石垣島にある
海色ガラスアクセサリーの
ちいさなお店

石垣島からお届けする
海色ガラスアクセサリーと
クラニオボディセラピー

BLOG

ブログカテゴリー

アーカイブ

芯から緩めていくにはクラニオが最高

 

ココロのことって
いろいろあるよね。

 

いつも同じふうに
はまっちゃう
生きてく癖、
みたいなやつ。

 

あるある。
実は私もよくはまります…(ToT)

 

たとえば

 

知ってるのに落ちちゃう
いつもの道の落とし穴

 

無意識で進んじゃう
望んでないほうの道

 

なぜか読み違えちゃう
泳ぐべき川幅

 

つい踏んで転んじゃう
道端にある小石

 

誰もが持ってる
そんなふうな「生きてく癖」。

 

ありがたいことに
それについての
たくさんのお話や教えがあって、

 

ちらり検索すれば
ヒントや答え(っぽいもの?)は
たくさん見つかるけど

 

でもでも
ちょっと待ってー!

 

その「ココロノコト」

 

よくよく読み解いて
よくよく検証してみても
すぐにまた同じような癖に
はまっちゃったりしてない?

 

うんうん
あるある(笑)

 

なにかあったときって
そのココロ模様を検証して
原因を見つけられたら
成長したような気分になるし

 

それに対する
対処法を検討して

 

「よし!だいじょぶだ!」

 

と気持ちを切り替えるのも

 

それはきっと
すてきなことで
その時に
必要なんだと思うから
決してそれが
悪いとかではないはず。

 

ただ、
その一連の流れを
決まりのように踏むことで
安心してるだけで、

 

実は解決してないってコト
あるのかもなぁ…って。

 

もし、そんなふうに
ココロに向き合いすぎて
ちょっぴり

 

「ココロ迷子」

 

みたくなってるなって思ったら
みんな知ってる解決への方式が
もうひとつあるよ。

 
 
 

 
 
 

///

 

まずはカラダから!

 

\\\

 

ってゆー方式(笑)

 

いや、ほんとに!
だってほら。

 

よーく眠った朝は気持ちがいい!
とか

 

運動したらすっきりする!!
とか

 

みんな知ってる
誰にとっても当たり前の
解決の方式~ヾ(≧▽≦)ノ

 

【ココロからカラダ】

 

は難しいけど

 

【カラダからココロ】

 

はカラダが勝手に整えてくれるから
難しくないところが尚良し(笑)

 

難しいココロを
読み解く時間があったら
たまにはカラダを
動かしてみるのもいいよね♪

 

それでも解決しないときは
ぜひクラニオを~ヾ(≧▽≦)ノ

 

クラニオボディセラピーでは
外向きにがんばりすぎた
その「神経系」の緊張を
無理なく解放していきます。

 

カラダが芯から緩む
その喜び(!)を、
堪能してみませんか~ヾ(≧▽≦)ノ

 

いえ今日は、宣伝記事では
なかったんだけろ(笑)
やっぱり、カラダから解放して
芯から緩めていくには
クラニオが最高さな…(*≧m≦*)フフフ

 
 
 

1/12

 
 
 
 
 

——————————————————–

 

●クラニオボディセラピー●

 

毎日の生活の中で
ストレスを感じる度に
【脳や神経】への疲れは
あなたの中に少しずつ溜まり、
ちいさな不調となって
ココロやカラダに現れます。

 

クラニオボディセラピーでは
頭部や必要な所に軽く触れながら
脳脊髄液の流れを整えていくことで、

 

【自律神経】等の神経系の緊張が解放され
【ホルモンバランス】が整い
【自然治癒力】が活性化されます。

 

そして、あなたのカラダ自身が
深いリラックスを思い出していく
その過程に寄り添う穏やかな手技です。

 

——————————————————–

 

今日よりもっと カラダ緩むまま
今日よりもっと ココロ想うまま…

 

岩城あゆみの
『クラニオボディセラピー』
くわしくは、コチラからどうぞ♪

 

——————————————————–

 

【ayumi & クラニオボディセラピー】

instagram 日々のつれづれなど
facebook 個人アカウントです
公式LINE カラダと仲良くなる方法とか、たまに配信♪

 

——————————————————–

 

【yururu & 海色ガラスジュエリー】

instagram 制作秘話や作品たち♪
facebook yururu公式アカウントです
公式LINE 始めたばっかりだけど
twitter 忘れがち…(笑)

 

——————————————————–

トップへ戻る