石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

本当にリラックスしたカラダって?

 
 

忙しい毎日、
仕事だったり家事だったり育児だったり。

どれも、大好きなことなんだけど
はっと気が付くと、
思ってるよりずっと
慌ただしく時間に追いかけられてて

 

「いつも疲れてるけど、病気ってほどじゃないんだよね…」

 

…みたいな毎日、過ごしてませんか?

 

 

現代はストレス社会。

 

自分でも気が付かないうちに
カラダには余分な力が入ったり、
呼吸が浅くなって
固く窮屈なカラダになってたり。

いやいや、
それにすら気が付かないこともあるよね。

 

それって実は

 

「神経の疲れ」

 

なんだって!

 

神経が疲れたままだと
ヨガや瞑想をしてみても、

頭の中ではグルグルと
明日の仕事のスケジュールを考えていたり、
今晩の献立を考えていたり、
昨日の友達とのやり取りを思い出して
イライラしたり凹んだり。

 

あるあるあるある(笑)

 

なかなか自分では
本当にリラックスできないし
そもそも「本当のリラックス」って
どんな状態かよくわからない…とかも。

 

自分の中にある
小さな違和感や
カラダからの大切なサインに気が付かないまま
神経が疲れた今の状態を普通だと思いこんだり

 

それに対処する時間を取れないで
またストレスの中に戻って行くような
そんな毎日を過ごしているうちに

 

固まってしまったカラダや
もつれてしまったココロは

ますます硬くなって
自然治癒力や自己矯正力が働きづらくなっちゃう。

 

そんなカラダの状態に
超、おすすめなのが

 

クラニオボディセラピー♪♪

 

うへへ。

クラニオボディセラピーは
脳脊髄液の流れを整えることで、
その常に臨戦状態でがんばっている「神経」が
ゆるりやわらかな状態になっていくのを
待つところからスタートします。

 

あなたが本来持っている
自然治癒力・自己矯正力を
プラクティショナー(施術者)が知覚し、
あなたのカラダが今、健やかさへ
向かおうとしているその過程に寄り添うことで、
本当の意味での

 

「あなただけの癒しのプログラム」

 

が始まります♪

 

ストレス社会に生きてる私たちは、
小さい頃はみんな持っていたはずの

「ゆるゆると伸びやかなココロとカラダ」

を忘れずに生活することが
とても難しくなってちゃってる。

 

でも、
今もあなたの奥深くでは、
海のように深く広く純粋な

「自然治癒力」や「自己矯正力」

が働いています。

 

そのチカラをもう一度思い出して、
やわらかなココロとカラダを取り戻してみませんか?

 

 

あなたのカラダを導く
海のように広く穏やかで揺るぎないチカラが
目覚めるのをゆったりと待ちながら
私たちの中で一番純粋な

「健康へ向かうチカラ=自然治癒力・自己矯正力」

が深い深い休息へと向かう流れに、
すべてを委ねてみてくださいね~v(≧∇≦)v

 

今、あなたのカラダに必要な癒しのプログラムは、
あなたのカラダだけが知っています。

 
 
 
 
 

トップへ戻る