石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

【クラニオのご感想】ママのリラックスで、お腹の赤ちゃんにスペースいっぱい♪

 
 
 
 

 
 
 
 

妊娠安定期から通ってくれてたはるかちゃん。

出産してからのママクラニオも
新生児の赤ちゃんクラニオも
フルコースでゆるんでもらってるのだけど(笑)

まずは、妊娠中のクラニオについての
ご感想をいただきました~♪

 
 
 
 

 
 
 
 

『どんな感じなのか想像つきませんでしたが
自分の中の流れをなんとなくでも感じとれたのが
感動でした!(特に足とお腹!)
感覚ですけど、気持ちよかったです。

毎回お腹への流れが感じやすく
流れが集中して引いていくのがよくわかります。
あと、私がリラックスしているからか
クラニオ中は赤ちゃんがすごくよく動く!!
赤ちゃんと向き合えてる感じがしてうれしかった*^-^*』

 
 
 
 

妊婦さんのクラニオ、めっちゃいいよぅ~v(≧∇≦)v
今までも何人かの妊婦さんに
クラニオセッションをしてきてるけろ
やっぱりママのリラックスは
赤ちゃんにも伝わるよね~♪

 

妊婦さんのクラニオは
ママが楽な体勢で始めていくのだけど、
はるかちゃんは仰向けが平気とのことで
いつも仰向けでスタート。

 

すべてのセッションは、ほんとに
その人それぞれで、毎回全然違うのだけど
妊婦さんの場合は特に
カラダにも負担がかかってる毎日のせいか
最初はちょっと緊張したり
少しお腹が張る感じがしたり、
することもあります。

 

(もちろん気持ち的に不安であれば
休憩をはさみながらゆったり進んでいきます♪)
はるかちゃんの場合は
ママがとろけるみたいにリラックスし始めると
スペースが増えるのかなぁ…
赤ちゃんがめっちゃ元気に動き始める~v(≧∇≦)v

 

そしてね。
かかとに触れてると
満ちるように湧き上がってく
さざ波みたいな力が
お腹でくるくる渦巻きになるのを
はっきり感じられて

「お腹でくるくるしてるね!!」

って、確認しあう感動~(笑)

 

三人でのすてきな時間を
たっぷりと堪能させてもらっちゃった♪

 
 

はるかちゃん、ありがとございました~v(≧∇≦)v

 
 
 
 

トップへ戻る