石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

東京、ココロきれい期でした~♪

長くお休みをいただいて東京に行ってまひた。

来年の個展の下見と
ボディワークの講座を受けるのと
盛りだくさんの予定で♪

 

しょっぱなから、
台風が直撃コースだってことに二日前に気が付いて
あわててピーチで取りなおして、
関空経由で成田入りになったりして
わらわら感がおもしろかった今回(笑)

 

でもさ、ほら。
体力すくなめで、私(笑)
バタバタな準備だたせいか
ホテルに入ったらもうぐったり。
うへへ。

 

そのままウトウトしてたら
何だか不調で目が覚めて、
今回は成田で合流予定の
スーパースタッフmikiからのラインに

「なんか具合わるい…」

って甘えて書いてみたら、
速攻で

「絶対治して!!
今すぐお肉を食べて!
葛根湯と強壮剤を買って飲んで!
そして、あったかくして寝て!!!」

とのご指示(笑)

 

 

あやうくそのまま
しょぼぼんと寝るとこだったけど
気を取りなおして
近くのショッピングセンターへ。
やればできるのだ(笑)

持つべきものは、スーパースタッフ!

 

人生三度目の一人ごはんは、
知らないとんかつやさんでした。
ふふふ。

 

 

 

時間の隙間だったのか、誰もいない店内で
(帰る時には混んでたよ。いちお。笑)
ぽしょぽしょとビールを飲みつつ

 

「なんでもできるようになったな~」

 

と、感慨深い(笑)

 

 

 

忘れずに、ご指示どおりの品々を買って
ホテルでぬくぬくしたら、
朝には元気になってまひた。

ありやと~!

 

 

成田にて。

 

札幌からはるばる来てくれたmikiは
呼びつけられた感なく優しい(笑)

「熱は下がったの?」

とか…♪
うんうん、その優しい声きくだけで
下がりまくりよぅ~(笑)

 

そして、さっそくギャラリー巡りに出発!

 

 

ほんとにすてきなギャラリーがいっぱい。
すてきなオーナーさん、
すてきな担当さんがいっぱい。

「クラニオしてあげたいっ!今!この場所で!!」

とゆうような出逢いもあったけど(笑)
総じて、とてもすてきな出逢いばっかりでした。

 

 

合間合間で
飲んだり。
食べたり。

 

 

大好きなみなさんが
歩いてくださる(予定の)道を、
何度も歩いてみたり
眺めてみたりしながら

 

「どこもすてきすぎて決められない。」

 

とゆう、しややせ(笑)

 

 

 

 

「恵比寿ビール記念館」で
利きビールしたり(笑)

おねえさんで集まって
ギャラリーの感想で盛り上がりつつ
すてきごはんなども♪

 

 

 

 

そんな風な4日間の
しややせギャラリー巡りを終えて
mikiと別れたあとは、
ガラスを一旦横に置いて
カラダのほうへとチェンジ。

 

カラダ週間のスタートです(笑)

 

いつもお世話になってる友達と
カラダとココロ、的なセミナー行ったり
そのまま、きれいなココロ持って(笑)
美術館巡りしたり♪

 

 

そして。
カラダ週間のメインイベント!!

ずーっとお逢いしたかった
ジャックせんせの講座に
参加してきました~O(≧▽≦)O

 

 

 

たくさんのことに。
感動しすぎて涙でた(笑)

何度も何度も、ココロ震えて
透き通ってくみたいだた。

 

でもでも、何よりも。

 

「みんなみんな、そのままでいいよね」

 

ってゆう、
クラニオに出逢ってから
ず~っとココロに大事にしてるその想いが、
またふかくふかくふかく
カラダに沁みこんでく感じでした…♪

 

 

何も言わなくても
(英語だから、言えないでもある。笑)
たとえばにっこりとかしなくても。
なんなら視界に入ってなくても。

 

あの、安心感って、ほんとなんだろ。
なんなんだろ(笑)

 

 

センセみたいになりたい!

 

 

みたいな方向の気持ちになるんじゃなくて
いや、こう書くと
相当おこがましい(?)感じに
なっちゃうかもなんだけど、

えっとね。
なんてゆんだろね。

 

「私は私のいい匂いのするほうで。」

 

とゆう、いつもと変わらない
でもとても手応えある
あせらない、あわてない、

 

とてもいい感じのココロのカタチでした。

 

 

ふはははは。

 

 

カラダに興味なくても
(いや、持ってほしいけろ。こうなると。笑)
ぜひぜひ逢いに行ってほしい、
ジャック先生に。

という感じ(笑)

 

ココロから。
やわらかく、蕩けるような時間だたよ♪

 

ジャックせんせ。
それからkoitoさん。
本当にありがとございました~v(≧∇≦)v

 

ちなみに。

ジャックせんせのwebサイトはコチラ

 

 

 

それから。

講座に向かうちいさな商店街で
たくさんのハートに見つめられたりもして♪

 

 

あと、何度も偵察に行って
ラーメンやさんに一人で入ってみたりとかっ!!

(* ̄ー ̄*)ふふふ~ん♪

 

 

 

大好きな友達に逢って、
そんな話をしてるうちに
気づけば夕方だったりして、
これもびっくり(笑)

 

 

 

最後のひとり冒険は

「外苑前の銀杏並木の写真を撮ってくる」

でした(笑)

 

ミッション内容が決まってれば
がんばれるって気が付いた。
うへへ。

 

 

そしてさ、あまりにいろいろ
すてきなことがありすぎて
書ききれないんだけど。

その後もずっと、
なんてゆうか、なんてゆうか
本当にすてきな巡りあわせ連チャンで、
鳥肌たちまくりだたんだ~(笑)

 

ちなみに「引き寄せ」って言葉が苦手。
なんとなく(笑)

 

 

 

そして、FBからの転載だけど、
ここらで「まとめ」(笑)

 

いろいろ思うことはあるけど
私やっぱり自然な人がすき。

 

いじわるでも
わがままでも
てきとーでも
いんだ。

 

でも、それが。

その瞬間
その場所で
そこにある何かに対して
自分の気持ちや感覚が

 

「自然だ」

 

とゆーことが
私の中で、とても大切らしー。

 

 

どんなにすばらしくても
自然じゃない空気は痛々しいし、
どんなにすてきに見えても
自分の真ん中に対して自然じゃない表情は
間違えたお面みたいで焦点があってない感じ。

 

 

自然がいーよね。
自然でいよーね。

 

 

そんなふうな気持ちに
ふんわりと気づかせてくれたのは、
やっぱりクラニオ時間でした♪

 

 

帰ってきてから、ありがたいことに
毎日ご予約いただいてて。

その時間の中、クライアントさんのカラダに
そっと寄り添わせてもらうことで、
たくさんたくさんの
ココロに持って帰ってきたいろんな想いが
ちゃんと自分の中の引き出しに
静かに治まっていく感じ。

 

みなさんのおかげ、です。
ココロから。

 

カラダってほんとすばらひぃ…(T^T)

 

ほんとにほんとにありがとございます。

 

 

クラニオが好きだ~!!
そして、みんな大好きだ~っっっv(≧∇≦)v

 

 

おしまい♪

 

 

 

トップへ戻る