石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

めっちゃちっちゃ、その2.

何気に好評だった

めっちゃちっちゃ。

 

なので、その後もがんばってます。

 

だけど。
ペンダントに仕上げるのに
「これだ~」って方法が
なかなかみつかんなくって
挫折しかけました(笑)

瓶の首んとこに革紐巻いてみたら
ちっちゃすぎて浮いちゃうし
チェーンや紐を通す穴のあるふたを
ガラスで作ってみたりもしたけど
やっぱりふたは自然素材がかわいいし…。

で、色々試作実験を繰り返して
結局、ループをつけてみました。

 

こんな感じ。

 

 

海色は使ってないけど
星の砂を焼きこんだり
星の砂ガラスの雫を入れてみたり。
南の島の田舎な町の
ゆるいノスタルジックが
でてるといいのだけれど…(笑)

 

 

 

めっちゃちっちゃのちっちゃさは…

 

 

 

 

こんくらいです(〃▽〃)

 

 

ピアスにするくらいのちっちゃさを
探究していきたいんだけど
おいらもぼちぼち老眼予備軍。
くぅっ。(笑)

 

 

 

 

 

 

yururuなツイッター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

めっちゃかわいい。

ミニチュアママゴトセットみたい。

『老眼』・・・

いい響き・・・

こっちにおいで。(笑)
 
 
Posted by ルパン at 2011年03月02日 21:27
 
 
 
かっわい~い。

夏にお邪魔した時、お目にかかれるかしら・・・。
 
 
Posted by 則武ママ at 2011年03月02日 23:14
 
 
 
かわいいーー!
ワタシも是非、夏にお邪魔した際には・・・(うふふ)
 
 
Posted by yano at 2011年03月02日 23:58
 
 
 
!!!
ちっちゃ!!

かわいいーーー♪
すでにピアスになりそうです☆

ループいいですねっ!
 
 
Posted by sari at 2011年03月03日 17:50
 
 
 
わお。
みなさん、ありがとございます♪
夏までにはいっぱい並ぶように
がんばりたい…気持ち…はあります…(笑)
うそうそ。
ほんとにがんばります♪
楽しみにしててくださいね。

*おひとりさまずつレス書いたのに
 Escに触っちゃって消えちゃったの。
 凹んでしまって…ごめんね~(>_<)
 
 
Posted by ayumi** at 2011年03月04日 15:25
 
 
 
めっちゃ 小さいよね
ビックリするょあれ
また 見に行くね(笑)
と お買い物もあるんだぁ
 
 
Posted by haibi at 2011年03月04日 20:56
 
 
 
ね~。
あれを短時間で「ふんふ~ん♪」って感じで
作れるようになるといいんだけど…(笑)
いつでも遊びにきてね。
いつもありがと*^-^*
 
 
Posted by ayumi** at 2011年03月07日 11:27

 
 
 

トップへ戻る