石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

【クラニオのご感想】驚きで一杯です。

 

島の友達からのご紹介で
yururuのクラニオに
興味を持ってくださったはなさん。

 

頭蓋骨と顎のずれた感じを
もう10年くらい感じてらして
とても不調だったとのこと。

 

ご自身でもいろいろお勉強されていて
いろいろな施術も試してこられたとのことで、
たくさんの経験と照らし合わせた
詳しいご感想をくださいました。

ご紹介させていただきますね♪

 

* * *

 

アクセスバーズ(タッチセラピーのひとつ)は
少し習ったので、
何が違うんか興味深々でした。
少し似てて、でも少し違う。
眠らずに対話するのが、大きな違いですかね。

 

施術直後は、スカッとするでもなく
だだよく巡ってるのだけはわかりました。

 

そのグルグルが動く度にだんだん大きくなって、
頚椎がズレて、
夜中に顎が、
今日は左、
次の日は右、
と、ガクっと夜中に動くんです。

まだ顔や左腰、右鼠蹊部、やらに違和感ありますけど。
日にち薬かと。

 

私も一所懸命、どうやったら元の顔に戻りますか?
とあちこちに聞いて、
高いセミナー受けて、
明確な答えなく、
自分で夜中になんとか療法というのを試したり、
努力して少しはマシになったと思ってたんです。

 

それがあっという間に、
このカチコチの顎が外れたことが、
何より驚きで一杯です。

 
* * *

 

はなさん、
たくさんのご感想
本当にありがとうございました!

 

だんだんとやわらかくなって
あちこちが、自ら整っていく
新芽みたいな、新らしくも力強い動きに
本当に感動しました!
とてもとても、厳かな時間でした…♪

 

 

クラニオボディセラピーでは、
プラクティショナーが
揉んだり、
ぽきぽきしたり、
「気」とか送ったり、

…はしません。

 

むしろ、その逆で

 

「どのくらい何もしないでいられるか」

 

を、ずっとずっと学んできて
これからも、それが課題。
そんな整体(ボディワーク)です。

 

ただただ、
クライアントさんのカラダのなかにある
その「自然治癒力」を、見ています。

そして、その動きやチカラは
もともとあるものだから、
手を離したら終わり、とかじゃなくて
施術後も、そのまま

「あなたにとって必要なところを整えるチカラ」

として働き続けています。

 

はなさんのおカラダの中でも、
その力は施術後も続いていたとのこと
本当にすばらしいですよね~v(≧∇≦)v

 

まだまだ、整ってく気満々の
まっすぐで健やかな、おカラダでした(笑)
また、お逢いできるのを楽しみにしてます!

はなさん、
本当にありがとうございました♪

 

トップへ戻る