石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

初個展、ありがとございました!その3

 

個展レポ、最後です。
思うことありすぎて、
長くなっちゃった(笑)
お時間があるときに、ぜひどうじょ♪
 

個展レポ その1
個展レポ その2
 

 
 

あまりにすてきな時間すぎて
帰ってきてからも
甘くやわらかく、
ほんとに、思い返すだけで
何度でも、じわり涙がでるくらい
しややせな一週間♪

 

やっと、ちょっとずつ
荷物の片付けをしたり、
お受けしたお色直しちゃんたちの
作業をしたり、
写真の整理をしたり、
始めてます。

 

たくさんのこと、
島ではピンとこなかっただろう
いろいろなこと経験させてもらえて
今回、本当に勉強になりました。

 

自分のだめなとこも
たっくさん見つけて
実は、泣いたり凹んだりもしたし、
島に戻ってきてからも
台風みたいな、事故みたいな
びっくりアクシデントも…(笑)

 

でも、自分の中で
この個展をさせてもらえたことで
はっきりわかったことが
たぁ~っくさんあって
辛口なこと、みんな
一瞬で吹き飛んじゃった(笑)

 

私にとって、大切なこと。

 

なんてゆんだろね。
えっと。
個展っていう名前にはなってるけど。
なんてゆうか、
碧たちだけじゃなくてね。

 

たとえば、
お仕立て担当のcorin姫も
会計担当の踊る道産子mikiも
内職兼事務兼はっぱかけ担当
切れ者kekoさんも(秘書に雇いたい。笑)
 

それから、
今までモデルになってくれた
たくさんの女子たちも
その撮影してくれる隊長も
いつもかけつけてくれるshoちゃんもmijuも
webを担当してくれたonoさんも
 

ギャラリーに自然の香りを運んでくれた
フラワーコーディネーターのyukoちゃんも
撮影をお願いしたakaneちゃんも
nacchanやakiraさんも
 

それからそれから、
ギリギリまで追い込んだカラダを
丁寧にケアしてくれるutaちゃんもmasamiちゃんも
いつでも全力応援してくれるyacchanもkacchanも
ココロのケア全般担当してくれてる
実家な幼なじみたちも
もちろん大好きなダーリンも!
 

とにかくとにかく
関わってくれたすべての人たちで、
「Yururuってゆう海」を
作ってきたんだな~って
ココロから思えて
何回も何回も涙出たの。
会期中に(笑)
 

ギャラリーを見まわすだけで、
たくさんの、いままでいただいてきた想いを
本当にあったかく感じることができて
こんなに感動したことないってくらい。
 

そして、
ご来場くださったお客様みなさんが
やわらかい南風を運んでくれて
しゃらりと寄せる波みたいに
やわらかく繋がっては
海を仕上げてくれてた~v(≧∇≦)v
 

もちろん、ご来場いただけなくても
今まで、何かのご縁をいただいてた
近く遠く、古く新しく
お付き合いくださった
たくさんのお客様も
風になってくれてること間違いなし。
ちゃんと感じてたよ(笑)
 

またお客様同士が、
そんな風なYururuな海で
仲良くなってくあの感じは
ほんと、海水浴?
花火大会?
石垣島祭りか南国フェスか!?(笑)

レジャーシート敷いて
パラソル拡げて

「あ、ちょっとごめんなさい♪」
「あ。こちらのシートにもどうじょどうじょ?」
「よかったら、ポテト食べる?」
「あ、じゃビールでもどうじょ♪」

みたいなさ(笑)

泳ぎたくなるってゆうか
笑いたくなるってゆうか
飲みたくなるってゆうか…(笑)

うへへへへ。

 

だからね。
いわきあゆみ展、とかにはならないんだ~。
作家さまにも、大先生にも、まったくなりたくない。

自分たちが直接
お客様から感じた海を
作って
仕上げて
慈しんで
並べて
共感していただいて
海を感じてくれた瞬間を感じて
きゅんってして(笑)
お預かりして
箱に入れて
お手渡しして
にっこりし合いたい。

ただただ、
海を想える場所でありたい。
そんな場所を、みんなで感じたい♪

 

伝わるかな…?(笑)

 

とにかくさ。
みんなで、海を喜ぼ♪
みんなで、いつでも
ココロにある海を
想える場所でいよう!
それってさ、私だけじゃなくて
みんなでなんだな~って
めっちゃ実感したんだよ、今回!

 

石垣じゃなくても
そんな空間でありたい。
そんな風な空間でいようよ。
みんなで、ね♪

大切なお客様のお顔も覚えられないし
お釣りの計算も苦手だし
約束も片っ端から忘れちゃうし
ほんとにて~げ~な私だけど
愛してくれて、
支えてくれて、
助けてくれて、
信じてくれて、
ほんとにすべてにありがと♪
(自分で言う。笑)

 

本当に、生きてるってすてき。
本当に、つながってくってすてき。
本当に、この気持ちだけがすべてだ!!!

 

海で繋がってる
みんなみんなのことが
めっちゃ大好きだよ~っっっ!!!v(≧∇≦)v

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、
今回、声をかけてくださった
ガラス作家の大先輩で
大好きな上村由希さんご夫妻と、
パレットギャラリーのゆかさんに、
ココロからありがとうございました。

至らないところだらけのゆるるな私に
たくさんのチャンスをくださったこと
それから、たくさん勉強させてくださったこと
ココロから感謝しています。

ありがとうございました!

 

 

 

トップへ戻る