石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

HMJ2015 終了しました~v(≧∇≦)v

去年。
はじめてのイベント出店で
たくさんのことおべんきょさせてもらった
Creemaさん主催の

「HandmadeInJapanFes 2015」

今年も無事終了しました~♪

 

 

今回もたくさんのお客様にご来場いただきました!
ほんとにほんとにほんっと~に!!
ココロから、ありがとございました~v(≧∇≦)v

 

長くなるはずの、今回の東京ストーリー(笑)は
写真と一緒に、追記から~。

今回はこんな二人をメインにはじまりはじまり…(*≧m≦*)

 

 

お時間のあるときに、ぜひどうじょ…♪

 

 

 

 

 

どうしてだろ。

2回目なのに!?

…が、合言葉になるくらい
ちゃんとアワアワして
がっちりバタバタして
なにがなにやらわからない感じで出発した金曜日。

でも、だいじょぶなの~♪
だってね~、昨年に引き続き
強力な設営隊長(もはや助っ人とは呼べない域です。笑)と
札幌から双子の姉(のような友達。笑)が
現地で待っててくれてるんだも~ v(≧∇≦)v

去年、何度も窮地を救ってくれた
スーパー助っ人みさちゃんは今回はお休み。
でも、当日まで何度も応援コメントくれてて
ココロは一緒だったよ~(T^T)
…だよね?(笑)
ほんとにありがと~♪

 

そんなこんなで
ちと他力本願もまじえつつ(笑)
ちょびっと慣れてきた東京へ。

 

 

ディスプレイ用に
すげぇバカンス気分満載の麦わら帽子を手荷物に
まずは羽田で双子の姉(しつこいけど、ような友達ね)と待ち合わせ。
ちゃ~んと期待通り、背中から抱き付いてきてくれて
うへへ~って、東京ストーリーのスタート(笑)

 

 

そこから、日程を間違えてイベントには来れないという
札幌からの悲しいお客様(笑)に会うためにドキドキのお台場。
何するわけじゃないのに、道産子三人なんだか盛り上がる…(*≧m≦*)ププッ

 

 

そしてあっという間にお見送り時間。
イベント当日のブースや碧たちを見てもらえないこと
ほんとに残念なんだけど、でもでも。
めっちゃ楽しかったね~♪
また、あの山盛りホイップのパンケーキ食べようねw

画像はもちろんないよ?
わぁ~!!って食べたもんね、三人とも(笑)

 

お見送りのあとは、ぼちぼちとホテルへ。
先に送ってある設営用の荷物や小物
それから、ギリギリまでねばって仕上げた
大事な大事な碧たちのチェックを終わらせて
顔の広い双子の姉が、前もってリサーチしてくれてた
おいち~お店に、さぁしゅっぱ~つ!!
…と思ったら、営業時間が変わってて
ラストオーダーなんです~って…(T_T)

「だいじょぶだいじょぶ、もひとつ候補があるから!」

って、凹むことなく次のお店に。
わぁ~、ここもおいしそだね~って
入ろうとした入り口に

「本日、貸し切り」

の貼り紙発見(笑)
これはもう、おもしろくなっちゃうじゃんね、双子だもの(笑)

そのうち腰も痛くなってきて
もう、そこらへんの和風な居酒屋さんに。
でもメインはゆんたくだから♪
楽しい夜でした~v(≧∇≦)v

そして夜はクラニオ。
じんわり緩んでおやすみ。

明日は5時起きなのに
足がつって、眠れない私…(*≧m≦*)ププッ

それでも翌朝、なんとか二人で起きだして
もしょもしょと準備して会場へ。
今年は間違えないで行けたよ~、みさちゃ~ん!(笑)

 

発送してあった荷物を受け取って
荷物をほどいてるうちに
隊長も到着~、ひゃぁこれで安心(笑)

 

 

わさわさと設営しながら、ふと見た携帯には
た~っくさんの、応援メールやメッセージやラインが~(T^T)
始まる前から泣かしてどうするつもりよ!?(笑)

1時間を切って
だんだん、周りの音が聞こえなくなる私…(笑)
時間通り、とか、もう一年ぶりなんだよぅ~(T_T)
そんな島時間な私にはかんけいなしに
今年のブースのメインはこちら~↓

ほとんどが隊長の作品ですの、ほほほ。
設営隊長は実は、お写真隊長なのでした~v(≧∇≦)v
今年もお世話になりました!!

 

 

そしてなんとか間に合ったころに開場~。

 

 

今回は、主催スタッフさんにちょびっと不手際があったらしく
ゆるゆるとしたお客様の流れだったのだけど
それがまた、逆にちょうどいい具合で
始めてのお客様も、
島でのリピーターさんも
久しぶりのお客様も、
友人知人も
本当にたくさんのみなさんとお話もできたし
とってもとっても、つながってる感じ満タンで
わたし、超うれしかったです~v(≧∇≦)v

 

 

も、まじで、泣きそうだたけど
がんばってよかった!!
ほんとに、みなさんキラキラめんめで

「うわぁ~、海みたい~♪♪♪」

ってブースを覗き込んでくれるのを
じょわ~んて感動しながら

「やっぱり来てよかった、来てよかった、来てよかったよぅ~!!」

って、言い続けてたことは、内緒(笑)
今年も。
ほんとに、ほんとに、ほんと~に!!
ありがとございました~!!!

 

 

そんな風な二日間。
本当にたくさんのお客様にお逢いすることができて
楽しくってうれしくって
そして幸せ感いっぱいな時間でした~。
ありがとございました!!

そして、気づけばあっという間に過ぎた二日間。
撤収は、いつも島で逢ってるリピーターの彼女にも
どっぷり甘えて、総勢4名であっという間(笑)

楽しい時間って早いよね~。
あぁ、しあわせだった~v(≧∇≦)v

 

 

そこから、打ち上げへとなだれこんで
かんぱぁ~いv(≧∇≦)v

 

 

それぞれが初対面なのだけど
柔らかくつながっていくのを見てるのは
ほんとに、涙がでるくらいのしあわせだよね…♪

 

 

スタッフ(って呼んじゃうけど。笑)のみんなにも
ココロからありがとございました。

 

 

今年も。
帰ってきてからじんわりと感じてる
この、やわらな熱、みたいな空気が
これからも、海をお届けしていくための
「ココロの芯」みたいに
なってくれるんだって、手応えがある
ような?
気がする?
かもね…?
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

今回も、結晶みたいにキラキラする
たくさんの想いをありがとございました♪

あ。
それから。
遠くから、応援してくださったみなさんにも
顔見にきてくれた友人知人も
宣伝してくれたたくさんのみなさんにも
遊びにきてくれた作家さんにも
本当にココロからのありがとを…♪

 

 

Special Thanks

Waruru隊隊長 槇さん
隊員 道産子スタッフ みき
隊員 スーパー助っ人 みじゅ

 

 

 

 

 

トップへ戻る