石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

エサレンマッサージ…♪

【丁寧に暮らしたいとき】

 
 
 

クライアントさんからも
よく伺う

 
 

「丁寧に暮らしたい」

 
 

という気持ち。

 
 
 

うんうん、あるよね。
だけど、わしゃわしゃと
こなしていかなきゃいけない

 
 

自分にとっても
家族にとっても
誰かにとっても

 
 

必要なアレコレ。

 
 
 

でもそれも、
「自分の人生」
という目線でみてみると
本当に大切なのかなぁ…って
迷ってみたり(笑)

 
 
 

そんなときは
まずは

 
 

「自分に丁寧にしてみる」

 
 

ことを
おすすめしてます。

 
 
 

これが一番な気がする。

 
 
 

なんでもいいよね、
できる範囲でさ。

 
 

ゆったりお風呂に入る。
いい香りで満たす。
大好きな音楽を楽しむ。
肌触りのいいリネンで寝る。

 
 

などなど。

 
 

そうして満足したカラダは
本当に大切なものを感じられるし
本当に大切じゃなくても(笑)
余力で片付けられたり
できるようになってたり。

 
 
 

そんな風に
私もどこかがとろんとした時
まずは自分、と思うように
気を付けてます(笑)

 
 
 

ついつい
自分のことは
後回しにしちゃうもんね。

 
 
 

そして、先日は
エアコンで冷えてるのか
ちょっとあちこち
とろんとした感じしてきてて

 
 
 

「今こそ!!」

 
 
 

…と、密かに狙っていた(笑)
中山 稚奈ちゃんに
エサレンマッサージを
お願いしました♪

 
 
 

 
 
 

上手な説明は
できないんだけど。

 
 
 

とにかく
マッサージももちろん
すばらしいのだけれど

 
 
 

なによりも
「わたし」そのものを、
丁寧に、大切なものとして
扱っていただける至福の時間。

 
 
 

素敵でひた…(ToT)

 
 
 

どこかがなんとなく
とろん、としてきたとき。

 
 

やっぱり何と言っても
プロのお手入れを受けること
ほんとにおすすめです。

 
 
 

あ、もちろん
私のクラニオもおすすめよ(笑)

 
 
 

セッションのあとは、

 
 

エサレンマッサージも
クラニオセイクラルバイオダイナミクスも

 
 
 

「ご自身がもつ生命力に寄り添う」
「そのチカラに委ねる」

 
 
 

みたいなところ
ほんとに似てるよねって
二人でお話したりして、
その時間も、癒し(笑)

 
 
 

ほんとにかわいい人でした♪
ごちそさまでひた。
ふふふ。

 
 
 

6/20

 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————–

 

【ゆるゆる緩も♪】

(月)~(木)22:30から
無料にて30分くらい。
Facebookグループからライブ配信!

 
 

●FBグループ「ゆるゆるしよね♪」は

【コチラ】 から♪

 

今ある「しあわせ」に
カラダから気づいて
本気で堪能していく、
大人女子のための
Facebookグループです♪

 

参加無料・出入り自由(笑)
FBアカウントをお持ちのかたは
ぜひご参加くださいね!

 

——————————————————–

 

●石垣島実店舗ご来店ご予約

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

期間限定 online shop クリーマにて
instagram 制作秘話や作品たち
facebook yururu公式アカウント
公式LINE 最近始めました
twitter ほぼ忘れてるけど…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る