石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

個展終了ありがとございました!

  • Jun 28th,2022

yururu 個展


『海、とろり
  君、ゆるり』


無事終了いたしました。


ご来場くださったみなさま
お買い上げくださったみなさまは
もちろんのこと


クラファンご支援
ご案内のシェア
レポのご投稿
ご紹介やお連れ様
おいしい差し入れ
元気出るお花
コメントやメッセージ
ココロ参加
などなど


支えてくださった
すべてのみなさま
関わってくださった
すべてのみなさまに


本当にココロから!
ありがとでいっぱいです!!


砂砂砂砂言い続けて(笑)
何年越しで敷き詰めた白砂も
お魚も動画も三線も琉装も
パイナップルもハーブティーも
フォトコンテストも抽選も!


お届けしたい


『海』


のすべてを


愛いっぱいのご感想で
涙いっぱいの感動で
海いっぱいの笑顔で
受け取ってくださった


海で繋がってくれてる
みなさんのすべてが


「私の栄養なんだっ!」


って、
改めてココロとカラダいっぱいで
死ぬほど(笑)感じた
最高の時間でした〜(😭)


本当に本当に
ありがとございました!


個展の様子は
少しずつ投稿していきたいと
思っておりますが
まずは、すべてのみなさまに
ありがとをお伝えしたいでふ。


クラファンリターンとして
海のお届けを大きすぎるくらい
支えてくださった


24日フォトセッションの
鬼頭望
さん


26日三線ライブ唄者
久保田 晃平さん


本当にありがとございました!


数あるギャラリーの中で
砂敷きを即断快諾くださった(笑)
ギャラリーハロオーナー
佐藤さん


怪しむことなく
砂の施工をしてくださった
和泉園の嶋本さん


yururu の海にかかせなかった
ルリイロスブメダイを
ご用意くださった
レンタル水槽の向左さん


雨続きの島からギリギリで
壁一面の海を届けてくれた
インフルエンサーのぴーちゃん


すてきなギャラリーを
すてきな海に仕上げてくれた
最高のプロフェッショナルな
みなさまでした!


本当にありがとございました!
クラファンで凹む私を
全力で引っ張ってくれた
イベントプロデューサー
加茂 昭夫さん


大人気で完売した
ゆるワンピースを縫い上げてくれた
佐藤 典子さん


設営から撤収まで
全力で裏方してくれた
ナイト保志さん


本当にありがとございました!


おチカラを貸してくださった
すべてのみなさま
本当に本当に
ありがとうございました!!!


そして
クラファンが始まる前から
悩んだり迷ったりする私を
本気で支えてくれて


個展開催が決まってから
撤収までのすべてを
陰でも日向でも(笑)
支えてくれた
すべてのスタッフちゃんたちに


言葉では伝えられないくらいの
ココロからのありがとを♪


最後に
道産子スタッフMikiへ


毎回おんなじこと言うけど(笑)
幹なしでは開催できなかったよ。
いつも本当にありがとぉ♪

#世界は私にやさしい

#やわらかくゆたかに

_________________

●個展の様子はイベントページでhttps://fb.me/e/1tqV8sCdo

●これからのYururu『公式LINE』https://lin.ee/xqBGK98
_________________

______________

あなたのココロにも
海を奏でますように…♪
_______________

・yururu『公式LINE』

・yururuインスタグラム

・ご来店のご予約 ( アクセサリー / セラピー)
_______________

・岩城あゆみ 公式ホームページ

・岩城あゆみ 公式ライン
_________________

「yururu」のあゆみです。

  • Jul 1st,2015

 

 

 

 

こんにちは。

当ブログにご訪問くださって
ありがとうございます。

気持も新たに。

いつも支えてくださってるみなさんにも、
これから出逢うみなさんにも
ごあいさつ、させてくださいね♪

 

石垣島のちいさなお店

 

海色ガラスアクセサリーの「yururu」

 

の、岩城 あゆみ と申します。

 

 

1969年夏うまれ。
 
夢中でがんばってきた営業のお仕事をたたんで
小学生の長男長女+ラブラドールの「げんき」と5人家族で
札幌から石垣島へと引越してきたのが2005年。

 

大好きな家族と海
そして
 
『海色ガラスジュエリーアクセサリー』『クラニオボディセラピー』
 
とを、両手いっぱいに抱きしめて
ゆるると暮らしています*^-^*

 
 

愛犬げんきが我が家の番長の仕事を全うした後
子供たちもそれぞれに進学して島を出て、
現在は大好きなダーリンとの二人っきりで
愛いっぱいの(笑) 島暮らしを楽しんでいます。

 
 
 
 

 
 
 
 

*  *  *  *  *  *  *  *
 
 
 
 

島で暮らしはじめて。

 

家族との時間、
自分のための時間、
そして自分のカラダのための時間。

 

全部を大切にしながら
ゆるり、自然に添いながら暮らしていこうと

自分のペースで、実験を繰り返しながら
独学で作り上げた海色ジュエリーたち。

 

大好きな石垣島の海をガラスアクセサリーの中に閉じ込めて
いつでも一緒にいれたらいいな、という想いから

手探りで始めた海作りは、
石垣島の海色を表現できて透明感があって
やさしくて、さらりとした…

そんな素材探しから始まりました。

 

ガラスか、樹脂か…
他にも何かないだろか…

 

という感じでの
ガラスとの海作りスタートだったけど
その、素材のおもしろさに、みるみる夢中(笑)

 

実験が楽しくて楽しくて
失敗したり、発見したりしながら
うきうきと作り続ける日々です♪

 
 
 
 

 
 
 
 

毎日のたくさんのアレコレを
必死でこなし続ける、大人な女の子たちが

 

海にココロ支えられたり
海にココロ救われたりする時の

 

『ちいさな鍵』になりたい。

 

札幌でがむしゃらに(笑)働いてた頃、
家族やカラダを犠牲にしてること気づかないまま

 

石垣島の海に逢いにいくこと

 

それだけをご褒美に(笑)頑張ってた
あの頃の私と同じ気持ちで暮らしてる
石垣島の海にココロ囚われてる誰かに、
でも、すぐに飛んでこれないあなたに。

 

いつでも逢える

 

「あなただけの『海』を届けたい」

 

と思いながら、いつもガラスに向かっています。

 

八重山の海をたっぷり閉じ込めた海色ジュエリーたちが
いつでもすぐそばで、たくさんの海を奏でますように。

 

海に逢えない時間を埋めてくれますように…。

 
 
 
 

 
 
 
 

そして。
 
そんなふに、
穏やかにゆるゆると

大好きなな海のそばで
大好きな家族と一緒に
大好きなお客様に囲まれて
大好きなガラスを焼きながら
暮らしてたある時!

 

ちいさなきっかけとおおきな運命(笑)で

 

「クラニオセイクラルバイオダイナミクス」

 

という、介入しない整体(ざっくり書きました。笑)に出逢い、
石垣島の海がカラダやココロを整えてくれたのと同じように

 

私のカラダやココロを整えてくれる
私だけの「海」を、
自分の中に見つけたのでひた…♪

 

八重山から遠く離れた都会の中で
(いや、都会じゃなくてもいんだけどね)
毎日、気づかないうちに競っちゃってたり
知らないうちにココロ削りながら、

それでも、お仕事や家事や育児や
たくさんの人間関係に一生懸命向き合ってる
ちょっぴりがんばりすぎな大人な女子たちに。

 

赤ちゃんの時みたいな 本当の自分のやわらかさや
カラダの輪郭がなくなるくらいの、深い深いリラックスを

石垣島の自然のなかで、
ゆるり、感じていただけたらうれしいです♪

 

 

ずっとずっと
自分の不健康なカラダを持て余して
ココロとカラダのギャップに苦しんでたことに
気づかないまま、不調を抱え続けてた私が、

 

「このカラダでいいんだ!」

 

としか言いようがない(笑)
なんだかよくわかんないけど、
人生で初めて自分の中に感じた

「おっきなうれしさ」

みたいなものを、
クラニオセイクラルバイオダイナミクスを通して
たくさんの大好きなみなさんにお届けできる

 

そのしややせさったら、もう!
しかも、この毎日の楽しさったら、もうもう!!(笑)

 

そして、ほんとにたくさんのお客様が
お客様ご自身の中にもともとあるチカラによって

柔らかくそして自然に整っていくすばらしさを
実感してくださっています。

 

低い方に水が流れるみたいに
季節で草花が芽吹き、
花開いていくみたいに…♪

 
 
 
 

 
 
 
 

生きてるってこと自体が。

もっともっとラクに、
もっともっと楽しくなるといいよね♪

一緒になろ~v(≧∇≦)v

 
 
 
 

ココロの奥にある海も
カラダの中にある海も。

あなたの海と
いつも一緒でありますように…♪

 
 
 
 

「オーダーメイドの海色ガラス」と
「クラニオボディセラピー」をお届けいている

岩城あゆみの個人サイトは、コチラから♪

 
 
 
 

 
 
 
 

長くなっちゃった(笑)
最後まで読んでくださってありがとございます!

 

これからも、ゆるり。
よろしくおねがいいたします♪

 

いわき あゆみ プロフィールは コチラ です。

 

加筆修正
2015.07.01
2016.09.02
2018.08.16
2021.04.24

 
 
 
 

トップへ戻る