石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

お金のこととか。

 

毎年、ほんとに痩せちゃうくらい
キライだったこの時期(笑)
みなさん、いかがお過ごしですか~。

 
 
 
 

 
 
 
 

一年分の領収書を
日付順に並べ直して
一月一日のから
順に読み上げてくれた、
子供、とゆー名の
かわいい奴隷たち(笑)が
家からいなくなって

 

もうムリだ…
と気がついた年から実は…

 

長くお客様として(彼女ちゃんがね)
yururuにご来店くださって
その度に私の素人な質問に
丁寧にアドバイスしてくれてた、
内地の税理士センセにお世話になっております!

 
 
 
 

 
 
 
 

小さなお店だし、飲食店とかと違って
お金の出入りも簡単で少ないから
自分でやるしかないよね。
みんなもやってるしね。
…と、10年近く?がんばったけど
とうとう人手もいなくなって(笑)

 

ほんとに無理だ。
これを手放せるなら何でもやるわ!

 

という気持ちになって(笑)
一大決心してお願いすることに!

 
 

そして
お願いしてみてわかったのだけど

 

ココロの軽さ!
時間の有意義さ!

 

が、ものすっごい!!!
どーしてあんなにムリしてたんだろって、
自分で笑っちゃったくらい(笑)

 

こんなに気持ちよく働けるなら
私はどんどん制作とセッションに集中して
どんどんお願いしていこー!
…って、この時誓ったもん(笑)

 

そのわりには働き方は変わってないけろ
そこは、これからよ~ぅ(*≧m≦*)ププッ

 
 
 

でもほんと。
どんなことも、プロってすごい。

 

プロにお任せするって
本当にすごいことだよね~!!
(↑いまさら。笑)

 
 

一生懸命働いて手にした大切なお金たちを、
大切な時間のために使うってゆーのは
私にとっては、とてもとても
『好み』だったみたい(笑)

 

なので、
誰よりも軽快に(たぶん)この時期を過ごしてるけど
そのぶん、しっかり働かなきゃだ!(笑)

 

センセ、ほんとにありがと~!!!
愛してます~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 
 

 
 
 
 

今年は、お願いできることは
より得意なかたにどんどんお願いして、
私はきっちりと

 

クラニオとか
ジュエリー制作とか
海補給とか(笑)

 

そんな大好きなことだけに
集中させてもらう予定です!
だってそこは、私がプロ(言った!!笑)だもん!
任せていただこじゃないの。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
 

朝、目が覚めただけで
しややせ濃いな~と思う日々。

 

どこに向かってるんだ、私!?
…(*≧m≦*)ププッ

 
 

そんな、しややせすぎる春ですが、
はぁ、でも早く夏になってほしぃ~v(≧∇≦)v

 

今日も、やわらかい一日をすごせますように…♪

 
 
 
 

トップへ戻る