石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

クラニオボディセラピーのお話し 効能について

 
 
 
 
今回は、がっちりと。

クラニオボディセラピーの
効能について書いておこうと思いますっ!!

 

 

こんなにすばらしいのに
なんか、うまく伝えられないのは
ひとえに私のせいだよね、うへへ。

 
いえ、関係者のみなさま
ほんとにすみません…(T-T)
 
 

クラニオボディセラピー。
(正式名称はクラニオセイクラルバイオダイナミクス)

 
 
「クラニオQ&A」は コチラ から。
 

  

なかなかメジャーじゃない上に
説明するのが、私だもの(笑)

 

なんか、あれなの?
宗教っぽいやつなの?

とか

あれでしょ?
「瞑想「とか「気」とか、そゆやつでしょ?

とか

スピ系なやつ?
そゆの苦手なんだよね~!

みたいの。

 

よく言われますが、
それ、みんな、違いますっ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

たしかに、わかりやすくはない。
きっぱり(笑)

 

目に見えないチカラを信じ寄り添い
そのチカラが、整っていくのを見守る。

 

という、
なんとも難しそうな
あやしい匂い…(笑)

 

しかもさ。

その施術の様子ったら
そっとカラダに触れてるだけで
何もしていない(ように見える)んだから
なおさらなおさら。

 

でも。

 

プラクティショナー(施術者)が、
手技や「気」のようなもので働きかけたりする
一般的な整体やマッサージ等とは違って

 

脳脊髄液の中に顕れる
「呼吸のようなリズム」を
知覚していくところからスタートします。

 

骨とか筋肉とか
今はやりの(笑)筋膜とかにも
このリズムがあって

 

肺呼吸でもなくて
心臓の鼓動でもない、
特別なチカラ(自然治癒力)によって
体の中の全ての組織に
この呼吸のような運動が起こってて。

 

それを知覚することによって

 

整って
落ちついて
緩んでいく

 

その瞬間を、ただ待ちます。

 

ただ待つって
めっちゃよくない?(笑)

 

そんなふうに。
クラニオボディセラピーでは

 

あなただけの固有の「健康のかたち」と
その「健康に向かうチカラ」に、
すべてを委ねてセッションは進んでいきます。

 

そのあまりに繊細で微細な、
「カラダのチカラ」を意識することは
最初はすこし難しいという方のほうが多いけど

 

いいの、いいの!
わかんなくたって、全然いいの~v(≧∇≦)v

 

内臓の動きや、脳のしくみがわからなくても
ちゃんと、傷は治っていくでしょ♪

 

そこだけを、見ててください(笑)

 

私たちが気づかないだけで
いやいや
注目する時間を持てなくなってるだけかな。

 

私たちすべての生き物が持っている

『自然治癒力』

は、あなたのカラダが
今、必要としているそのチカラを
発揮する瞬間をいつも待ってるんだよ~v(≧∇≦)v

 

あ。また
前置きが長くなりすぎちゃったww

 

で。
具体的な

「一般的に期待される効果」

ですが
クラニオセイクラルバイオダイナミクスは、
医療行為や治療目的の施術ではないので
「これに効きます」とは言えません。

 

ただ、たくさんの施術をしてきた中で
たくさんのお声も、実際にいただいてます♪

その、実際のお声は コチラ
お読みいただくことにして(笑)

 

今回は「一般的に期待される効果」
ご紹介させていただきますね。

 

 

まずは、あちこちに書いてますが
なによりもこれ。

「心身に深い休息」を得られます

そして、

緊張性の疾患の緩和(頭痛・不眠症・過剰ストレス・神経症)
心理的なショック・トラウマからの解放
心身の疲労回復
自己免疫力の回復
自律神経のバランスの回復
ホルモンバランスの回復
リンパ系・血流の活性化
事故や病後の回復
事故による後遺症・ショック状態の緩和
骨の歪みの緩和
頭蓋骨や骨盤などの、骨のゆがみ・ねじれの緩和
顔やあごのゆがみ・顎関節症の改善
高血圧・低血圧の改善
便秘・下痢の改善
腰痛・頭痛などの緊張や痛みの改善
目の疲れの改善
顎関節症の改善
冷え・むくみ・だるさの改善
五十肩の緩和
外科的処置後のケア
出産前後のストレスや体の変調の改善・緩和

 

など、多岐にわたります。
そして、もう一度書きますが

なにより、心身に深い休息を得られます!

(くどいなぁ、ごめん~*≧m≦*)

 

ぜひ、その深いリラックス
カラダの輪郭が蕩けるような
そんな風なくつろいだご自身のカラダに
出逢ってみてくださいね♪

 

*Yururuのクラニオボディセラピーは、医療行為や治療目的の施術ではありません。
健康促進やリラクゼーション、心身の緊張の緩和・解消を目的としています。

 
 
 
 
 

トップへ戻る