石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

【クラニオのご感想-札幌出張-】泣くほどの痛みが…

 
 

札幌出張クラニオ
2回目のKさん。

 
 
 

 
 
 

とにかくひどい五十肩とのことで
ご紹介でのご来店でした。

 
 

両かかとに触れさせていただくと
おカラダのシステム自体が
とても疲れているご様子だったので
まずはそのあたりから。

 

カラダが軽く動きはじめて
あちこちをとても長い時間をかけて
調整しているご様子でした。

 

そして、すこしずつ上半身へ、
そこから、ゆったりと肩へ。

 

一回目は、そんな感じで
とても穏やかな、
でもしっかりと力強さを感じられる
すてきな時間だったのでした♪

 

そして2回目の今回。

 

「主人が行きなさいと言ってくれて…」

 

とのこと。

 

なになに!?
なにかあったんですか♪

 

伺ってみると、
とにかく本当に肩が痛くて
生活にも支障あるくらい。

 

ふとした時の激痛に
うずくまって
泣いちゃったりしてたんですって!

 

大変…(ToT)

 

そんな時に友達から

 

「なんかわかんないけど
とにかくいいんだわ!」

 

と、すすめられて(笑)
ご来店くださったとのこと。

 

初めてのクラニオ。
とてもリラックスできた
喜んでくださったのですが、
翌朝から3日間くらい
もうもう死ぬほどの眠気が
ずっと続いたのですって。

 

(若い頃か妊娠中みたいだったって。笑)

 

そして!
眠気と戦う3日間を抜けたら

 

「4日目の朝起きたら
カラダが軽くなってて
肩が治ってたんですよーぅ!!」

 

って!!

 

まぁ…(ToT)
そのKさんの中にある、
ご自身を整えるチカラの
すばらしさったら!!

 

本当にすごいっ!
本当に本当によかったですね~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

そんな流れで、
その様子をずっと見ていたご主人が
今回も行っておいでって
すすめてくださったとのこと。

 

本当に
ありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
 

大きな変化は感じないという方も
もちろんいらっしゃいます。
(たまぁーーーに、ね。笑)

 

でも、カラダの中は
実はずーっと動いていて
ずーっと働いていて
ずーっと「いいふう」に
してくれてるんだよねぇ~♪

 

だから、急に

 

「はぁっ!!!」

 

と、大きく気づくとかじゃなくても
そこに気持ちを向けるだけでも
なんとなく、生きてる今がここちよい。

 

そんなしややせをカラダで!
感じにきてくださいませ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

Kさん、
本当にありがとうございました♪

 

ご一緒させていただいた私も
ココロから、しややせです。

 
 
 

10/9

 
 
 
 
 

——————————————————–

 

●クラニオボディセラピー●

 

毎日の生活の中で
ストレスを感じる度に
【脳や神経】への疲れは
あなたの中に少しずつ溜まり、
ちいさな不調となって
ココロやカラダに現れます。

 

クラニオボディセラピーでは
頭部や必要な所に軽く触れながら
脳脊髄液の流れを整えていくことで、

 

【自律神経】等の神経系の緊張が解放され
【ホルモンバランス】が整い
【自然治癒力】が活性化されます。

 

そして、あなたのカラダ自身が
深いリラックスを思い出していく
その過程に寄り添う穏やかな手技です。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

岩城あゆみの
『クラニオボディセラピー』
くわしくは、コチラからどうぞ♪

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

instagram 制作秘話や作品たち♪
facebook yururu公式アカウントです
公式LINE 始めたばっかりだけど
twitter 忘れがち…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る