石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

【脳の疲れチェックリスト】

 

【脳の疲れチェックリスト】

 
 
 

 
 
 

現代社会では
避けられないストレス。

 

現代人が毎日の暮らしの中で
受け続けるその
解消しきれないストレスは

 

【脳や神経系】

 

に溜まっていきます…(ToT)

 
 

スマホやパソコン
長い通勤時間や
自然から遠い環境
気を許せない人間関係や
弱音を吐けない毎日。

 

ぜんぶ
カラダにとっては

 

【自然じゃないこと】

 

ばっかりよね。

 

その不自然ながんばりが続くと
【脳や神経系】に
少しずつ疲れが溜まり
ちいさな不調となって
ココロやカラダに現れます。

 

ちょっとひと呼吸して
チェックしてみましょ?

 
 

●昨晩、なかなか寝つけなかった
●今朝、寝起きからだるかった
●なんだか忙しくてアワアワしてる
●いつでも肩こりや頭痛がある
●ついつい、イライラしちゃう
●ついつい、はしゃぎすぎちゃう
●夏でも冷える/冬なのに火照る
●何かしながらいつも違う事を考える
●疲れてるのにゆっくりもできない
●何を解決したらいいのかわからない
●やりたい事って言われても…

 
 

などなど。
病気ってほどではないんだけど
でもでもほんとにつらいのよ~!!
…っていう

 

「なぜだか本調子じゃない」

 

その感じ。
それはもう神経の疲れです。

 

その疲れ、
解決できないまま
大変な毎日に慣れっこに
なっちゃってるかもしれないけど

 

実は!!

 
 
 

///

 

アナタのカラダが持ってるチカラで
ちゃんと楽になれますっ!!

 

\\\

 
 
 

クラニオボディセラピーでは、
カラダの必要な所に軽く触れながら
カラダ全体のシステムの動きや
脳脊髄液の流れを知覚することで

 

【自律神経】

 

等の神経系の緊張が解放され

 

【ホルモンバランス】

 

が整っていきます。

 

そして、
あなたのカラダ自身が

 

【自然治癒力】
【自己調整力】

 

によって、
脳や神経系から
深くリラックスしていきます

 

そのあなただけの
あなたに必要な
健やかさへの過程に
寄り添いサポートする
本当に穏やかで
やわらかい手技です。
(着衣のまま軽く触れます)

 
 

とにかく、お客様から
一番いただくのは

 

『なぜだかよくわかんないのに
とにかく本当に楽になった!!』

 

というご感想~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、スピリチュアルではなく
(スピリチュアルもよいけれど)
カラダのシステムに着目した
しっかりとしたボディワークです。

 
 
 

『最近カラダと
仲良くできてないかも…』

 

と気がついたときには、ぜひ
ゆるゆると
揺蕩うみたいに…

 

あなたのカラダの奥にある
静かな海で
ご一緒させてくださいね。

 
 
 

11/17

 
 
 
 
 

——————————————————–

 

●クラニオボディセラピー●

 

毎日の生活の中で
ストレスを感じる度に
【脳や神経】への疲れは
あなたの中に少しずつ溜まり、
ちいさな不調となって
ココロやカラダに現れます。

 

クラニオボディセラピーでは
頭部や必要な所に軽く触れながら
脳脊髄液の流れを整えていくことで、

 

【自律神経】等の神経系の緊張が解放され
【ホルモンバランス】が整い
【自然治癒力】が活性化されます。

 

そして、あなたのカラダ自身が
深いリラックスを思い出していく
その過程に寄り添う穏やかな手技です。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

岩城あゆみの
『クラニオボディセラピー』
くわしくは、コチラからどうぞ♪

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

instagram 制作秘話や作品たち♪
facebook yururu公式アカウントです
公式LINE 始めたばっかりだけど
twitter 忘れがち…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る