石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

『こだわりの木工担当』さんの正体♪

 

今日は来月の札幌出展のための
什器制作のための作戦会議(笑)

 

 

幼稚園生が作ったみたいな
この段ボールの塊を見ながら

 

「ふむふむ。
あぁ、なるほど。
おぉ、いいっすね!
いや、そこはこのままこだわりましょうっ!!」

 

なんて
真摯に向き合ってくれるのは…

 

 

そです、そうなんです。

 

個展でお披露目させてもらってる
「海色パネル-額装-」の
島木材のフレームを担当してくれている
木工アーティスト

 

田中正敏くん。
(くんでいいのか…?笑)

 

去年の冬の展示でも
めっちゃ素敵なディスプレイ板たちを
ほんと急なオーダーで時間もない中、
お願いしたデザインよりさらに使いやすく
しかも、発送・収納しやすく何より丈夫!

 

という謎にすごい(笑)お仕事ぶりで
私のハートをがっちりキャッチしてくれてる彼!

 
 

こんなかわいいのから

 
 

 
 

大物まで。
(画像はFBから盗みました。笑)

 
 

 

いいでひょう~♪

 

ぜひぜひ札幌のみなさん!
今回の什器も(笑)
お楽しみに~v(≧∇≦)v

 

そして。
そんな彼が颯爽と帰っていく姿を
何気に見送ってたら
私のアンテナに、なにかが

 

ビビビビビ!!!

 

 

「ちょっと待って!!」

 

「…これ!!これだ!!これなぁに!?!?」

 

 

「あ。作ったんですよ~」

 

と、さっくり言うのは
すてきすぎるコレ。

 
 

 
 

木工アーティストの軽トラ(島では必須車両)には
めっちゃすてきな
お手製お道具箱が設置されておりました♪

 

しかも、天開けじゃなくて前開け。
雨風に強し!!!

 

そして、前面には
海のイメージのすてきな細工。
でも、草原みたいだったり
山みたいにも見える♪

 

「これ、塗装変えたの!?それとも木材っ!?!?」

 

って食いつきぎみに聞いたら

 

「両方変えました…( ̄ー ̄)ニヤリッ」

 

って。
うぅむ、さすがです…(T-T)

 

そんな彼が作ってくれる什器。
そして、パネルフレーム。
よくないわけがない(笑)

 

そんなふうに。

 

「私にしかわからない、非常に強いこだわり」

 

を、山盛り持っている私を、
がっちり支えてくださるみなさんも

 

「彼(彼女)にしかわからない、非常に強いこだわり」

 

を、山盛り持ってるかただらけ。
しかも、アンテナが割と同じ方向。
全く一緒、じゃなくて
割と、ってとこが大事(笑)

 

本当に好きなヒトだらけ。
いつもありがとございます。

 

あぁ、しややせ…(笑)

 
 

 
 

「では、よろしくね~」

 
 
 
 

トップへ戻る