石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

改装してます。

ちろちろ改装状況をお知らせするより
劇的「びふぉあふた」みたいに
出来上がりを「ばぁ~ん!」ってほうが楽しいかと思ったんだけど
思ったよりお時間もかかっておりますので(笑)
ちろり、状況報告ね*^-^*

 

 

まずは、外観まっしろ作戦。
今回の「yururu変身作戦」を全面的にお任せしてる

「handmade works」さん。

が、床貼ったりしてくれてる間にペンキ塗り。

 

 

自称便利屋の「handmade works」さん、
人気者につき、他の現場に行かなきゃいけない日もあります。
そんな時は、その間に簡単なビス打ちとか、パテ埋めなんかもお手伝い。

 

 

そしてそして。
最高に手こずってるけど、最高に楽しい「漆喰ぬり」。

や、もう、なんて言うか、らくがき?
てか、なげやり?(笑)
そんな調子だけど、楽しいの♪

「handmade works」さんからも、
「もう見慣れましたよ~、なかなかいいんじゃないですか~?」
って、笑顔でフォローもいただきました(笑)

 

 

 

これはまだ、塗る前。
でもちょっとかっこいいよね~?
くくく。

 

 

こんな感じで、じわじわと進んでます。
ラストスパートな感じなこの数日。
さ、明日も漆喰だぁ~!O(≧▽≦)O

ご迷惑をおかけしておりますが
ミッション終了まで、もすこしだけお待ちくださいませ、ね♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ

 
 
 
 
◆ この記事へのコメント
 
 

ayumiさま

 この夏も伺う予定です。
 空港も新しく、yururuさんも新しく・・・。
 楽しみ、楽しみ。
 
 
Posted by 則武ママ at 2013年01月23日 20:58
 
 
 
則武ママさま**

おぉ!
新空港と並べてもらっちゃってもいいのかちら~(〃▽〃)
何かにあやかれそうで、うれしいです(笑)
私もお逢いできるのを楽しみにしてます~♪
 
 
Posted by ayumi** at 2013年01月24日 18:44
 
 
 
こんにちは~!
真っ白な外装で夏の空に映えそう♪

我が家も室内を全部漆喰にしたんです。
しかも自分たちで(^-^)イヒッ
体験で塗り方やコネ方を教えてくれるお店へ
事前学習に行き親族やら友達やら・・・手を
借りれるやってみたい人達を集めて完成
させました!

だんだん上手になるんですよね(^o^)
湿気の調節が出来て心地いいですよ!
なぜか次男が壁にキスをして、たまに
コーナーをかじり下地が見えてるのが
悩みですが・・・(笑)
まぁ、漆喰の場合はまた塗ればいいので♪

お伺いできる日が楽しみです!
 
 
Posted by 花ゆ at 2013年01月25日 14:31
 
 
 
花ゆさま**

こんにちは♪
漆喰、大変だったのよう。
はじめての事で、不良品だと気付かず
ぼそぼその漆喰をめっちゃ難儀な思いして塗り続けて、
あまりに仕上がりの汚さに、メーカーに問い合わせたら
「生クリーム状」だって言うじゃない。
「紙粘土が乾いてきた状」だったんだもん。
気付けよ?って感じでした(笑)
もう塗り直す元気もないから、そこはそのまま。
いいよね?味ってことで(笑)

早く見に来てね。
まだ、できあがってないけど(*≧m≦*)
 
 
Posted by ayumi** at 2013年01月25日 18:44
 
 
 

トップへ戻る