石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

石垣島での施術がおすすめな理由。

 

疲れたカラダを緩めて
あちこちのバランスを整えて
神経系に記憶された
滞りやストレスを解消していくのに

必要なのは、体力!

 

うんうん。
納得できる。

 

でも、実はそれ以上に

 

『ココロの体力』

 

が重要だってことが
最近では明らかになってます。

 

この「ココロの体力」なしでは、
カラダは元気を取り戻さないらしい。

 

ちなみに、
最初に書いた

 

『神経系』

 

「それって、何!?」って思ったでひょ(笑)

うんうん。
今、調べてきまひた!

 

神経組織によって構成される器官系の総称。
その構成要素である神経細胞や
神経線維の興奮伝達性によって,
知覚,運動,分泌などの諸機能を統御して
身体各部の統合を行い,
個体の行動を統制のとれたものにする働きをする。

末梢神経系,中枢神経系,自律神経系に分けられる。

(いろいろ見てみたけど ここ がわかりやすかったかな)

 

ちょっとめんどくさいけど
大事そうだってことは、すげぇ伝わる(笑)

 

私たちのカラダのメインエンジンみたいな
まんっなかの、大切なとこのこと。

 

だからさね。
よく寝てるし、よく食べてるし
働いてもいないんだもの
健康なんじゃん?

みたいな若い女の子なんかが
意外といろんな不調を
抱え続けてたりすることってあるよね。

 

逆に
好きなことばっかりしてる人って、
寝ないで遊んでても元気がち(笑)

 

それって「ココロの体力」がいつも満タンで
カラダが、健やかさに向かうために
少ない体力の全部を上手に使いきってる
最高にコスパのいい状態ってことかもだよね。

 

納得。

 

できる限り、遊ぼう
うんうん(笑)

 

そんで、
クラニオボディセラピーでは、
その

 

「好きなこと、快いこと、楽しいこと」

 

など。
あなたがあなたらしく
落ち着いてくつろげるものを

 

『リソース(資源)』

 

って呼ぶんだけど、
私もクラニオの勉強をしてから
初めて聞いた言葉だった(笑)

 

自分が落ち着きを取り戻したり、
不安定になったときに
いい感じに向かわせてくれる「何か」は、

 

どんな不思議なことでも、
どんな変なものでも、
誰にも言えないような何かだったって(笑)

 

あなたの「リソース」!!

 

何よりも大切な
ココロの体力です!!

 

そして、

カラダを整えていくには、
この「リソース」がガソリンになるんだって!

ううむ。
大切すぎる!!

 

でもでも。

 

自然から離れて
時間に追われながら、
ストレス満タンで
一生懸命戦うみたいにがんばってる毎日だと

 

大好きなことさえなかなか思いつかなかったり、
思いついても実行する時間がなかったりするよね。

 

だからこそ。

 

大きな自然が身近にあって、
ココロの体力(リソース)を
いっぱいにできる石垣島での時間が、

カラダもココロも
整えていくには最適なのさな~っっっ!v(≧∇≦)v

 

エメラルドグリーンの海、
おおきく広がってく空、
いつでもお花たちが香ってて
溢れるような夏の匂いと生き物たち。

あぁ、しややせ(笑)

 

 

 

ゆったりとした時間を
おなかいっぱい味わって、
たまには動物として(笑)
大切な「自然」を身近に過ごして、

「あぁ、しややせ~ん♪」

って「ココロの体力」が
いっぱいになってる、今この時間、

あなたのココロもカラダも

 

「本当のリラックス」

 

を思い出したくて
うずうずしてるはず(笑)

 

一度「本当のリラックス」を知ったカラダは、
リラックスするのがとても上手になります*^-^*

 

なんてゆうんだろ。

えっと。
いい側のトラウマみたいな?
う~ん(笑)

 

とにかく、

 

「カラダの輪郭がとろけるくらいリラックスする」

 

という体験は、
これから何十年も(!)
カラダを使っていく私たちにとって

大切な「何気なすんごい感じ(笑)」に
きっとなります…♪

 

だまされてごら~ん、私に(笑)

そして

信じてみてごら~ん、あなたのカラダのチカラを。

 

あなたのカラダの中のあなただけの海で、
「本当にリラックスしたあなた」が待っています♪

 

トップへ戻る