まだまだお勉強中だし
理解しきれてないことだらけで
人に発信してくには未熟だけど。

でも、「カラダの本音」みたいなのって
きっと、どれだけ勉強しても
どれだけ経験を積んでも
ここで終わりってこと、ないだろしなぁ。

みんなで一緒に感じていけたらうれしいよね。
家族みたいな、親子みたいな
いや、もちろん姉妹、とかでもいいけど(笑)
そんな柔らかい感じで
何かを始めていけたらいいなぁって
じわじわじわじわ、想像してる、毎日♪
で、想像するだけで、めっちゃ上がる~v(≧∇≦)v

いい匂いのするほうに向かって、
流されずに、でも逆らわずに、
そんでもって、歌うみたいに
る、るるる~ん♪

 

 

「うちのコまだ、カラダの声きこえてそう…」

っていうママたちや、その子供たちに
その感覚を大事にしていいんだよって、
伝えていけるように。
おせっかいでも(笑)
子供たちが、その「自分の中にある海」
みたいなところから離れて、
社会に泳ぎだしちゃう前に
ママたちに伝えていけるように。

そのうち、お子ちゃまと一緒に
モニターとか、お願いできる日がきたら…

はぅ。想像するだけで、すてき(笑)

ぜひ、お子ちゃまに接してるみなさま、
よろしくお願いいたします~v(≧∇≦)v

そして、
身近にお子ちゃまがいなくっても。
ちょっと前まで子供だったみなさまや
ず~っと前、子供だったみなさまも(笑)
みんなで、自分の中の海に逢いに行こうよ♪

一緒に、ねv(≧∇≦)v

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

海色ガラスとボディセラピー
「Yururu」からのお知らせ。

■ガラスジュエリーは
石垣島宮良集落にある実店舗と
不定期更新のwebshopにて販売しております。
石垣島の実店舗へのご来店の際は
工房併設のため、作業中の場合や
セッション中の場合もありますので
お手数をおかけして申し訳ありませんが
必ず前もって下記のweb予約ページ、もしくは
お電話にてご連絡くださいませ。

■クラニオセイクラルバイオダイナミクスの
モニターさん募集中です♪
モニター料金は4000円とさせていただきます。
モニターさんは、施術後に
カラダやココロの変化等をお聞かせくださいね。
モニターセッションも完全予約制完全紹介制で
行っておりますので、興味のあるかたは
ぜひ一度、ご連絡くださいませ。
ゆるり、ゆんたくしましょうね~v(≧∇≦)v

■観光のお客様にも、ご好評いただいてます。
限りあるお時間だからこそ
自分の中にある、自分だけの海に
ゆるり潜るみたいな、深いリラックスを
細胞レベルで体感してみてください…♪

 

web予約ページ(営業日を確認できます)
●お問い合わせ…090*1389*1824
email form
●main site…http://ishigaki-yururu.com/

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る