石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

起業して何年目か問題(笑)

  • Jul 28th,2022

「起業して何年になるんですか?」
って、お江戸のかたから
聞かれることが増えてて


「いやいや、
 起業ってほどのもんでは…」


って、苦笑いしてしまう
斜めな私がいるのさな(笑)


そもそも
起業って言葉にちと照れる…(≧m≦)


でも。
届けたい想いは
いつもまっすぐで本気です。


やりたいこと
やってること。
ボディセラピスト 兼
海作家 兼
海色アクセサリー「Yururu」経営


って名乗ってみたり
してます、最近(笑)


カラダの奥にある海を
ボディセラピーの施術を通して
ココロの中にある海を


海作りを通して
どちらの海にも
ゆるゆる繋がって
自分のしあわせに気づくコツとか
泳ぐみたいに生きるコツとか。


一緒に堪能したいなって
めっちゃ思うんだよねー。


基本コンセプト
とかはないけろもさ(笑)


強いていえば
何年も大切にしてる
【やわらかゆたか】
だろかしら。


はやりとか、ながれとか
そゆのに振り回されない
じっくりしたとこ
大切にしたいよね。


起業女子とか
起業塾とか
ゆる系とか
キラキラ系とか


どれをとっても
「最近のはやり」
という感じで
まったく他人事だわー。


はやりのアイドルの名前
聞かされてるくらいの感じで
顔の違いがわからんわ、みたいな(笑)


海を届けられたらいいなーって
思い始めた18年前は
SNS、なかったしなぁ…(笑)
とはいえSNS好きです♪


とてもお世話になったし
とてもお世話になってるし
とてもお世話になっていきたい(笑)


でも
自分のまんなかを知って。
やわらかく、そしてゆたかに。


そんなトコを
大切に暮らしたいヒトたちと
安心安全に繋がっていける時間を
一緒に楽しみたいなぁって
最近強く強く思うの。


作り上げたものを
提供するんじゃなくて
一緒に感じるみたいな


そんな時間があったら
みんながそれぞれに
どんな自分に気づけるだろって。


ね。
自分のまんなか、感じられてる?


ね。
自分のしあわせ、気がついてる?
photo by 白井明子ちゃん 

#世界は私にやさしい♪

#やわらかくゆたかに♪

______________

あなたのココロにも
海を奏でますように…♪
_______________

・yururu『公式LINE』

・yururuインスタグラム

・ご来店のご予約 ( アクセサリー / セラピー)
_______________

・岩城あゆみ 公式ホームページ

・岩城あゆみ 公式ライン
_________________

つい期待しちゃうよねー(笑)

  • Jul 23rd,2022

ハンドメイドインジャパンフェス2022
1日目が無事終了いたしましたー!


新しいお客様も
個展にも来てくださったのに
さらに、ビックサイトにも
足を運んでくれた
リピーターのみなさまも!


本当にありがとございました!! 


コロ助前に比べて
やっぱり来場者さまが
少ない感じの今回。


「ちょっと、さびしいなぁ…」


て、思ってた中で
はじめてのみなさまが
お買い上げくださることは
もちろんですが


足を止めてくれること
お話をしてくれること


本当に本当にうれしかたです!
ありがとございましたー!!


さらには
リピーターさんたちの
よく知った顔が見れると
本当に安らぐってゆーか
ホッとするってゆーか


なんとも言えない
ありがとでいっぱいでした〜 (T^T)


終了後。
大好きなクリエイターさんと
一緒に晩ご飯を食べたのだけど



「今回、人が少なかったね」


と、こぼした私に


「僕は期待とかしないから…」


とゆー言葉を
さらりときかせてくれて
ずきゅん。


こうじゃないか
こうだったらいいな
前はこうだったな


みたいなことは考えず
一回ずつを大切にしてるって
そんなお話を聞かせてもらって


もちろん私もそうだけど
やっぱりハッとしちゃった。


そよね。
何かしら期待したり
何かしら予想したり
するから
がっかりしたり
するんだよね。


私も、明日は
今日以上にココロを入れ替えて(笑)


来てくださるみなさま
足を止めてくださるみなさまに
たくさんの海を
お届けしていきたいと思います♪


みなさん本当に本当に
ありがとございました~ヾ(≧▽≦)ノ


でもさ
まじでほんとにヒマだから
ゆっくり見れていいよ…(≧m≦)
(↑全然ココロ入れ替えてない。笑)


ぜひ、救助隊な気分で
遊びにきてください~ヾ(≧▽≦)ノ

_______________

●yururu出展情報

「ハンドメイドインジャパンフェス」
7/23(土)〜7/24(日)
東京ビックサイト
クラフトエリア D-20
_______________

お手頃ぷらいすのコたちを
たくさんご用意しました♪


もちろん人気の
あんな海やこんな海も。


あなたのココロにある
あの「海」を見つけにきてくださいね♪

_______________

あなたのココロにも
海を奏でますように…♪
_______________

・yururu『公式LINE』

・yururuインスタグラム

・ご来店のご予約 ( アクセサリー / セラピー)
_______________

・岩城あゆみ 公式ホームページ

・岩城あゆみ 公式ライン
_________________

はたしてキリギリスは海に行けるのかっ!?

  • Jul 21st,2022

個展が終わったら
きっとまた
魂が抜けたみたくなって


「気がつけば何ヶ月もたってた!」


ってならないように
すこしハードだと知りつつも
ハンドメイドインジャパンフェスへの
申し込みをしたらしい、私。


と、ダーリン談。


でも。
ちゃんと魂は抜けて(笑)
数々のミスを積み重ねて
今日もまだ、制作してます。


もう、こうなったら
やる気をかってほしい…(≧m≦)


そして
海に行く余裕がないまま
海をお届けしようという
無計画な海作家を
ビックサイトに見に来てほしい(笑)

#世界は私にやさしい♪
#やわらかくゆたかに♪

_______________
●yururu出展情報
7/23(土)〜7/24(日)
東京ビックサイトにて
ハンドメイドインジャパンフェス
クラフトエリア D-20
_______________

_______________

あなたのココロにも
海を奏でますように…♪
_______________

・yururu『公式LINE』

・yururuインスタグラム

・ご来店のご予約 ( アクセサリー / セラピー)
_______________

・岩城あゆみ 公式ホームページ

・岩城あゆみ 公式ライン
_________________

つながりたいひと、つながりたくないひと

  • Jul 7th,2022

その違いってなんだろ。


つながりたいひと、いるよね。
つながりたくないひとも、いるはず(笑)
それって、アナタにとってどんなひと?


いつも気分とニュアンス勝負だけど、
今日はコミュニティについて
しっかり、いっぱい考えた日で
いっぱい学んだ日でした。


先日終了した個展では
総勢15名の女性たちが全力で
しかも気持ちよくサポートしてくれて
(↑ここ、めっちゃ大事!)


彼女たちなしでは、本当に
カタチにならなかっただろなって
しみじみ感謝あふれては
いまだに泣けるのだけど


たぶん、それは
強く強く、自分の中の


「まっすぐ」


を、伝え続けたからじゃないかと思うし
それをまっすぐ受け取ってくれる
彼女たちの在り方があってこそだったなぁって
もらった言葉や感想を振り返りながら
自分の奥底を、のぞいてみてるトコロです。


自分からの目線だけじゃなくて
お相手にもその基準があるのは当然だし


ココロやカラダの状態で
感じ方や受け取り方も違ったりするよね。


でも、繋がりたいと思ってもらえるように
何かを努力して変える、とかは
なんかどっか、最後にムリが出そうだし 


かと言って
そのまんまの私を受け入れて?
というのも、ちょっと違うような…(笑)


結局、何か向き合うトコロがあるとしたら
そのまんまがそのまんま伝わるように


時間を守る とか
よく眠る とか
ウソはつかない とか
返信はお待たせせず とか
自分にまっすぐ とか
ごあいさつはちゃんと とか


そんな、小学生みたいだけど
基本的なコト、ちゃんとやろうって
そんなトコロに落ち着いてみる(笑)


でもきっと
その積み重ねがちいさく積もって
「私らしさ」を作ってくれて


そんな私に共感してくれるひとたちが
周りにいてくれたらと思うし
周りのひとにとっての私もそうでありたい。


向上心はあるけど競争心はなく
寄り添うことはあっても依存することはなく
認めあっても媚びることはなく


そんなふうな、
ココロあるひとたちと
つながっていきたいよね。


そのために、できること。
そのために、してること。


なにか、ありますか♪


私は、そうだな。 
とりあえず、筋トレ(笑)


早起きと規則正しい生活。
自分を定点観測できるプロジェクト。
https://hiromihasegawa.com/online-project/


クラニオセッション。
ジャーナリングや簡単な瞑想。


今日のお勉強。


そして絶対欠かせない
海補給♪

photo by 鬼頭望さん

______________

あなたのココロにも
海を奏でますように…♪
_______________

・yururu『公式LINE』

・yururuインスタグラム

・ご来店のご予約 ( アクセサリー / セラピー)
_______________

・岩城あゆみ 公式ホームページ

・岩城あゆみ 公式ライン
_________________

10年前を知ってるアナタへ

  • Jul 2nd,2022

なつかしき10年前のyururu店舗。
アラマンダーの若い茂りかたが
とても好みだ。


(シェアだったのに、
 写真どっか行っちゃった。笑)

この頃のyururu を知ってくれてる
ずっと支えてくださってる
たくさんのコアなリピーターさんが
恵比寿の海に
たくさん来てくれたよ。



うれひかったなぁ、まじで。
泣けちゃうのも、しょーがない。



みんな、いろんなことあっただろし
みんな、海で繋がってるもんね。

来れても
来れなくても

ありがとありがとありがと。
ほんと、だいすき。
ありがとありがと。

#世界は私にやさしい
#やわらかくゆたかに

______________

あなたのココロにも
海を奏でますように…♪
_______________

・yururu『公式LINE』

・yururuインスタグラム

・ご来店のご予約 ( アクセサリー / セラピー)
_______________

・岩城あゆみ 公式ホームページ

・岩城あゆみ 公式ライン
_________________

トップへ戻る