石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

誕生日でひた♪

  • Jul 31st,2023

ストーリーでも
たくさんのおめでとをいただいたので
フィードには
載せないつもりだったけど(笑)
 
 
 
 
アシスタントの二人が
お花と大好きおべんとと
なんとガチ歌をプレゼントしてくれて
 
これだけはちゃんと
記録に残しておきたくて
投稿しちゃう♪
 


 
 
こんなかわいーコたちと
一緒にお仕事できるしややせよ… (T^T)
 
 
 
 
ほんとにありがと~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
お菓子も
ビールも
お花も
ケーキも
動画も
コメントも
メッセージも
 
みんなみんな
ありがと~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
そして
大好きなダーリン。
 
大人ディナーと
お花のプレゼント
ジーンときちゃう。
 
これからも
よろしくお願いします(笑)
 
 
 
 
_____________

あなたのココロにも
海を奏でますように…♪
_____________
 

大好きつながり最強説

  • Oct 30th,2020

【大好きつながり最強説】

 
 
 
 
 

大好きな二人が
兵庫に揃うらしい…♪

 
 
 

うまうまチーズケーキで
石垣にも熱烈ファンを持つ
春下 充代ちゃんの菓茶みきや。

 
 
 

そのランチ再開に合わせて、
これまた大好きなるみちゃんが
手作りアクセサリーの販売を
されるんだって~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

 
 
 

包み込むみたいな
やわらかさ半端ないのに

 
 
 

熱いバイタリティーにクラクラしちゃう
ほんとにすてきなお二人。

 
 
 

ぜひ、
逢いに行ってほしい~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

(そして、おいしいチーズケーキと
かわいいアクセサリーを
私にも送ってほしい~笑)

 
 
 

兵庫県高砂市。
…だはず(笑)

 
 
 

遠い人も近い人も
ぜひっ!!

 
 
 

10/30

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約は現在休止しております。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

【死守するもの!】

  • Aug 2nd,2020

【死守するもの!】

 
 
 

千歳から飛びたち
羽田空港ではバスでターミナルに移動。

 
 
 

そしてなぜか(記憶にない。笑)
ターミナルに入ってからの
ルートが間違ってたらひく

 
 
 

乗り継ぎの「ピっ」をしてなくて
搭乗直前で乗れず。

 
 
 

「黄色の紙はありますか?」
「お弁当のごみと捨てちゃったの」

 
 
 

「ピンクの紙はありますか?」
「うーん。それも捨てちゃったみたい」

 
 
 

「…どのルートでここに来ましたか?」
「うーん。前のおねーさんの後ろから…」

 
 
 

「かざしていただきましたか?」
「ピってするとこ無かったよ…?」

 
 
 

「乗り継ぎは…最終便ですね…」
「どうひよぅぅぅ…(😭)」

 
 
 

そんなこんなで、
予約してた那覇行きには乗れず(笑)

 
 
 

「本当でしたら自費でご負担
いただくところなのですが…」

 
 
 

と言いながら
無料で振り替えてくれた
ANA!ありがと~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

(8万くらいかかるとこだった!)

 
 
 

 
 
 

保安検査の紙を2枚とも捨てた
自分がいけないことを知りつつ

 
 
 

那覇での一泊のホテル代を
出してもらえないか交渉したけろ

 
 
 

「申し訳ありませんが…(😭)」

 
 
 

…と、
そもそも本当は
チケットが有料なのよ?

 
 
 

と、匂わされて(笑)
たちうちできず。

 
 
 

担当してくれた
グランドスタッフのねぇねに
那覇のよさそなホテルを
聞いてみたら

 
 
 

個人旅行でおすすめだったとゆー
ホテルをさがして教えてくれた
優しいねぇねお二人。

 
 
 

そのホテル確認してみるね。
と、やさしい手配にお礼を言ってから

 
 
 

振り替えてくれた
那覇行きと石垣行きのチケットと
今度は死守したい黄色い紙を手に

 
 
 

椅子に座ってしょんぼり
楽天トラベル見てたら

 
 
 

(↑トラブルは大好物だけど
那覇が慣れてなくて心細い。笑)

 
 
 

さっきのねぇね達が
私を探しだしてくれて

 
 
 

「交渉いたしましたー!」

 
 
 

と、満面の笑顔で
宿泊代を持ってきてくれました!

 
 
 

 
 
 

天使っ!!!

 
 
 

いや、きっと

 
 
 

「こんな人を一人で旅行させるなんて…」

 
 
 

みたいに思ったんだろなぁ…(笑)

 
 
 

うへへへへ。

 
 
 

わしゃわしゃと
北海道のみなさんには
ご心配をおかけしましたけろ(笑)

 
 
 

那覇の広めのホテルで
ゆったりとお風呂につかってみたら

 
 
 

あっとゆーまだった
一週間を振りかえるのに
ちょうどよかった!

 
 
 

世界はいつも
私にやさしい…(笑)

 
 
 

これから島に帰ります。

 
 
 

死守するものは

 
 
 

「黄色い紙」

 
 
 

だよね…(*≧m≦*)ププッ

 
 
 

8/2

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

【ゆるゆる緩も♪】

(月)~(木)22:30から
無料にて30分くらい。
Facebookグループからライブ配信!

 

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

リンクを貼ってくださってたみなさまへ。

  • Oct 21st,2013

今、気が付きました!
ここにリンクを貼ってくださってる方が
いらっしゃったんだ~!って。

遅いっ!!
ほんとにごめんなさぁ~い!(>_<)

ブログはお休みさせていただくことにしましたが

facebook

と、メインサイトの

「note」

にて
ゆるゆると綴っていこうと思っています。

こんな、うっかりとんちんかんな私ですが、
これからもよろしくお願いいたします~。
うへへ。(* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

 

 

  • Mar 13th,2011

東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

たくさんのご心配のメールや電話をいただきました。
ありがとうございました。
石垣は、当日の19時すぎに
20~30cmの津波を観測しましたが
その後警報も解除され、被害はありませんでした。
取り急ぎ、ご報告させていただきます。

 

 

どうかどうか。
これ以上被害が広がらないことを
そしてみなさまのご無事を
心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

よかった、よかった~、まいくんちよりメールもらってましたが、やはりメディアの情報だけだと
心配になるよね。
海が静まってくれてよかったです・・・

こんな時になんですが、最近の作品、いいですね。

 
 
Posted by 東京米子 at 2011年03月13日 17:30
 
 
 
レス遅くなりました、ごめんなさい。
どうしたらいいのかって
ただメソメソしちゃう毎日じゃだめだよね。
しっかり、生きて行かないと、ね。
東京米子さんも、ゆるりふんばって。
何かできることがあったら言ってくださいね。
誰かの分まで、がんばろ!
 
 
Posted by ayumi** at 2011年03月19日 12:24

 
 
 

トップへ戻る