石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

今日はおよふく。

およふく。
石垣に来てからは
ほとんど買わなくなったけど。
たまに、頭の中で
「こんなのほしいな」
って、思ってるのと同じデザインを見つけると
うれしすぎて息とまるよね~(笑)

 

今回の窒息寸前はこれ。

 

 

予約販売って言うのかな。
注文からすこし待ってからの発送なんだけど
年末に届いたこのパーカーってば
めっちゃかわいい、めっちゃ好き。

 

 

たぶん、札幌のともだちや知り合いは
みんなびっくりだはず。
だって、札幌で働いてたころ好きだったおよふくは黒(笑)
そんで、コンサバっていう?あんな系。
雑誌でいうと…Domani とかVERYみたいかなぁ。

あんな感じが好きだったの、実は。
もちろんもっとチープだったけど(笑)
そんな風ばっかり買ってた。

仕事ばっかりしてたから
普段着っていうのをあんまり持ってなくって
ジーンズを数本、あとはどうしてたんだろ。
大人なカットソーとか…?
エロかわいい感じも好きだった(笑)

いや、基本働いてるから普段着はいらなかったとか…?
ぷぷ。
怖いね?(笑)

カジュアルなおよふくを持ってなくって
石垣に来た頃、すっごく困った~。
「しまむら」にはずいぶんお世話になりました。
うへへ。

 

 

でも、好みって必要に応じて変わるみたい。
今は全然違うタイプのが好きだもん。

素材の肌あたりがいいもの。(ばさっと着るから)
さらっとしたもの。(汗いっぱいかくから)
弱くないもの。(洗濯いっぱいするから)
なじみがいいデザインのもの。(あんまり考えず着るから)
一枚でしっくりするもの。(すてきな重ね着とかできないから)
だけど、やっぱり大人だから…。
それでいて、安っぽく見えないおよふく。

 

およふく通でもなくおしゃれさんでもない私が
そんな感じ…と言っても説得力に欠けるけど(笑)

札幌の

cheerさん。

好きなおよふくばっかり。
札幌からこんなに離れてから知りました(笑)
どれも好き。
もし近かったら買いまくりたい。
ダーリンに内緒で、ぜひ(笑)

 

 

画像はcheerさんからの借り物でっす*^-^*

そんなおよふく。
かわいいよ*^-^*

 

 

 

 

 

yururuなツイッター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

◆ この記事へのコメント

 

 

あーちゃんがブログにお洋服画像って
結構珍しくな~い?

石垣に”しまむら”あったっけ?
1度入ってみたい、憧れのしまむら(笑)
私、入ったことがありません。。。

沖縄も冬はそこそこ寒いだろうから
意外に冬物も必要よね。
流石に、革ジャンやダウンは無理だろうけど

私は南国でロングヘアをkeepしている
あーちゃんを尊敬するよ。
東京でも、夏は坊主にしたいくらいだもん(笑)
 
 
Posted by sankaku at 2011年01月31日 19:55
 
 
 
珍しいよぉ~。
ってか、ママちゃんのおよふく以外ではじめてだはず。
いつか自慢したいと思ってたの、ここのおよふく(笑)
あ。じゃぁさ。
今年は一緒に「石垣しまむら」に行こう!
あまりの安さとそれなりさに、
目をまわすsankakuちゃんを見たい♪

楽しみぃ~*^-^*
 
 
Posted by ayumi** at 2011年02月01日 10:18
 
 
 
可愛いお洋服♪
というか、札幌にいらしたんですね!
今日はすっごい雪でしたよ~~。

私も今はナチュラル系のお洋服が好み。
似合うかどうかはさておき(笑)
cheerさんのお洋服も大好きです♪
そして同じく昔はバリバリOLだったので、
お姉さん的スタイルが好みでした。
いつもINEDやCdeC、着てたな~。
専業主婦な今でもエロかっこいいスタイル、したい願望はあるけれども、
下半身のお肉が年齢について来れず…(笑)
かっこいいナチュラル系を目指してます♪
しまむら、なかなかおいしい商品ありますよね。
へんな部分は自分でリメイクすると、これまたなかなかよいですよ♪
 
 
Posted by m*lily at 2011年02月02日 00:11
 
 
 
りゃ。m*lily さんも道産子ですか♪
寒いけど、おされには力入れ甲斐があるよね、北海道。
私もお肉がおよふくを選ぶようになってきたので
そんな時にもcheerのおよふくが味方に…(笑)
これがいけないのね?

リメイクかぁ~。
m*lily さん、やってくれる…?(笑)
 
 
Posted by ayumi**ayumi** at 2011年02月02日 21:03

 
 
 

トップへ戻る